09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お片付けラプソディー


今日のミエル地方、曇りのち晴れのち曇り


雷も鳴ったりなんかして

またまた荒れてくるのかな~と思ってしまうような

なんだかアヤシ~イお天気です

竜巻注意情報も出てるしぃ~☆


それにしても。

今日は暑い

晩に朝は、何だか涼しくなってきたように思うけど

昨日も暑かったけど、今日も暑い


そんな今日の最高気温は、今時期の平均を2度近く上回る32.5度。

久々の30度越えは、そりゃあ暑い~


みなさま~

この先もまだまだ暑い日が続きます。

くれぐれも熱中症には気を付けてですよ~


ミエル地区、明日は36度を予報・・・

大丈夫かしら





                         





さて。

002 (400x300) 

 なんかいっぱいありー

上らなくていいから


使いっぱなしの洗いっぱなしの突っ込みっぱなしで

なんだかエライことになっていた  ←単に、だらしがないとも言う

ミエルのベッド周りのなんだかんだを片付けようかな~

と、思った夏休みのとある日のこと。

003 (400x300) 

 みえんー てつだってあげりー

手伝わなくてもいいから、あっちいっててよ
 
004 (400x300) 

 だいじょーぶもー みえんー てつだってあげりもー

大丈夫じゃないからじゃまなだけだから


汚れ過ぎちゃったものとか、使わないであろうものとかを

片付けついでに、断捨離決行~

005 (400x300) 

 みえんー はいってみろー

入らなくていいから

006 (400x300) 

 こりは すてないでいいにも

いやいや大きすぎてじゃまだし汚いし

見えないところはボロボロだし~


ってことで

これらは、さよーならー

007 (400x300) 

・・・って、あれっ

ミエル~

008 (400x300) 

 みえんは ここにいるんもー

もういいから出て来なさいって

009 (400x300) 

 いやなっ みえんはここにいるんだも

じゃあいいよ~ミエルごと袋に入れちゃうんだもんね~


ミエルじゃなくても、捨てるにはなんだか忍びないと思ってしまって

今の今までしまい込んでおりました


けど~っ

そんなことを言ってたら捨てられない。

捨てられないのだ~っ


と、捨てました。

潔く。 ←か?

010 (400x300) 

 みえんー とっときたかったー

そんなこと言ったって、ミエルはひとつしかいないんだから

いっぱいあったって使わないじゃんかっ

011 (400x300) 

 じゃー またかってもー

か、買わないからっ

買わない買わない


そんなこんなで。

夏用は現在進行中で使っているので、整理は後ほどとして

この先に残すものはコレ

012 (400x300) 

ベッド3つに、しまむらホイホイ

・・・ミエルはひとつしかいないのにねぇベッド3つですって~

013 (400x300) 

敷物に、掛物もきちんとたたんでしまいしまい~


それにしても。

ミエルひとつしかいないのに、あれもこれもとやたらとあって

我ながらもう、あきれるやらなにやら・・・


いろんな数を数えたら、立ち直れなくなりそうなので

気にしないことにしようそうしよう


まだまだ片づけなくてはならない物もあるけど

見なかったことにしようかな~・・・






おまけ

017 (400x300) 

 みえんねー あいしみっけたー

わーっそれ、どっから持ってきた~ん


ミエルに見つからないように隠してあった、アイス型のおもちゃ

押入れをかきまぜていたので、出てきてしまったらしい

020 (400x300) 

 こり みえんのだもー

いやいやいやミエルのだけど、返してくださいな


あまりに汚いのと、穴だらけになってしまったので捨てようと思ったけど

そのまましまっておいたのが間違いでした


捨てると決めたら、即刻捨てる。

コレ鉄則~

じゃないと面倒くさいことになる・・・かも

022 (400x300) 

 みえんのおもちゃ あっちにいっぱいあったー

いやいやないない

気のせい気のせい~

023 (400x300) 

 もってきて あそびー

遊ばないから~



そう。

ミエルのおもちゃも捨てずに、押し入れに取ってあったりするのです


捨ててしまった後に

あのおもちゃがない」、と言われてしまったトラウマから

なんとなく捨てにくくなり

しかも

ミエルの見てない隙を狙わないと、オソロシイほど目ざといので

「ぜんぶみえんのー」、と大騒ぎは絶対だし・・・


と、そんなこんなで捨てられないおもちゃが山盛りです









いつかは片付けるけどね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

とかなんとか
片付けられない人の典型だな
こりゃこりゃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

スタバと虹と漢方と


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ

久しぶりの、雨じゃない晴れ間。


しかし。

朝には雷注意報が

午後になったら竜巻注意情報が出たりなんかして

せっかく晴れたと思ったのに、なにやら怪しい感じ~


そんな今日の最高気温は32度。

昨日より、5度近くも高い32度。


今時期らしい、と思えば

この暑さにも耐えられる・・・かも~


みなさま地方はいかがですか?


