09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

もしもしかめさん~?


今日のミエル地方、雲ときどき晴れ間

たぶん夕立。


それにしても、昨日の暑さは恐ろしかった~・・・

ミエル県館林では、38.8度にもなり

ミエル地区では、車の気温計は40度をゆうに超え

公表気温は37度だけど、気分的には館林を越えていた・・・


それに比べて今日は楽。

暑いには暑いけど


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの29度。

いやいや、30度は越えてるでしょう~

でも楽。昨日を思うとまだまだ楽


みなさま地方はいかがですか?


そう言えば。

台風5号はどうしてしまったのでしょうね

日本海側に抜けた、とまではテレビで見たけどそれ以降は


東京を中心としたテレビ局は

東京が関係ないとわかると、途端に話がなくなって

まるで何事もなかったかのように

台風5号の行方は、いつのまにやらニュースから消え

中国で起こった大きな地震のニュースさえあまり聞かれず

どうでもいいような話ばかりが躍る。


東京中心のワイドショーには

民放のニュース番組もだけど

怒りを通り越して呆れるわっ


って、も~っ

暑いとグチがどんどん出るわ出る出る

たいへん失礼いたしました~<m(__)m>


さて。

明日から夏休み、と言う方が多いのかな?

ミエル地方は夏休み、と言うよりもお盆休み。

13日が迎え盆で、16日が送り盆。


ご先祖さまを思う、そんな時期でもあり

お墓参りに行く行かないにかかわらず

ご先祖さまに、時代を作ってきた先人たちに

思いをはせてみるのもいいんじゃないかなぁ、と。


過去があって今がある。

でもって未来はその先に。


そこかしこ

あちらこちらに不穏な空気も漂ってはいるけど

それでも未来は明るいのですっ


って、なんのこっちゃ~





                         





さて。

暑いには違いないけど

それでも何となく涼しいような気がした、そんな先日のこと。


ふと、ミエルのお家を見て見ると~・・・

031 (400x266) 

扉は閉まっているのに、ミエルがいない~

いやいやいるいる

032 (400x266) 

いた~

ここしばらく見かけることがなかった、ミエルかめさん

033 (400x266) 

・・・の、別バージョン


涼しいような気がしたけど、やっぱり暑かったらしく

クールマットとクールなベッドの間にはさまって

おまたおっぴろげ~な、おまたちゃんになってました~

034 (400x266) 

ミエルってミエルって~



ミエルは癒し系。









いや、お笑い系か
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

寝ているだけで、笑いが取れる


みなさま~
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

浴衣でお祭り気分♪


今日のミエル地方、曇り時々晴れ間に雨

台風接近中らしい、なんとも言えない空模様でございます

みなさま地方はいかがですか?


ミエル地方

明日の昼前にかけて台風が最接近☆

との予測に変わったとかで、注意するよう促されてます

大事じゃないといいけど。


台風が通過した地方も、まさに通過中な地方も

これから接近と言う地方もあると思いますが

すべてのことが

大難が小難、小難が無難でありますように~(-人-)


さて。

そんな今日、8月7日は立秋です。

一応、暦の上では今日から秋


秋と言われてもこの暑さ・・・


まぁ、確かに

周りを見渡せば、なんだか秋の気配を感じることもあったり

お店はなんだか秋色・・・。


しかししかしっ

まだまだ暑い日は続くのですぅ~


みなさまどうぞ、ご自愛くださいませ<m(__)m>

台風にもご注意~





                         





さて。

8月に入り、ミエル地方もお祭りの季節になりました。

あちらこちらで御神輿が出たり、花火が上がったり。


と言うことで~

018 (400x266) 

 みえんは おまちりにいくんでつ

いやいや行かないから

ってか

お外も人ごみも苦手じゃんか

019 (400x266) 

 でもみえんー ゆかたきたんもー

気分気分気分だけ味わっとこ~

毎度変わり映えのない、部屋の中だけどね

020 (400x266) 

