11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マリオにSMAP、ミエルはお出かけ


今日のミエル地方、雨

台風9号の影響で、風を伴った大雨になってます☆


川が増水したためサイクリングロードが通行止めになったり

避難場所が開設になったり

なかなか大変なことになっていますが

ミエル家、何も問題はありませんのでご心配なく


湿気が多くて蒸し暑かった午前中は

意味もなく汗をかき、汗だく、だくだくになりました~

そんな今日の最高気温は、9月中旬並みの27度。


午後3時前後でぐぐっと気温が下がり

今はなんだか薄ら寒い感じ。

この気温差で体調を崩すんだなぁ、とね


みなさま~

免疫力をしっかりあげて、このヘンテコな気候を乗り切りましょう。


北海道に上陸した台風11号の傷跡も心配だけど

これから北海道へ向かうであろう、台風9号も気になります・・・。

そしてその後は10号が


どうか、大きな被害が起こりませんように(>人<)

どこもかしこも

人もワンコもニャンコもみんな、何事もありませんように。


東は台風、西は猛暑・・・

みなさま、どうがご安全に~



さて。

ブラジル・リオで行われていたオリンピックも閉幕しましたね。

閉幕式、ご覧になったでしょうか~


もうね、まさかの「マリオ」にビックリですよ☆

ドラえもんの小道具で、日本の真裏のブラジルまで土管を挿して

そこを通ってマリオに扮した安倍さん登場・・・。


全体的にはまずまずだったけど

マリオは笑った。

笑うしかないんだもーん

でも、笑えただけでもいいのかな笑ってもらえただけ~?


開催が心配されたリオのオリンピックも無事閉幕。

しかも、開会式も閉会式もシンプルでよかった~

東京もあれくらいでいいのに。

シンプルイズベスト。

それが一番。


そう。

旗を受ける小池都知事を見ながら

桝添さんを思い出した人は私だけじゃないよね~(笑)



そしてSMAP。

またしてもSMAP話題で申し訳ないっ<m(__)m>


「夜空のムコウ」を作ったスガシカオさん

この曲を封印すると語ったそうで

その気持ちが何だか嬉しくて、でもかなしくて。

解散の余波はこんなところにもあるのかと、申し訳なく思ったり

でも、そんな風に思ってくれる気持ちを、やっぱりありがたく思うのです


槇原敬之さんは、「世界に一つだけの花」を歌い継ぐと言っているそうですね。

考えはそれぞれ。

しかもご本人の作られたものですから、そこは自由。

でもいつかどこかで、「スペシャルゲストでーす」とか言って、拓哉登場とかあったら
すっごい嫌なんですけど~

って、これって悪意~!?きゃーっ


そういえば、この解散での経済損失は600億を超えるとか。

解散の影響は、ホント大きい。

でも、CDは売れるし曲はかかる。
新聞も週刊誌も売れるだろうし、ある意味、効果もあるよね~



娘が騒いだあの記事から始まった騒動。

全部夢ならいいのにね・・・。 ←未練タラタラ





                         





さて~。

気温が前日より低い、と言われていた日曜日。

公園にでも行ってみようか、と思ったのですが・・・

001 (400x300) 

寄ったのは、いつものコンビニ

だってね、天気は曇りから雨と言われていたのに

思いっきりのピーカン

しかも気温は朝から30度

003 (400x300) 

 みえん あっちいー

いやいや車の中はエアコンガンガン。

暑いわけないし。

私は逆に風に当たり過ぎて寒いくらいだよ


車は快適でも、ミエルのベロは引っ込まず

外の暑さは本気でツラ~い

008 (400x300) 

真夏のお出かけは、ホント難しいですね

お天気予報も嘘をつく


でも、お散歩は出来なくても

車だけでも慣れてもらわないと困るのでこうして連れ出すのですが・・・

015 (400x300) 

 だりかきたっ

016 (400x300) 

 あっちもだりかいるっ


動く人を見つけては大騒ぎ

車が動いていても止まっていても、ミエルは落ち着かず・・・

017 (400x300) 

呼んで振り向くこともありません


なんでしょう?

「慣れ」ってなんでしょうねぇ

繰り返しても繰り返しても、ずーっとこんな感じなんですけど~


そう。

なんかかわいかったのでね

019 (400x300) 

サイドミラーに映ってた~


そんなこんなで、お外散策も出来ずの帰宅。

近所の、いつもの駐車場はまだ地面がそんなに熱くなっていなかったので

ちょっと歩かせてみたけど・・・

020 (400x300) 

相変わらずあっち向き~

021 (400x300) 

いつも通りに、あわあわ急ぎ足~

022 (400x300) 

日差しは全開。

30度も軽く越えて、本気の暑さにさっさと帰宅。


残念なお出かけでした~






おうちに帰ったら、お水にGO
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ホント夏は大変ですね
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事