岐阜では土砂崩れが起きて

道路が通行止めだとか、復旧の見通しが立たないだとか

そんなことも聞かれていますが・・・

少しでも早く元に戻りますように~(>人<)☆

そして、日常生活に支障をきたす人が出ませんように。


今は、どこで何が起きてもおかしくないし

予想も予報も出来ないような

そんなことが起こるようになっている日本列島。


どうかみなさま、ご安全に~

何事におきましても、どうかご無事で。





                         





さて。

今日は、ミエルは出て来ませんのであしからず~。


と言っても、ミエルに何かがあってのことではなく

単に書きたいことがミエルには関係ないので、ミエルはお休み


まずはコレ~

001 (400x300) 

スタバの新作 スモアフラペチーノ


マシュマロにチョコレートで、激甘を想像していたら

甘いには甘いけど、思った以上にさっぱりスッキリ

これ、おいしい~うまうまうまま~


しかし。

お値段590円+税金、計637円・・・。


誰かがおごってくれたらまた飲みた~い

そんなお値段なのでありました


でもうましっうまうま



そして~

fc2_2017-08-18_18-07-03-624.jpg 

虹~


昨日の夕方近い、そんな時間。

出先で虹発生~


いまひとつきれいに撮れてないけど、虹は虹~



そしてそして。

先日行った漢方薬局で見つけた情報を。


漢方薬を使っての効果、効用が書かれたものがたくさん置いてある中で

たまたま手に取ったのもには、人ではなく犬と猫。


しかも・・・

fc2_2017-08-17_14-34-49-975.jpg 

見ているだけでもかわいそうなお顔のワンコ

それがそれが、漢方を使ったら皮膚炎が良くなったという

fc2_2017-08-17_14-35-16-838.jpg 

ワンコだけでなく、ニャンコも

fc2_2017-08-17_14-35-37-311.jpg 

お目目も明かないくらいだったのが・・・

fc2_2017-08-17_14-35-55-060.jpg 

お目目パッチリに~


え~本当

本当だったらすごいすごい~


と言うことで、聞いてきました。

使った薬は「ルミンA」と言うものだそう。


なんでも、自身の免疫をあげる効果があるそうで

戦中?にも使われていたとかいう

なかなか歴史のある薬のようです



☆画像はお借りしています。 アフィリはやっていないのでご安心を(笑)

「ルミンA」と言うと、こちらがよく出てきますが

ここに出ているワンコにゃんこが使ったのは



☆画像はお借りしています。

こちらだそう。


どちらも中身に違いはなく、1粒当たりの容量が違うだけだとか。

子供と動物はコチラを使うことが多いそうです。


動物病院でも漢方を使うところが増えてきて

この薬を使うところも結構あるとかで

こんな風に良くなったと言う結果も出ているんだそう。


この話を聞いた薬剤師さんのお客さんでも

切断した患部がなかなか治らなかったのに

この薬できれいに付いたとか。

やけどなんかでも、きれいに治ったと言う話もあるそうです。

アレルギーやらアトピーにも使って、効果が出ているとか。


薬なので、合う合わないはもちろんあるし

副作用やら何やらがないとは言えない。


でもって、私自身が使ったわけではないので

これがいい、とは言いきれないし、言ってはいけないと思うので

見聞きしたことだけ載せました


ネットで調べると、いろんな話が出てくるので

やっぱり、「これいいよ」と言うのははばかられるんだけども~


でも

いろんな方向からアプローチできる、と

知ってもらえたらいいのかなと。


情報は、多くて困ることもあるけど

選択肢はたくさんあった方がいいもんね


それにしても。

漢方薬局で、ワンコにゃんこの話が出来るとは思いませんでした。


いろんなこと

いろんなところで聞いてみるもんだ~



・・・って

抽象的過ぎる話ですみません~






コンビニのあれやこれも載せたかったけど
長くなりすぎる~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのいないあれやこれやはまた今度。

西洋薬もいいけど
漢方にハーブにとおもしろいものはたくさんあって
なかなか興味深い

しかし。
ふむふむと、本を読んだりしてみるけど
一向に頭に入らないんだね~・・・およよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏休みの終わりの送り盆


