05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全国うまいもの会 at 高崎スズラン


今日のミエル地方、晴れ~

久しぶりに、朝からいいお天気です


そんな今日の気温は、9月上旬並みの28度。

暑い

日差したっぷりなのは嬉しいけど、暑い


・・・って、人って贅沢。

寒きゃ暑い方がいいと思い、暑いと早く寒くなれ~

何と言うワガママ。 


お前がな?


それにしても。

台風18号は、大きな被害をあちらこちらにまき散らして行ったようですね☆

みなさま地方は大丈夫でしたか


被害を受けたみなさまの

一日も早い日常の回復を祈ります(-人-)





                         





さて。

今日は、ミエルの話はお休みして地元の話


ミエル地方に、「スズラン」と言う百貨店があるのですが

その、「スズラン高崎店」で今現在開催中の

秋の全国うまいもの会』に

無理無理で時間を作って行って来ました~


ミエル県、高島屋もあるのですが

催事に関しては、全国区の高島屋よりスズランの方が上だと思っている。

思ってはいたけど

それにしても、今回の催事はすご~いっ

チラシを見ただけでもよだれもの


だって・・・



「スタバはないけどスナバはある」と言う名言とともに話題になった

すなば珈琲』が、ミエル県にキタ~


いろんなところに出没しているようですが

まさかまさかのミエル県に出没。

鳥取県は行くけど、スナバまではなかなか行かないので

思いもよらないこの出没は、ホント嬉しい~


けどっ

時間がなかったので寄れなかった

ので、また後ほど食べに飲みに行って来たいと思います



そして~

一時期テレビでやたらと見かけていて、すっごい気になっていた

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)』もキター



思わずお店の人に、「なんで来たんですか

な~んて言っちゃったワタクシだって気になるでしょ~

逆に、「お店知っているんですか」なんて聞かれちゃったりりしたけど

・・・ミエル県の人は

アンドザフリットを知らない人が大多数ってことかしら

むむぅ


で、そんなアンドザフリット。

催事なので、選べるのは2種のポテトと3種のディップ。

せっかくなので、ポテト2種を買いました

fc2_2016-10-06_13-40-38-051.jpg 

細いのはベルギー産・ビンチェと言うポテト。半分のは北海道産・マチルダ。

自家製マヨネーズと3種のチーズ、明太子のマヨネーズとあったけど

初めて食べるので、選んだディップは自家製マヨネーズ。

うまでしたうまうま


買ったその場で食べれば、揚げたてをもらえるのでもっとおいしかったと思うけど

ちょっと冷めてもおいしかった


スズランが至近距離にあるのなら、毎日食べた~い

ポテト好き~



で、ですよ。

このスズランの催事、何がすごいって・・・



マックスブレナー』呼んじゃった~

あちらこちらの催事に出没しているようですが、まさかのスズランに出没。

びっくりびっくり



なんだかコレだけ写真が大きいわ

私の気持ちの表れかしら(笑)


前に、池袋西武の催事で

ソフトクリームは食べたことがあるので、おいしいのは知っているけど

せっかくなので、食べよう食べよう~



くっついたチョコもおいしゅうございましたうまうまっ


でもって、これまたせっかくなので・・・



マシュマロが苦手で、今まで避けていたけど

せっかくなので買ってみたせっかくだから(笑)



思った通り、と言うか・・・思った以上に

歯が痛くなりそうなくらい甘かったで~す

チョコはさすがにおいしいけど、私には甘過ぎるおいしいけど。

激甘好きな人にはおススメです。



そして~

日にち限定、数量限定の販売ではあるけれど

ケンズカフェ東京』のガトーショコラも呼んじゃった~



☆画像はお借りしています。

これまたテレビやら何やらで知って、食べてみたかったガトーショコラ。

1本3000円・・・がんばって買いましたっ

これはまだ食べていないので、感想はまた後日



これ以外にも、有名どころがわんさかわんさか。

今回の催事はホントすごい。

と言うか、私のツボに見事にハマった~

閉場までに毎日でも通いたい~



思わずミエルを差し置いてでも

誰かに伝えたかったこのスズランのうまいもの会。


お近くの方はぜひぜひ、お時間を作って

高崎スズランに遊びに行ってみてくださいな~


・・・そうそう。

10月10日は、街中でマラソン大会があるようなので

いらっしゃる際は、どうぞお気を付けて。


ちなみに。

前橋スズランは『秋の大北海道展』。

こちらのラインナップもなかなかですよ~ ←上から目線(笑)







地方デパートを侮ってはいけません
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今日の私は、ミエル県の宣伝マン

ドッグランやらドッグカフェ
犬関連じゃないのが、何とも私らしい・・・か(笑)
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事