11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スリコで大人買い♪


今日のミエル地方、晴れ


天気予報は、晴れのち雨と言っていたけど

今のところは晴れ。

でもだいぶ風も吹いて来て、お空がアヤシクなってきた・・・


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの29度。

昨日より、5度近く高い29度。


予報では、22度とか25度とか言っていたけど

蓋を開けたら夏みたいな気温になりました

今日から9月だと言うのに。


そう、今日は9月1日。

関東大震災記念日で、防災の日です。


日頃の備えが大事

と、わかっていながら備えはいまひとつ


今年こそちゃんと見直して

必要と思われるものは備えておこうと思います。


それにしても。

秋の気配が漂ってきたかと思ったら、真夏に逆戻りで

しばらく暑いのかと思ったら、急激に気温ダウン

で、またまた気温上昇


みなさま~

体調にはホント気を付けてくださいませ。

気をつけようにも、どうにもできようもない気がするけど・・・





                         





さて。

「スリコ」って、なんのことだかわかりますか~

一昨日まで知らなかったワタクシ~

ご存じの方は「なに言っちゃってるーん」な感じかと思いますが・・・

019 (400x266) 

3COINS(スリーコインズ)』の略称でした☆

しかも、ちゃんとお買い物袋に書いてあるって言う知らなかったよ~


そんな、久々に言ったスリコ ←知ったからには使う

021 (400x266) 

 なんか いっぱいはいいってりー

むふふ~いっぱい買っちゃったんだよね~

022 (400x266) 

 みえんのおもちゃー いっぱいかったん?

まぁ、おもちゃっちゃあ、おもちゃだけど~


人さまのインスタをのぞき見ていた時に、気になるものを見つけてしまいまして

さっそく買いに行って来ました~

027 (400x266) 

 みえん ちゃんとできまったー

はいはいよく出来ました~


ガチャガチャを回さなくても、高いお金を払わなくてもあるんですねぇ

ワンコのかぶりもの

でもまさかの『3COINS』。

029 (400x266) 

 みえんー まえがよくみえなー

あははごめんごめん~

でもなんかかわいいよ


でね、くまさん以外にも

032 (400x266) 

 みえん りんごー


このリンゴをかぶったかわいこちゃんを見かけたので、買いに行ったのだけど

ミエルは何だかいまひとつな・・・


でねでね。

「#3COINS」でインスタを探ったら

出てくる出てくるワンコグッズ

033 (400x266) 

ホットドッグとポテトに変身しちゃうワンコ服とか

034 (400x266) 

ジャックオランタンのかぶりものにマント

035 (400x266) 

 みえんー とりさんー

コウモリも鳥さんかねぇ


黒毛で良く見えないけど

036 (400x266) 

コウモリの羽なんかもあったりして


季節のハロウィングッズは、コレ以外にもまだまだありました。

が、買ったのはコレだけです。


ハロウィングッズはね~

だって、こんなものまであるんですよーっ

037 (400x266) 

ベレー帽にニット帽。


ベレー帽、本当は赤もあるハズなのだけど

水色しか売っていなくて、しかもラス一。

そりゃぁ、買うでしょ~

ニット帽ももう1色あったけど、女の子なのでピンクでいいかなと。

038 (400x266) 

 みえんー はいくあそびたいねぇ

うんうん遊んでもいいけど、コレ、おもちゃじゃないですから~



そんなこんなで

1つ300円と言う程よいお値段に、オトナ買いを敢行したワタクシ~

・・・まぁ、程よいと言ったところで
まとまっちゃったらそれなりに、大きな金額になってしまうんだけども



9月にも、またまたワンコグッズが発売になるそうで

またまた買いに走らないといけなくなりそうです~

039 (400x266) 

 じゃー みえんに おもちゃかってもー

おもちゃはいっぱいあるから買~わな~い



・・・こうして

無駄使いは果てしなく続いていく。 ←いいかげんにしろ?








