09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ロハスフェスタに行って来ました♪


今日のミエル地方、曇り~

気温は10月中旬並みの21度。


台風が通り過ぎたと思ったら、気温は一気に夏から秋に


・・・って

9月も半ばを過ぎているのに「秋」って言うのもなんだかオカシイ~


しかし、この気温も明日までのようで

明後日からは、またしばらく25度をぶっ飛び越えるのだそう

なんだかなんだか


暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけど

そろそろ本気の秋支度を始めてもいいのかどうなのか・・・。

悩ましいですねぇ


暑いも寒いもまだまだ繰り返しそう・・・。

みなさま、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ





                         





さて。

宣言通り先週の日曜日

光が丘公園で行われていた『ロハスフェスタ』に行って来ましたよ~

158 (400x300) 

朝の9時半ごろに到着も、すでに行列が~


雨予報だったし、すでに雨は降ったり止んだりだったから

出足は遅いと踏んでいたのに行列~☆

・・・先頭の方々は、何時ごろに着いているのでしょうねぇ


そんなロハス。

今回は、9月17・18・19日の3日間の開催で

私が行ったのは2日目、18日の日曜日。

お目当ての、『le tricot(る とりこ)

(あみぐるみ作家・はちるさんとMIYUさんのお店)に

会場一番に駆け付けたけど

MIYUさんのお洋服は、大半が土曜日にお嫁に行ってしまったそうですぅ~

040 (400x266) 

が、欲しかった2着はミエルサイズが残っていたので買えました

しかし、インスタやブログで見ていたあれやこれやは売り切れていて・・・。

「イベントは初日の朝一が肝心」

と、改めて思ったのでありましたううっ

思ったところで行けないものは仕方がないんだけども



でね。

ウキウキとMIYUさんのところでお買い物をした後は

雨が降ったり止んだりの中、あちら~こちら~とフラフラして

手芸材料を売っているお店を見つけて、アクセサリー資材を買ったり

161 (400x300) 

下の黒いのは、テリア型~


ワッペンがたくさん売っているお店でも買っちゃったり

162 (400x300) 

いちごのワッペン、なんだか人の顔みたいに見える~


写真はないけど、アメリカンカントリーのお店で

タスカニーレースが3枚1000円だったものだから

6枚も買っちゃったりなんかして

あれやこれやと楽しみました


前回は、オソロシイほどの風に見舞われて

見て回るどころじゃなかったので

今回は雨とはいえ、じっくりあちこち見て回れてよかったよかった



きっとMIYUさんもまた出るハズだから

またロハス行こ~っと







お洋服の試着の模様はまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうです

そして次こそは
おいしそうなあれやこれやを食べてやるぅ~

食べたいと思った頃に結構な雨降りで
食べるどころじゃなかったんだねぇ~ううっ
関連記事

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事