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々雨

最高気温は、10月上旬並みの23度。


8月も、まだ半ばだと言うのに23度しかないなんて~☆

だもん、寒い~

湿度が高いので、蒸し蒸ししててなんとなく暑い気もするけど

なんか寒い薄ら寒~っ


暑さ対策の涼しいひんやり寝具が

めちゃめちゃ効きまくってるここ数日。

あまりのひんやり具合に、寒くて起きると言う

8月にはあるまじきことが起きたりなんかしているミエル地方・・・


しかし。

週末くらいからはまたまた暑くなるらしく

寝具を替えた方がいいのかどうなのか

冷えすぎても困るけど、また暑くなるのも困る~


と、考え過ぎて何も出来ず

今夜もひんやり過ごす予定なぽりるです。 ←替えろよ?





                         





さて。

8月16日は送り盆。

雨が止んだ隙をぬって、ご先祖さまを送りにお墓参りに行ってきました

026 (400x266) 

 みんな もー かえったんー?

そうご先祖さまみんな帰ったよ

ちゃんとお墓まで送ってきたからね

027 (400x266) 

 また くりー?

うんまた来年のお盆にみんな来るよ


今年のお盆もまたまたミエルは

あっち行ってワンワン

こっち行ってワンワン

あっち見てこっち見てワンワンワンワン

とってもにぎやかでございました~

028 (400x266) 

 だってみえん おちゃべりしたくなりんだもー


普段なら、あらぬ方向を見て吠えたらなんだかコワいけど

お盆の時期は、あまりコワいとは思わないのもまた不思議。

030 (400x266) 

 またらいねんねー



しかし。

送り盆を済ませて帰って来た後も

玄関を向いて、やたらめったら吠えまくるミエル・・・。


さすがにこれはちょっとコワいわ~



さて。

送り盆がすんだら、夏休みも終わり。


今年の休みはいつもより、ちょっぴり長かっただけに

通常に戻るまで時間がかかるかも~






でも、3日働けばまた日曜お休み~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お休み中、ついつい遅寝遅起きで
通常に戻るのはきっと大変・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

これでスタバも大丈夫~?


今日のミエル地方、曇り時々晴れ間

雨が降りそうな、アヤシイアヤシイ雲行きだったり

なのに、そんな雲のすぐ隣が青空だったり。


そんなオカシナ今日の最高気温は、9月中旬並みの27度。

まずます過ごしやすい気温・・・ではなくて

湿気湿気でまずまず蒸し暑い一日でした


みなさま地方はいかがでしたか?

のんびりと、楽しいお盆休みになっているかなぁ?





                         





さて。

先日、とはさすがに言い難い

8月でもない、7月の話~

014 (400x300) 

 みえんは もー かえりのでつー

いやいや今来たばっかじゃんか


と、言うことで。 ←で!?

またまたやって来ました~

017 (400x300) 

スターバックスコーヒー


確か、雨が心配なそんな日だったかと・・・。

いや、雨が止んだ後だったかなぁ。

細かい記憶は忘却の彼方~


そんなこんなで。

薄暗いけど、人がいないのは好都合

022 (400x300) 

 みえん おーちかえりたいもー

お家から来たばっかじゃんか

023 (400x300) 

 みえん もーいーもー

えーおいしいものが来るかもしれないのに~

025 (400x300) 

 おいしー たべりー

ほらほら来たよ~

026 (400x300) 

人の食べ物~


メニューはなんだったかな~

「エッグサンドイッチ」と「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」

飲み物は「ウォーターメロン&パッションティー」と

「コールドブリュー クリームフロートヘーゼルナッツ」・・・たぶん


そして~

027 (400x300) 

特別スペシャルスタバのお水~

028 (400x300) 

 みえんは おみずっかないんでつよー

しょうがないじゃん犬カフェじゃないんだもん

ミエルの食べられるものはないもん

いいじゃんいいじゃんお水好きでしょ~


と言ったところで

自分のものではないとわかると、案外おとなしくしていられるミエルなのです

034 (400x300) 

 みえん つかまりまった

いつも抱っこじゃんかテキトウなこと言わないの


なぜか、抱っこすると真顔になってしまうミエル。

嬉しくないからそうなのか、嬉しくてもそうなのか

その辺りは全くのナゾ


え?そんなことはどうでもいい

035 (400x300) 

そんなこんなでとつぜんの、お目目キラキラ~

は、なぜかと言うと~・・・

038 (400x300) 