それにしても。
スリコの商品は、同じ300円と言えども、ガチャガチャのものとは違って
作りがしっかりしててキレイ~
・・・って、ガチャと比べてはいけないってね~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう。
ここのところ、私のパソコンの不具合なのか
FC2が不具合なのか、はたまた違うところが不具合なのか
ブログに遊びに行こうとすると、ページが開かなかったり
やり直し強制がかかったり、コメントを受け付けてもらえなかったり・・・
と、そんなことが続き
みなさまのところへ遊びに行くこともままならずでおります~
ブログを書く分には大丈夫なのですが・・・。

そんなこんなで、読み逃げることも出来ず
ごめんなさいなのであります~

theme : わんことの生活
genre : ペット

『kanna closet』カンナさんのお洋服♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れのちまた曇り


一昨日は26度くらいにしか上がらなかった気温も

昨日にはまたまた30度近くまで上がり

今日もまた暑くなりそうです・・・


そんな今日は迎え盆。

先代ちゃんやら、歴代ワンコも帰ってくるのかなぁ。


そう。

昨日、8月12日は

御巣鷹山に日航ジャンボ機が墜落した日


お盆休みに入る直前の、32年前の8月12日の夕方

花火でもない、なんだかわからない大きな音がしたことを覚えています。


群馬県の山で起きた事故ゆえ、地元ではまだまだ取り上げられているけど

年を経るにつれ新聞記事は小さくなり、報道も減り

この大きな事故を知らない世代も増え。

知ってるからなんだ、というわけではないけど

何がどうしてあの事故が起こったのかはわからないけど

それでも、「こんなことがあったんだ」と言うことを

心のどこかに刻んでおいてもらえたらいいなぁ、と。


飛行機でなくても、新幹線でも電車でも車でもいい

何事もなく安全でいられることを

二度とあのような事故が起きないように、と

祈ってもらえたらと思います。


でもきっと

遠くで起きたことは忘れてしまう。

私だってエラそうに言いながらもそう。


だから、どこかで目に耳にした時は

他人事とは思わずにいたいと思います。


8月は

過去を振り返り、誰かを想う

そんな季節でもあるのかな~





                         





さて。

ちょっとまえ、の「ちょっと」がどのくらいだか忘れてしまいましたが・・・

ちょっとまえのこと。

001 (400x266) 

待ちに待った、『kanna closet

カンナさんのお洋服が届きました~

003 (400x266) 

 みえんは やーなよかんー

イヤじゃないって~いいこといいこと~

006 (400x266) 

カンナさんオリジナルの生地で作られた「チロリアン・キャミソール ネイビー」


本当は、もう一つのオリジナル生地のものが欲しかったのだけど

注文完了~のポチを押したときにはすでに売り切れで買えず

これはまだ残っていたので買えました

007 (400x266) 

 みえんー おやちのためにがんばりですー

がんばってがんばって~

008 (400x266) 

 みえん ちゃんときれましよ

うんうんサイズばっちり~


今回は、と言うか今回も

サイズオーダーではなく、規定サイズでお願いしました。

ちなみにミエルは「4号サイズ」。

009 (400x266) 

 みえん きれるんもー

うんうん

このお洋服、かわいいねぇ

ネットで見てるより、実物のほうがずーっとかわいい~

010 (400x266) 

 きれるんー

うんうんわかったわかった

011 (400x266) 

チロリアンな感じもかわいいけど

なみなみテープに木のボタンもかわいい~

012 (400x266) 

 みえん もーいいー?

う、うんじゃあ、もういいよ~

014 (400x266) 

 じゃー おやちーくりるー?

あげるあげる

016 (400x266) 

 わーい おーやーちー


「かわいいね」とか「お利口だね」とか

そんなほめ言葉より

「おやつ」に「食べる」

こんな言葉のほうが喜ぶミエルなのでした~





じゃないや


カンナさんのお洋服だもーんわーい


って言う話だった






久々の、お買い物競争に勝利~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

勝ち負けじゃないけどね
でもここずっと
どなたのお洋服も替えなかったんだもの

theme : わんことの生活
genre : ペット

冬は「しまホイ」、夏は「カインズホイホイ」?


今日のミエル地方、晴れ

昨日も暑かったけど、今日も暑いっ

暑い暑いっ


そんな今日の最高気温は、7月上旬並みの30度。

30度もあれば、そりゃ暑い・・・


なのに明日は、20度予報。

一気に10度も下がるって何かな・・・


みなさま~

疲労の蓄積しやすい季節です。

人のことも大事ですけど、まず自分。

御身大事で過ごされてくださいませ~<m(__)m>





                         





さて。

070 (400x266) 

 ぽちる なにもってるーん

むふふミエルにいいもの買ってあげたよ~


先週の話になりますが・・・


「各店舗10個限定」と言う文字を目にして

広告折込から2日目に買いに行きました~

093 (400x266) 

