09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

念願のカフェデビュー!


今日のミエル地方、雨~

気温は、昨日を下回る16度。


雨の16度は

真冬かと、思うくらい寒く感じてしまいますぅ~


一昨日は27度あって、昨日は19度。

で、今日にいたっては16度。


ここまでの気温差は、ホント身体に堪えますね

そんなに寒くないハズが、すっごく寒く感じちゃうなんて

神経系統がおかしくなっているとしか思えない・・・


みなさま~

くれぐれも無理はしすぎないようにしてくださいね~

じゃないと、疲れちゃう





                         





さて。

お待たせいたしましたっ

ミエル、4歳にしてカフェデビュー

の、話でございます


しかし。

きっと期待外れかと思われ・・・

いや。

外れるどころか、かなりの勢いで期待通りだったりして~

ミエルだけに~


みなさまっ

どうか、温かい目で見守ってくださいませ~っ<m(__)m>


それでは、始まり始まり~




24日の日曜日、先日公園デビューを果たした、その公園の近くに

早くから開いているカフェを見つけたので

そこへ行こうと公園の駐車場に車を置いて

散歩がてら歩いて行くことにしたわけですが・・・

004 (400x300) 

早々に、抱っこ攻撃を炸裂させたミエルなのであります

しかし

さすがにお店まで抱っこは私がイヤだったので

下におろすと・・・

006 (400x300) 

嬉しそうに歩いてましたしっぽはダウンだけども

さっきのところは、何か嫌な物とかあったわけ~


さて、敷島公園周辺は

雑貨店に飲食店に個人宅、いろいろあるわけでして

そんな中に

オープンガーデン、きれいなお庭を公開しているところもありました

007 (400x300) 

こりゃいいね~っお花とミエルの絶好の撮影スポットショットじゃーんっ


・・・な~んて思ったのに、世の中そんな甘くなかった

ミエルとお庭、の写真なんて撮れるハズもなく・・・


しかしですね、そんなことを残念がっている暇はありませぬっ

ミエルがひとりでトコトコ歩いているうちに、さっさと歩かせねばっ


そんなこんなで目指すお店に到着~。

と、大げさに言ってみたけど所要時間
ミエルが止まって何だかんだでも、たったの5分(笑)


トリミングサロン カシュカシュ』さんは、カフェも併設。

念願のカフェデビューですよ~

008 (400x300) 

・・・なのに、記念すべき1枚目がこんなだったなんてね


初めてに弱すぎるくらい弱いミエル。

そんでもって、写真はないけど2頭の看板犬に吠えられ

そして当然のごとく、お店の人も初めまして。


だもん・・・

010 (400x300) 

 はいくかえりー

来たばっかだし~まだ帰らないし~


写真を撮るにも一苦労

いくらなんでも緊張しすぎデス


そう、ココ

カフェと言ってもね

012 (400x300)

時間制のセルフサービスでした~


時計とカップを渡され、マシーンでコーヒーやらカフェオレやら

自分で入れて~、勝手に飲んで~・・・

ちなみに
サロンの会員ではないので、1時間600円でございました


カフェっちゃぁ、カフェだけど

これをいわゆる「カフェ」と言っていいのかわかりませんが・・・ 

看板犬はいるけど誰もいない、何もない、ミエルにとっての異空間での

ミエル、カフェデビュー(笑)


でもね

013 (400x300)

 ぽちるー だっこしてーっ


そんなんばっか


私一人では写真もままならないと、姉を伴ってきたわけですが

姉の抱っこで写真~・・・と思ったのに

抱っこ攻撃を繰り出し、何とか飛び出そうとするミエル。

何とか膝にとどめておこうと姉必至(笑) ← 笑いごとじゃない?

結局、姉膝写真はこれ以降撮れずじまい
 
016 (400x300) 

そして、始終落ち着くことはなく

目がもう・・・


やっとおとなしくなったと思ったら・・・

020 - コピー (400x299) 

お口開けっぱなし~

021 (400x300) 

心ここに非ず~しかも、どこ見てるんかなーって


それでも、なんとかがんばっていたミエルでしたが・・・

026 (400x300) 

 みえん おやちいらないー

持ち込みのおやつを食べないわけではないけど

おやつに釣られることはなく

027 (400x300) 

 もー みえん かえりだもー

028 (400x300) 

 はいくかえろー


そればっか


お店の中も自由に歩くことはできるのですが

抱っこ攻撃炸裂で、膝の上にいっぱなし


お洋服にグッズに、お店の中を見て回りたいけど

それもやっぱり抱っこしっぱなしで見てました



ミエル、4歳にしてのカフェデビューは

ゆっくりのんびりまったりの優雅なカフェ時間・・・


なんてこととは程遠い

慌ただしい、落ち着かない中で終わりましたとさ。


なんだかね~




そんなこんなの帰りの車の中・・・

030 (400x300) 

 みえん がんばったー

何をどうがんばったんかねぇ

032 (400x300) 

 みえん かへいったもー

カフェには行ったけどね

行ったけど、ゆっくりお茶なんてしてられなかったよ

033 (400x300) 

 ちかりたから もー おーちかえるねー

疲れたには激しく同意。帰ろう帰ろう



なんともミエルらしいカフェデビュー

笑っていただければ幸いで~す


逆に、笑ってもらわないと私かわいそうだわ~っ(笑)



そうそう。

お店のブログで紹介してもらいましたよ~。

なんかもけもけですけどね


「お洋服買ってもらって嬉しそうに帰っていきました」

の、お洋服はコチラっ

004 (400x266) 

ワゴンセールでなんと500円

3000円位のものが500円。

そりゃあ買うでしょう

007 (400x266) 

つんつるてんになっちゃうかと思ったけど、何とか大丈夫

008 (400x266) 

 みえん およーっく うれしーくないー

だよね~

嬉しかったのは姉に私だもん。

お店の人間違ってるぅ~(笑)





おまけ

001 - コピー (400x266)

リリエンベルグ』の苺タルト~ 

003 (400x266) 

この間も載せたけど、カットケーキ~

どれもうまうまでございました






内弁慶、ここまですごいとはね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

カフェデビュー・・・
こんなにも困難だとは思いませんでした

私がんばった~
がんばったよ、私~っ
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事