09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

歯石トルンでがんばるん♪ 2016


今日のミエル地方、曇りのち雨・・・の予報。

今のところ、まだ雨は降ってません、が

降る予定降るんだって~


そんな今日の気温

20度を超えているらしいけど、なんだかひんやり。


昨日一昨日とめちゃめちゃ暑かったのに

今日はひんやり。

なんだかねぇ


そんなこんなのGW。

今日に明日もお休みの人もいるのかな?

どうぞ、楽しい時間を過ごされてくださいませ~





                         





さて。

月一の、サロンでの歯磨きで

口臭もなく、ピカピカの歯を保っていたミエルでしたが

突然のサロン変更で、その歯磨きがなくなり

口臭は出るわ、歯は色付いてくるわ・・・

で、仕方がないのでおうちで歯磨きをしているわけですが ← おい?

その辺のホームセンターで買った歯磨きシートでは

いまひとつ成果が上がらず・・・


そうだそうだ~


と、思いだして買いました 

説明長っ

030 (400x266) 

歯石トルン


前に、いただいて使ったことがあったのですが

ついつい、近所で買えちゃうものを使っていたり、やらなかったり・・・

で、で、お友だちのko-miさんが買っていたのを見て

思い出したって言うね~

031 (400x266) 

 こりはなんでつかー

ミエルの歯磨きシートです

これを使ってがんばってもらうからね~

042 (400x266) 

 みえんー はみまきいらなー

いらなくないよっ

お口くさいし~っ

あっち行けって言われたら困るじゃんっ

045 (400x266) 

 おやちいっぱいくりたら かんがえりー

・・・



おやつ目当てでも何でも、やらせるのはいいけど

ごほうびおやつの催促回数が、何気に増えているのが困りもの

イマドキ、預金の利息だってびっくりするほど増えないって言うのに


でもまあ

その辺は回数が増える分

おやつ1個の大きさが、めきめき小っちゃくなっていくだけなので

そんなに問題はないけど・・・。



歯の着色はなかなか取れないけど

お口のにおいは減ってきたので、歯磨き効果は出てるかな~






この調子でがんばろう、私っ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかしミエル。
何でもかんでもそうだけど
「慣れる」と言うことがないので
毎日が闘いです・・・

おとなしく出来るけど、でも暴れる。
暴れるくせに、喜んでやってくる。

我が子ながら、不思議ちゃん
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事