カインズホーム』 接触冷感モコモコトンネル(数量限定) 税込980円


「しまホイ」の次はこれだーっ


と、勇んで買いに行ったけど

限定10個だったのに6個も残ってましたよ

あせって買いに行ったのに・・・

071 (400x266) 

 こりはなんだー

むふふ中に入ってみたらわかるよ

072 (400x266) 

 はいってみろー

入っちゃって入っちゃって~

073 (400x266) 

 こっちからはいろー

どんっどん、入っちゃって~

076 (400x266) 

 そーれーっ

そんな勢いはいらんと思うけど~

077 (400x266) 

 やっぱし こーがいーかなー

いやいやそーじゃないし

それ、使い方間違ってるし~

079 (400x266) 

 こーも きもちーもー

そーだけどさぁ

081 (400x266) 

 そーれーっ

いやいやいやいや

それ、おもちゃじゃないし~っ

082 (400x266) 

 こーも たのしーねー

だからおもちゃじゃないってば

083 (400x266) 

 みえんー はいりるも

そうそうそう使ってくれなくちゃ

084 (400x266) 

 みえん はいったもー

うん

085 (400x266) 

 はいったんだもー おやちくりさーい

あははーっやらせがバレる~


・・・まぁ、コレはやらせなんですけどもっ

しばらく放っておいたらですね

096 (400x266) 

ちゃんともぐってました~

097 (400x266) 

ニトリ』の接触冷感ほどのひんやり感はないけど

今時期ちょうど良く使えるのかな。

098 (400x266)

伸び伸び全開~

足先も見えてたりなんかして


ちなみに。

しまホイの代わりはコレかと思ったけど

【数量限定】接触冷感モコモコトンネル

こっちだったようです

冷感リバーシブルロールクッション ブルー

冷感リバーシブルロールクッション 税込2480円

「カインズホイホイ」・・・「カイホイ」ですって~

★画像はいずれもHPよりお借りしています

088 (400x266) 

 みえんねー こりすきー

それは買った甲斐があったってもんだ



いろんなところにもぐるのが好きなミエル

気が付けば、カイホイの中で丸まってま~す








そのうち、元祖のしまむらからも
夏バージョンの「しまむらホイホイ」出たりするのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

近々「しまパト」行ってみよ~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お値段以上~♪な、クールなベッド


今日のミエル地方、晴れ


今日の暑さは半端な~い

暑い~


一昨昨日には、気温が20度にも届かず寒い寒いと言っていたのに

今日は、昨日にも増して気温がぐぐぐーっと、上がって

30度を越えました

公表では、29度ですが・・・。


上がり下がりが極端で、ホントもうイヤになるぅ~


それでも

日陰に入ればまだ涼しく感じるし、風も涼しいく

その辺りはまだ、夏の手前の春の陽気と言えるけど。

言えるけどでも、日差しが暑過ぎる~


みなさま

体調にはくれぐれもお気を付けてです~

今時期の疲れは取れにくいですから





                         





さて。

先週は23日、めちゃめちゃ暑かった日のこと。

002 (400x266) 

 みえんー こりきにいったんもー

気に入ったのならよかった

じゃあ、買って正解だったね

006 (400x266) 

 せーかいーっ


ミエルが正解、と言っているものは

ルルの日記』のルルママさんがインスタで紹介していたものを

真似っこして買った

「お値段以上~ニトリっ」の

ニトリ』のクールなベッド

犬・猫用ペットベッド(NクールT マル)
☆画像はお借りしています 

Nクール ペットベッド Mサイズ 1490円(税込)


この丸いのと、四角いタイプがあったのだけど

四角の方は、真ん中が薄く平?だったので

ルルママさんちのルルちゃん、ネネちゃんとお揃いの

真ん中ふかふかの丸型を選びました

007 (400x266) 

 こりもきもちいー


今年は、ミエルにNクールシリーズのブランケットを買おうと思っていたので

子供用のブランケットも一緒に買いましたよ~ 

ひんやりハーフケット(Nクール フラミンゴ T)
☆画像はお借りしています

ひんやりハーフケット (Nクール フラミンゴT) 1490円(税込)


暑いと言っても、まだ耐えられないほどではないので

Nクールは十分機能して、めっちゃひんやり

本気の暑さになったら、ひんやり感は激減するけど・・・

010 (400x266) 

 すーしーねー

ひんやりして涼しいよね


このベッド、本当に気持ちがいいんだと思います


だってね、買って帰って来てすぐに

お買い物袋から出した途端、どすんとベッドに乗り乗りで

値札を取ろうとしても動かず

値札が付いたまんまのクールなベッドでしばし寝転がってました


で、この写真を撮ったあと、しばらくしたら・・・

012 (400x266) 

