10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

祈ること 考えること


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は予想の20度には届かず、19度。


昨日の強風とは打って変わって

そよそよ吹く風が心地良い~


明日には雨予報の出ているミエル地方。

雲のだんだん増えてきて・・・予報は当たってしまうのかなぁ


こっちはどれだけ降ってもいいけど

どうか、九州には降らないでほしい

そう願うばかりです(>人<)☆

002 (400x266) 

 みんな へーきらといーねー

ホントだねどの人もみんな、大丈夫だといいよね


一昨日の夜に起きた熊本地震。

あまりの揺れの大きさに、ただただ驚くばかり。

003 (400x266) 

たまたま見ていたNHK

緊急地震速報に驚きながらも、自分のスマホは鳴っていない。

じゃあ、どこなんだ


そうこうしているうちに流れた、熊本城を映すカメラ映像・・・

時間を追うごとに広がる被害の情報

流れる地震の情報を、寝る間際までずっと見てました。

見ていることしか出来ないことを歯がゆく思ったりしながら


心配もなく眠れることは当たり前ではない

そんな現実を叩きつけられちゃうのはツラいなぁ・・・

って、思いつつ寝ちゃっだんだけど

005 (400x266) 

 みんなー がんばりだもー


人も大変、動物も大変。

でも命は同じ。


わんこもニャンコも、家族として飼われているどんな子も

みんな家族と一緒にいられるといいな。


避難場所になっていたところで

何匹かの犬が、飼い主さんと一緒にいるところを見たけど

みんなみんな、一緒に避難出来てたらいいなぁ・・・。

大変な中でも、一緒にいられたらきっと違うもん。



そう言えば先日、こんな本を買っていたのです

001 (400x300) 

いぬとわたしの防災ハンドブック


手にしては置き、手にしてはまた戻し・・・を繰り返し

やっぱり気になったので買いました ← 悩み過ぎ(笑)


準備しておかないと

と、思いながらもきちんと出来ていなかったので

これを機に、いろんなところを見直しておこうと思います。


備えあれば憂いなし。


これ、本当のことだと思う。

ついでに「ミニマリスト」とまではいかなくても

家中のいろんなもの、見直しておこうかな




九州地方を中心に、まだまだ余震は続くと思いますが

みなさま、どうぞご安全に。


一分でも一秒でも早く地震が収まって

これ以上被害が広がりませんように。


一日も早く日常が戻りますように。







被害に遭われたみなさま
心よりお見舞い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えば。
昨日の朝のニュース?ワイドショー??
民放の、それ見ていた時に感じた違和感。

地震の情報のあと
「次のコーナーは・・・」と言ったのがクッキングのコーナー。
そんなん、なにもその時に放送しなくてもいいじゃんって
そのコーナー自体が悪いわけではないけど
どうなっているのか知りたいその時に、それはないだろう、って。

東京になにも被害がない時って
ホントこっちのテレビはそんな感じが多くて、イヤになります。

全部が全部、地震の情報をやれ、なんて言わないけど。
言わないけど~っ

マスコミ不信のワタクシ、ついつい思ってしまいました
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事