08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今月のお薬と、体重の関係。


今日のミエル地方、晴れたり曇ったり雨だったり

台風10号の影響で、コロコロ変わる忙しい空模様です。


そんな今日の気温は29度。

湿気たっぷりで、蒸し暑い~☆


しかし。

日中は暑いけど、ここ数日の夜に朝は薄ら寒く

真夏対策の冷触感の薄掛けは

気温が低ければ低いほど、本領発揮

おかげで、かなりひんやりと

寒々しい夜を過ごしているワタクシでありました・・・


あと数日で、9月に突入。

そろそろ、秋に向かう準備を始めてもよろしいかと思われます。


冗談ではなく

台風10号が過ぎ去れば、あっという間に秋の気配

かもかも


そう。

台風10号の行方、気になりますね。

かなりの勢力を保ったまま進んでいくようで・・・


大きな被害にならないことを、ただただお祈り~(>人<)☆

みなさま、どうぞご安全に~





                         





さて。

25日から26日に変わった、フィラリアのお薬の日。

002 (400x266) 

今月も、渋~い袋でもらいましたよ

003 (400x266) 

 はいくたべろー

お薬なのに、ホント嬉しそうだよね

004 (400x266) 

 だってそり おいしーもー

お肉フレーバーだもんね、きっとおいしいよね。

さすがに薬は食べてみたことないから、わからないけど

005 (400x266) 

今月も「ミルベマイシン 1.25mg


体重はここ数か月、2.5kgと変動がなく

毎月お医者さんにもらいに行くのもめんどうなので

11月分まで、まとめてもらって来ちゃおうかと思ったのですが


「2.5kgはギリギリなんだよね~

このまま体重は落ち着きそうだけど、また体重見ながら出そうか」


と言うことで、また来月もお医者さんには行くことになりました。

行くのは大変だけど、体重が減れば薬も減るわけで

そう言う意味では安心


「多い分には大丈夫だから」

って言うお医者さんよりは、ホント安心。安心安心。

009 (400x266) 

 みえんー もっとたべりー

いやいやミエルさんね

いつも言ってるけどね、これはお薬だから1個で十分なんだよ

010 (400x266) 

 みえん たびたいもー

そっちから来たって、もらえないものはもらえないの

011 (400x266) 

 みえんねー

はいはい来月来月~っ



それにしてもミエルの体重は、思うようには減りません

2.5kgがミエルにとっての適正なのかなぁ


脚の様子も心配だから

もうちょっと減らしておきたい気がしないでもないんだけど







来月、お薬の容量が減るかどうかは神のみぞ知る。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

3kgを越えた時を思えば
2.5kgを保てるのは悪くはないんだけどね~

でもっ
適量の、上限と下限じゃエライ違う☆
出来るなら、適量の真ん中を目指したい
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事