 こり きもちいーねー


と、気が付けばいつの間にか、勝手に乗って寝てました

013 (400x266) 

普段なら、まだ寝る時間じゃないのだけど

014 (400x266) 

寝てる寝てる


買ってよかった

ニトリのペット用ベッド。


このお買い物は、今のところ「お値段以上~






決して『ニトリ』の回し者ではございません
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ニトリさま~
次はぜひ、Nウォームのペットベッドの発売を~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

『D+L』MIYUさんのイベントへGO~♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り


朝から何となく、暑くなるような予感のあったミエル地区・・・

お天気予報通りに気温はメキメキと上がり

最高気温は、7月上旬並みの28度に☆


そりゃ暑い28度もあれば暑いわな


それでも、午後を過ぎて雲が多くなってきて

いくぶんか風も涼しくなって来ました。


みなさま地方はいかがでしょう?


朝晩の気温差も、日によっての気温差も

まだまだ激しい今時期ですが

どうぞ体調には気を付けて、ご自愛くださいませ





                         





さて。

これまた先日とは言い難い先日の、4月の16日のこと・・・


大好きな犬服ブランド『D+L(デュプラル)

MIYUさんの展示即売会が行われる


との情報を目にし、いそいそと出かけてまいりました~


がっ

展示会の写真はありませぬ


舞台となったお店は素敵だったし

それより何より、展示がホント素敵だったのに

なのに写真はありませぬ~


かわいいかわいいパピヨンちゃんもいっぱいいたのに

その写真もありませんが


行って来たんです展示会~


開店と同時、とはいかなかったけど

ほどほど早めに着いたつもりが

あまりの盛況ぶりに、什器にみっちりあるハズのお洋服がほぼない

出遅れた~

やっぱりこういう時は、、早く行かないと行かないとなのですよ~


ですが~っ

買いました~買えました~

ここのところずーっと
あそこやあそこやあそこのお洋服に振られまくっていたけど、買えた~

025 (400x266) 

どうしても欲しかった、花柄のワンピも無事ゲット~

見てからにしよう思っていた左のワンピは、現物を見て即決


他にもいいな~、と思うものはあったのだけど

残っていたものの中にはミエルサイズがなくて

泣く泣く諦めました  ←まだ買う気!


と言うことで。

さっそく試着~

026 (400x266)

 みえん きれるー

着れた着れたサイズばっちり

028 (400x266) 

ちょっとハイネックなので、首の短いミエルにはどうかなと思ったけど

首回りにゆとりがあるから、問題なーし

しかも、すっごい似合うかも~っ

030 (400x266) 

 こりも ちゃんときりるー

着れた着れた

032 (400x266) 

やっぱりコレ、かわいい~

暴れん坊な、ぼさぼさミエルでも

なんだかお嬢さまっぽく見えちゃうし~

033 (400x266) 

 みえんは おじょーさまでしから

どの口が言う


で、ですね

035 (400x266) 

 なんかきたー

なんか来た来た

036 (400x266) 

 こりは みえんのってかいてありー

ミエルのだけど、ミエルのとは書いてないから


展示会で売り切れていて買えなかったお洋服

作っていただきました~

037 (400x266) 

展示会で販売されるものの中で、一番欲しかったお洋服~


このお洋服が欲しいばかりに、いそいそ出かけた展示会。

大げさでもなんでもなくホント盛況で

ミエルサイズがなかったために、そこでは買えなかったのですが

作っていただけるとのことでお願いしちゃいました~

038 (400x266) 

 みえん きたー

着れた着れた

044 (400x266) 

やっぱりかわいい~かわいいかわいい

人用があったら私も着たい~

045 (400x266) 

 みえんの かしたげろーか

お気持ちだけで



MIYUさん

その節はありがとうございました

お話しできたこと、嬉しかったです

これでもかこれでもかーっ

と言うくらい、パピヨンちゃんを見ることが出来たことも嬉しかったです


ブルーのお洋服、サイズばっちり

作っていただけてホント嬉しかったです

ありがとうございました<m(__)m>


次回の新作にイベント、楽しみにしておりま~す






MIYUさんのお洋服は
見れば見るほど欲しくなっちゃう~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お洋服も素敵だけど
作られているMIYUさんも素敵な人なのです
そこにいるだけで癒される~

手作り作品は、人柄が出ますよね

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事