05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

狂犬病予防接種に今月のお薬


今日のミエル地方、曇り時々晴れ

湿気湿気で蒸し暑い~


そんな今日の気温は30度。

30度もあれば、そりゃ暑いわな


でもね

30度もあるのに、思うより風は涼しくて

クーラーが利き過ぎちゃうくらいだったりします。


ヘンね。

なんかヘン

お盆はこれからなのに、お盆時期みたいな

秋を感じちゃいそうな、そんな感じなんだもの。


そんな今日、関東甲信越も梅雨明けしたそう。

今年の梅雨は、よく雨が降りました

これからは、台風で雨降りが多くなるのかなぁ。


そういえば。

昨夜の、茨城北部を震源とした地震、大きかったですね☆

ミエル地区は震度2か3くらいだったので大したことはなかったけど。

なんかここ最近、いろんなところで地震が起きてますよね・・・。


世界情勢に、日本国内もなんだかんだと揺れてますもんね

週末は都知事選挙も控えているし・・・。


都民じゃないので、関係ないと言えば関係ないけど

日本国の首都・東京のこと、関係ないとも言い切れない。

言いきれないのがツラいとこ


せめて、足の引っ張り合いでなく

思うことを正しく、人のためになることを

とにかく正しく主張してもらいたいなぁ~

人気取りじゃなくて、本気の主張を期待したい。



・・・とか言うワタクシ

いろんなところで勉強不足を痛感しておりますで~す

知らないことって、見過ごしてきたこともいっぱいあるぅ~





                         





さて。

25日の日、狂犬病の予防注射を受けてきました

012 (400x266)

今年も鑑札は黄色と言うか、山吹色と言うか

相変わらずのつまらな~い、いつもの鑑札でした

骨型とかうらやましい~ 


で、今月のフィラリアのお薬をもらってきたのですが・・・

003 (400x266) 

シブ~(笑)


先月と先々月は、メーカーの袋だったのに

今月はなぜかとっても渋い袋になってました。


いやね、これはこれで嫌いじゃないけど

いかにしても渋過ぎる~

来月はどうなるかが、今から楽しみです


で、で~

002 (400x266) 

今月も、ミルベマイシン 1.25mg

一生懸命ダイエットしたのに、体重は2.5kg・・・うーん

004 (400x266) 

 みえん まってりよー

はいはい今あげますよ~


なーんて、差し出そうものなら・・・

007 (400x266) 

指ごと食われます

008 (400x266) 

 もーないねぇ

じーっと見てても出てこないよミエルが食べちゃったんじゃん

011 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいーもー

うんうんまた来月ね





狂犬病の予防注射の後はめずらしく

かなりおとなしく過ごしてました。


あまりにもおとなしいので

病院に行かないとかなと、ちょっと心配になりましたが

夕方には元気満々、いつも通りのミエルだったので一安心


ワクチンに狂犬病予防

これでどこへ行くにも安心です。







・・・と言っても
どこへ連れて行く当てはないですが
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あまりにも渋い袋に
思わずいそいそと、引出しにしまい込んでしまいました(笑)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事