 れんははさーん みえんねー ゆかたきたもー

ren母さーん覚えてますか~

ren母さんに作っていただいた浴衣、まだ着れてまーす

ちょっと、パツパツな気もするけど・・・

021 (400x266) 

 みえん ぱっちんぱっちんじゃないもー

いやいやぱっつんぱっつんですよ

横に取られてツンツルテンじゃんか

022 (400x266) 

 そんなん なってないもー

なってるって

023 (400x266) 

 みえんは そんなんきにしなー

おちりは見えないもんね

まぁ、浴衣は短くってもかわいいから



そんなこんなでお祭り気分






そういえば。
花火の音に平然を装っていたミエルでしたが
本当はコワかったらしい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

やたらと遊ぶ遊ぶと騒ぎまくってたのは
気を紛らわせるためだったと思われます

theme : わんことの生活
genre : ペット

念願のフルーツちゃん!・・・じゃなくて、水族館


今日のミエル地方、曇り時々晴れ


涼しいと思ったのはほんの一瞬。

メキメキ気温は上がり、最高気温は33度。


ここ数日の気温変化に、身体もついていかない・・・

元気は元気だけど、なんだかいまひとつスッキリしない~


みなさま~

夏の疲れはいつのまにやら蓄積蓄積☆

くれぐれも、くれぐれも~っ

ご自愛くださいませませ<m(__)m>





                         





さて。

7月も終わりの31日のこと。

近所のホームセンターのペットショップで見つけましたっ

033 - コピー (400x266) 

かわいいかわいい ねこの水族館

034 - コピー (400x266) 

 こりなにー?

見つけちゃったんだよね~

038 - コピー (400x266) 

 なんか やなよかんしるもー

うしし~楽しい予感、の間違いじゃん


「ねこのかぶりものシリーズ」最新作の『ねこの水族館』。

039 - コピー (400x266) 

ねこフルーツちゃん』を探していたのに

その後発の『ねこの水族館』を見つけてしまったのは、なんだか複雑

嬉しいけど、ねこフルーツちゃんはいずこ~

040 - コピー (400x266) 

 みえんは うりしくないー

いーじゃんいーじゃんせっかくだもん、楽しもうよっ


で、ガチャガチャ~と、出たのは・・・

043 - コピー (400x266) 

なんだかよくわからない、おさかなちゃん

クマノミとかカワウソとかペンギンが欲しかったのに~

じゃなきゃ、サメとかイカとか~

って、コレ以外なら何でもよかったんだけど・・・


でもしょうがない。

出ちゃったんだもんっ

出しちゃったんだもーんっ


ってことで。

045 - コピー (400x266) 

 みえんは めーわくなんだもー

いーじゃんいーじゃんうちの子になった宿命だよ

051 - コピー (400x266) 

 だってみえん さかなくんじゃないしー

大丈夫大丈夫

さかなくんの帽子とも違うから ←何のなぐさめにもなってない?


ちなみにコレは「ナンヨウハギ」

さかなくんの帽子は「ハコフグ」です。

052 - コピー (400x266) 

 もー みえん やみるー

いやいやもうちょっとがんばろうよ~

結構似合うよ


で、ですね。

このワタクシが、ガチャガチャ1回で終わるハズがなく

ハズはないのですが

この日に限って100円玉がお財布になくてですね

2回ガチャガチャで終了~☆


なーのーにーっ

053 - コピー (400x266) 

 みえんー おんなじにめーるもー

ミエルにもやっぱり同じに見えちゃうんだ~

054 - コピー (400x266) 

デジャブではありませぬ。

デジャブじゃないのに、同じ色・・・

055 - コピー (400x266) 

 ばちがあたったもー

バチとか言うなーっ

ひょっとしたら中身は違うかもしれないじゃんかーっ

057 - コピー (400x266) 

 おなじもー

おーなーじー


・・・カプセルの半分は透明だもん

見えたまんま、見たまんまでしたがっかり ←そりゃそうだ

058 - コピー (400x266) 

 みえんはやーっていってるにも やりから ばちがあたったもー

なんの生き物かわからない子が、うるさいうるさいっ

061 - コピー (400x266) 

