fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フィラリアのお薬始めました。


今日のミエル地方、雨のち曇り

気温は4月下旬並みの21度。

薄ら寒~い


昨日は30度近くあったのに

今日は10度近くも低い21度・・・。


1日の中の気温差が10度、と言うなら問題はないけど

日毎のこの気温差はさすがにキビシイ

涼しいのは嬉しいけど。


みなさま~

気力体力免疫力もしっかりつけて

どうぞご自愛くださいませ~





                         





さて。

フィラリア予防の季節と言うことで~・・・

057 (400x266) 

お目目でかかった病院で処方してもらいました。


1錠しかもらって来なかったのに

多数買うともらえる企業のおまけバッグに、日付シールも作ってもらい

なんて親切な病院~


・・・と、たいしたことではないかもしれないことに

いたく感動したワタクシでした

だってね、いつものところは、1年分いっぺんに買っておまけがもらえるの。
だからね、体調管理の意味も込めて診察込の3ヵ月毎3か月分購入のミエルは
4年も通っているのにもらったことないん~

058 (400x266) 

ミルベマイシン


いつものところとは違う薬。

なんだかイワクもありありなようだけど、病院を信じるしかありません

調べちゃうとコワいことなんて、いっぱいあるしぃ~


そんなお薬でもミエルは・・・

075 (400x266) 

 いーにおいしるー

お薬だけどね

076 (400x266) 

お目目必至~

077 (400x266) 

うまうまち~のペロリん(笑)

079 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいいねぇ

お薬だから1個でお終~い

080 (400x266) 

 もっとくりてもいーにー

1個でいいんです

082 (400x266) 

 ぽちる けっちいー

ケチとかじゃないし


お薬を飲ませても元気なので一安心




初めて今の病院にかかった時の体重は、2.3kg。

次も同じく2.3。

そして、3回目4回目は2.4、2.5と、着実に増えているミエル・・・


約1か月の中でのこの体重変化に

「体重の増減がかなりあるので、様子見で1回分だけ出しますね」

と、今回はミルベマイシンを1錠のみ処方。


来月分は、来月の25日前に行って体重測定の後にもらう予定。

体重が元に戻ったら、違う薬になるのかな








体重増加の原因は
お察しの通り、ごほうびおやつ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ごはんは減らしていたつもりだったけど
このごほうびおやつ、よくよくパッケージを見てみたら
とんでもないカロリーがありました
しかも、1個が結構大きい
点眼のためとはいえ、大盤振る舞いし過ぎた模様・・・

傷が治った後の予備的点眼は
回数が3回から2回に変わったので
体重は減っているハズ・・・たぶん
コワくて家では量れない
関連記事
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

ミエルもいよいよ10歳♪

お転婆はもう卒業!
・・・の予定も
今日も元気に
ますます元気に
飛び回ってま~す^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ヨーキー新着記事

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR