05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お目目ぽっちん ぽっちんぽっちん


今日のミエル地方、晴れ

雨の予報もあるせいか

湿気いっぱい、蒸し暑い~


そんな今日のミエル地方、30度を超えました。

暑い暑過ぎる~


あと数日で6月だけど

それでもまだ5月。

新緑の5月。

風薫る5月・・・。


初夏の手前の一番さわやかな季節は

どこへ行ってしまったのでしょう





                         




さて。

ちょっと前・・・だいぶ前・・・

1か月くらい前のことになりますが

ミエルを連れてお医者さんに行って来ました

002 (400x266) 

 みえんねー いかなくていーもーっていったにもー

ミエルの猛反発に遭いながら連れて行きましたとさ

003 (400x266) 

 みえん おいしゃさんいらなーもー

ミエルが嫌でも行かなきゃならなかったでしょうが


で、処方されたのはコレ~

006 (400x266) 

ヒアレイン・・・目薬です


何かの拍子に、傷付けてしまったようで

左目に薄っすら傷が付いてました


目をとにかく気にしていて、おかしいなぁと思ったものの

しばらくしたら、そんなに気にすることもなくなったので放っておいたのですが

よーくよーく見ると、傷が見える~

と、慌てて日曜日に診察をしてくれるところを探して連れて行きました。

007 (400x266)

 みえんー おめめへーきー

お目目平気じゃなかったんだってば


「深い傷ではないので、目薬を差して様子を見ましょう」

とのことで、その日から点眼生活に突入~

008 (400x266) 

 おめめぽっちん きらいー

嫌いでもしなきゃダメなのっ


1日6回の点眼生活。

だましすかしでがんばったのですが

1週間と数日後の再診の日・・・

040 (400x266) 

目薬変更


1日6回から3回に減ったけど

終わりを告げるハズだった点眼生活・・・

続くことになりました~

041 (400x266) 

 みえんは しないでいーとおもうん

ミエルがしなくていいって言っても、傷治ってないんだもん

お目目ぽっちんはしなきゃダメ~


最初より、傷は目立たなくなったけど

なぜか、前とは違うところに傷発見☆

044 (400x266) 

 みえん なにもしないもー

何もしなかったら、傷増えないんだよ

お目目気になるから、あっちスリスリこっちスリスリしたんじゃないの~

046 (400x266) 

 ・・・みえん しらなーもー

やっぱりやってたんじゃん


たまたま見つけた日曜日も診察しているお医者さん

なんとっ

目に特化した獣医さんがいる動物病院でした。


願ったりかなったり(-人-)


細かく見てもえらえるので、いろんな心配も払拭。

良かった良かった



そんなこんなの点眼生活。

目薬を差すのは本当に大変で

それでも何とか、だましだまし・・・だましだましでがんばった結果

今現在、すっかり傷は消えました


消えましたが

予備的に点眼生活は続いていたりします

でも、これもあとちょっとの辛抱かな、と。



みなさま~

ミエルは問題なく過ごしているので

どうかご心配なくで~す







が、
治るまでの何だかんだがあるので
次回に続く~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

忘備録として残しておこうかと、こうして記事にした次第

みなさんに心配をかけてしまうことになるので
さんざん悩んだけど書いちゃった~

ミエルの目の傷は、ちゃんと治っているので
その辺はご心配なくで~す

でも続きがある~(笑)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事