 みえんだもー

謎の生き物めっ


もうね

ガチャガチャ~と、出口に青いものが見えた時には

ショックもショック


しかも

今までのガチャガチャも、青いのばっかり複数出てるし・・・

063 - コピー (400x266) 

 もー やりないってこともー

いんやっ

こんなことぐらいではめげないんだもんねーっ

フルーツちゃんだって見つかってないし

ねこ泥棒にねこうさぎちゃんはおニューなカラーが出たっていうし

まだまだやるんだもんね~っ



にしても。

フルーツにもびっくりだったけど

まさかの水族館。

だって、イカって・・・


ハギよりイカのがブログネタ的にはいいけどね(笑)








次のリリースはなんだろう~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

とってもとっても気になって~
気になってしょうがないぽりるです

でもその前に
ねこフルーツちゃん見つけたい~
そして無駄遣いは続く~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひとりでも、野球チーム♪


今日のミエル地方、曇り


最高気温は、6月下旬並みの26度。

今朝は20度ほど。

なんと過ごしやすい~


昨日は最高気温が23度くらいしかなかったので

過ごしやすい、と言うよりなんだか寒いくらいでしたよ


しかし、この過ごしやすさも今日までらしい。

でもそうだよね、夏だもん。

こんなに過ごしやすかったら、逆にオカシイ


そう言えば。

台風5号の影響は、ますます激しくなるようで・・・。


みなさま~

備えあれば憂いなし。

ムダになっても準備万端でお過ごしくださいませ<m(__)m>





                         





さて。

先日、と言ってもちょっと前の

10日くらい前の話~・・・


やっとやっと見つけました~

001 (400x266) 

かわいいかわいい 犬の野球チーム

002 (400x266) 

 なにこりー?

むふふ~

ミエルのためにがんばって見つけたんだよ~っ

003 (400x266) 

 ・・・なんか やーなかんじしるー

うしし


犬の被り物シリーズ第2弾 犬の野球チーム

005 (400x266) 

今を時めく広島っぽいのとか

やっぱ野球は縦縞でしょうな、阪神っぽいのが欲しかったけど

出て来たのは・・・

006 (400x266) 

ニューヨークヤンキースっぽいコレ

中ではカッコいいから、コレでも別にいいんだけど

でも、「NI」って何

「野良犬 NORA・INU」ってこと~

007 (400x266) 

 みえんは なんでもいーとおもうー

まあねまあねヤンキースだろうが野良犬だろうが

ミエルにはどっちでもいいって話だもんね~

008 (400x266) 

 もー ぼーし みえんとるー

いやいやもうちょっとがんばろうよ~

意外と似合うよ

似合うからがんばって~



で。

1回ガチャガチャしただけで、終わるハズがなく~・・・

011 (400x266) 

計3回ガチャガチャ~


そう、お財布にまたしても

ガチャガチャ3回分、100円玉9枚が入っていたんですね~


そんなこんなで出たのは・・・

012 (400x266) 

なんとなく、見方によってはハムっぽい、そんな帽子

016 (400x266) 

 みえんはぼーし もー いらないもー

えーいーじゃんいーじゃん

結構似合うよ~

017 (400x266) 

しかし。

コレはなんと書いてあるのやら・・・

犬は犬なんだろうけど

019 (400x266) 

 ねー もー ぼーしいー

いくないいくないもうちょっとがんばって~


そして3つ目は・・・

013 (400x266) 

コレはもう、巨人。

巨人カラーに、正統派な犬の文字。

3回もガチャガチャしたのに広島出ず~がっかり~

020 (400x266) 

 みえんはもー ぼーしいらないー

えーっいらなくないよぅ

022 (400x266) 

 みえん やきうしないも

野球はしないけどさぁ

似合うよ~野球帽

024 (400x266) 

 ぼーしよりみえんー おやちほしー

あげますあげますっおやつあげますって~


と、いつもよりおやつを奮発して

ミエルのご機嫌が直ったところでまたまたかぶせてみたりして~


最後はやっぱり、日ハムっぽいコレ~っ

029 (400x266) 

 はむはもー だめもー

ダメどころじゃないわボロクソだわよっ

030 (400x266) 

 おーえんしないん?

応援はするよするけどさ~

032 (400x266)

 おーえん たんないんもー

足らないのは応援じゃないわっ



・・・あら

話が違う方向へずれて行ってる~

イカンイカン。


一応、日ハムファンってことでこれで〆ようと思ったら

思わず愚痴が口をついて出ちゃった~えへへ




そんなこんなで。

念願の『かわいいかわいい 犬の野球チーム』

ミエルひとつでは「チーム」とならないのがでも残念~






ミエルとチームを組んでくれるワンコ募集中~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なーんてね

theme : わんことの生活
genre : ペット

うちにもキター!きりさんメイド~♪


今日から8月。

よく行くセブンイレブンに、今日から登場~

fc2_2017-08-01_15-28-45-388.jpg 

待ちに待った、無糖のカフェラテ


北海道で見かけて以来、2年越し?3年越し??

やっとやっとでミエル地方にも登場ですぅ~待ってたよ~


レギュラーサイズで180円とは、ちと高いけど

でもいい。

無糖だもんね~


そういえば。

朝9時頃に行った時には

冷凍ケースの中にレギュラーサイズは8個しかありませんでした☆

一番底に8個だけ。

「8月1日カフェラテ販売開始」の張り紙に

みんな心待ちにしていたのかなぁ


さて。

そんな今日のミエル地方は、曇り時々雨

最高気温は、7月下旬並みの30度。


湿気湿気で蒸し暑く、なんとも不快

ちょっとまとまって雨が降ったから、気温は地味に下がったけど

涼しい、と言うところまではいかず

やっぱり不快~


台風5号の影響なのか何なのか・・・

いろんなところで、かなりの勢いでまとまった雨になっている模様。

大きな被害は聞かれないけど

みなさま地方はいかがですか?


どうか、全国各地

世界中、どこもかしこも平穏な日々でありますように~





                        





さて。

8月に入ったと言うのに、7月の

前半よりちょっと前の話~

004 (400x266) 

 みえんのってかいてありよ

書いてないし

007 (400x266) 

 みえん みてみろーっと

見なくて結構

009 (400x266) 

 だって みえん みたいもー


箱があれば箱に入り

袋があったら頭を突っ込まずにはいられない

・・・全てやらせではありません


はて。

そんな、ミエルが気になっちゃったお届け物の中身はと言うと~

013 (400x266) 

春華堂』 浜名湖名産・夜のお菓子うなぎパイとうなぎサブレと

クッキーの詰め合わせに

蒲郡みかんゼリー


超アクティブな

きっと秋の芋煮会にも参加すると思われるきりさん

贈ってくださいました~


そして~

015 (400x266) 

怪獣さんのおもちゃに きりさんメイドのお洋服~

うちにも来たよ~

いつか作って欲しいと思っていた、きりさんメイド~

016 (400x266) 

 みえんのかいじゅー

怪獣はあとで~

022 (400x266) 

 きりさん みえん きれたー

うんうん着れた着れた

きりさーん

おしりはちょっと出ちゃうけど、サイズばっちりです

024 (400x266) 

 みえんねー きれたー

着れた着れたかわいいねぇ

026 (400x266) 

 ほらー

わかったわかった

027 (400x266) 

 じゃー はいく かいじゅーくりさーい

じゃー、じゃないしぃ~

当分お預けだしぃ~

030 (400x266) 

かわいいかわいいちょこらちゃん

こちらこそ、いつもありがとうなのですぅ

032 (400x266) 

 ありがとーでつー かいじゅうーくりさーい

怪獣あげない



きりさーんっ

おいしいお菓子におもちゃにお洋服

ありがとうございました<m(__)m>


お洋服、ホント嬉しい~

また作ってね~ ←図々しいな?






手作りってホント嬉しい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

生地とか材料とか
買っただけで満足しちゃうワタクシ・・・
こうして作り上げることのできる人は、本気で尊敬~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事