 おじさーん みえんねー

いいからいいからっおじさんは忙しいって~


と、これまたなぜか急に

隣のテーブルに座ったおじさまに愛想を振るミエル。

嬉しさ余って、愛想振っちゃった感じ~

「そんなに見つめられたら、飲めなくなっちゃうよ~」
と、ミエルが見ていたことに気が付いたおじさまでした~。

042 (400x300) 

そしてまたまた、お目目キラキラ~

それはなぜかと言うと・・・ ←2度目

043 (400x300) 

みみっちいほど小っちゃい、おすそ分けパンを見せビラビラ~

いつもは食べられないものを見せられて、お目目キラキラ~

・・・か、なんかこう言うと

なんだかなんだか不憫な感じがしないでもな~い


帰ろう帰ろうとうるさいミエルを黙って座らせておくには

いつものおやつより、特別スペシャルなスタバのパンをチラチラ~と

チラチラ~チラチラ~と、ちらつかせればいいことに

今頃気づいたぽりるでした遅~っ

044 (400x300) 

 ぱん くりさーい


これで

スタバが楽しいところだと思ってくれるといいな~






次もこの手でスタバ攻略
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
そう長い時間は持たない・・・

だって、そんなにいっぱい食べちゃダメだし
見せビラビラしすぎると、座ってられなくなっちゃうし
ミエルも私も残念残念違う手を考えよう

theme : わんことの生活
genre : ペット

『kanna closet』カンナさんのお洋服♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れのちまた曇り


一昨日は26度くらいにしか上がらなかった気温も

昨日にはまたまた30度近くまで上がり

今日もまた暑くなりそうです・・・


そんな今日は迎え盆。

先代ちゃんやら、歴代ワンコも帰ってくるのかなぁ。


そう。

昨日、8月12日は

御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落した日


お盆休みに入る直前の、32年前の8月12日の夕方

花火でもない、なんだかわからない大きな音がしたことを覚えています。


群馬県の山で起きた事故ゆえ、地元ではまだまだ取り上げられているけど

年を経るにつれ新聞記事は小さくなり、報道も減り

この大きな事故を知らない世代も増え。

知ってるからなんだ、というわけではないけど

何がどうしてあの事故が起こったのかはわからないけど

それでも、「こんなことがあったんだ」と言うことを

心のどこかに刻んでおいてもらえたらいいなぁ、と。


飛行機でなくても、新幹線でも電車でも車でもいい

何事もなく安全でいられることを

二度とあのような事故が起きないように、と

祈ってもらえたらと思います。


でもきっと

遠くで起きたことは忘れてしまう。

私だってエラそうに言いながらもそう。


だから、どこかで目に耳にした時は

他人事とは思わずにいたいと思います。


8月は

過去を振り返り、誰かを想う

そんな季節でもあるのかな~





                         





さて。

ちょっとまえ、の「ちょっと」がどのくらいだか忘れてしまいましたが・・・

ちょっとまえのこと。

001 (400x266) 

待ちに待った、『kanna closet

カンナさんのお洋服が届きました~

003 (400x266) 

 みえんは やーなよかんー

イヤじゃないって~いいこといいこと~

006 (400x266) 

カンナさんオリジナルの生地で作られた「チロリアン・キャミソール ネイビー」


本当は、もう一つのオリジナル生地のものが欲しかったのだけど

注文完了~のポチを押したときにはすでに売り切れで買えず

これはまだ残っていたので買えました

007 (400x266) 

 みえんー おやちのためにがんばりですー

がんばってがんばって~

008 (400x266) 

 みえん ちゃんときれましよ

うんうんサイズばっちり~


今回は、と言うか今回も

サイズオーダーではなく、規定サイズでお願いしました。

ちなみにミエルは「4号サイズ」。

009 (400x266) 

 みえん きれるんもー

うんうん

このお洋服、かわいいねぇ

ネットで見てるより、実物のほうがずーっとかわいい~

010 (400x266) 

 きれるんー

うんうんわかったわかった

011 (400x266) 

チロリアンな感じもかわいいけど

なみなみテープに木のボタンもかわいい~

012 (400x266) 

 みえん もーいいー?

う、うんじゃあ、もういいよ~

014 (400x266) 

 じゃー おやちーくりるー?

あげるあげる

016 (400x266) 

 わーい おーやーちー


「かわいいね」とか「お利口だね」とか

そんなほめ言葉より

「おやつ」に「食べる」

こんな言葉のほうが喜ぶミエルなのでした~





じゃないや


カンナさんのお洋服だもーんわーい


って言う話だった






久々の、お買い物競争に勝利~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

勝ち負けじゃないけどね
でもここずっと
どなたのお洋服も替えなかったんだもの

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事