08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公園デビュー!


強風吹き荒れる今日のミエル地方、晴れ~

思っているよりぽかぽか天気

風さえなければ、お外にいるのも心地いいのにね~。


そういえば今年のミエル地区の桜

あっという間に終わってしましました

気が付けば葉桜です


みなさま地方はいかがでしょう?

いいお花見が出来ているといいな~





                         





さて。

予告した通り、公園デビューのお話で~す


みなさま~

ミエルにおめでとうをありがとうございました

4歳にしての公園デビュー。

単に、公園にお散歩に行きました、と言うだけの話なのですが・・・

一緒に喜んでもらえるのは本当に嬉しく、ありがたく・・・


って。

え!?公園に行ったことがないの!?

との質問の答えは「yes」。


だってさ、ミエルのお散歩コースに公園ないんだもの。

公園がなかったら、公園デビューなんてあるわけなーいっ


って

何だかんだ言っていると長くなってしまうので割愛。

みなさま、だいたいでわかってくださいませっ ← いいかげん



さてさて。

ミエルの公園デビューのお話、はじまりはじまり~


あ、先に言っておきます。

写真、無駄に多目です

009 (400x300) 

ミエルの公園デビューはミエル県前橋市にある「敷島公園」。

公園の門柱で記念写真を撮ろうと思ったら、全力で拒否

よって写真はなし。 ← ぽりるは根性なし(笑)

010 (400x300) 

 みえん ここしらなー

ミエル初めてだもんね今日はいっぱい歩くよ~

011 (400x300)

桜は満開を過ぎてしまっていたけど、まだまだきれい 

桜が散ってしまう前に桜が見たくて

実はミエルの公園デビューは、おまけと言えばおまけ(笑)

012 (400x300) 

桜が咲き始めて、ずーっと天気がいまひとつだったので

青空で下で見るのはこの日が初めてかも


そして

4歳にして初めての、桜とミエルの共演は~・・・

013 (400x300) 

見事なボケっぷりいやはや

とりあえず共演は諦めて、公園散策~

014 (400x300) 

ひたすら匂いを嗅ぎまくって~

017 (400x300) 

ひたすら葉っぱを食べて叱られて~

018 (400x300) 

無理無理で記念写真

緊張で耳がないっ 耳が~(笑)

019 (400x300) 

白くてきれいな桜でお茶を濁して~・・・

020 (400x300) 

 おこらりたー

葉っぱむしむし、むしって食べてばっかいるからじゃんっ

021 (400x300) 

 みえん はっぱたびないー

ウソをつけっさっき、お口からいっぱい出て来たじゃんっ


まぁ、自然のサラダバーってなもんで

食べたからとて大したことではないんだけど

それにしても、一歩進むごとに食べてたらねぇ・・・


ってことで

しばし、吊るされて歩く羽目になったミエルなのでした。

022 (400x300) 

携帯ストラップみたい~


そう。

食べると言えば・・・

023 (400x300) 

桜も食べました

そんな桜と共演第2弾。

024 (400x300) 

後ろ頭かよ

だってミエル重いんだもの~

なんでみんながリフト出来るのかが不思議~☆

片手で持つなんて、到底出来るもんじゃない~っ


・・・と、そんなこんなでリフトは早々に諦めました

人間諦めが肝心です。

025 (400x300) 

でもね、地面に座らせるとやっぱり耳がなくなっちゃう

026 (400x300) 

おやつをちらつかせても、耳はなーしっ

027 (400x300) 

目線も合わせないし ← これはいつものことか

028 (400x300) 

通りがかる人が気になっちゃうし

元々が神経質だし、知らない場所だから仕方がないんだけども。

029 (400x300) 

ピクニックにウォーキング、犬のお散歩、通りすがりの人もいて

気になるのはわかるけど・・・

030 (400x300) 

でも抱っこをすると強気~この日は吠えずに終わったからよかったけど。

そんな、桜と共演第3弾

031 (400x300) 

やっぱり後ろ頭

033 (400x300) 

そうそう。

かわいいチワワちゃんの飼い主さんが話しかけてくれて

ミエル、お外で初ワンコとの交流がありました~




におわれて、においかえすこともなくそのまま終わってしまったと言う・・・

腰が引け引け超ビビりんで、飼い主さんのお手手もにおって終わり


公園デビューでお友だちが


との淡い期待は、あっけなく打ち砕かれました・・・はうぅ~

036 (400x300) 

でもね、犬は気になるんです。

気になるんだけど、見つけちゃうと~・・・

037 (400x300) 

 みえんねー だっこがいー

抱っこしないし~

038 (400x300) 

相変わらず葉っぱをむしむし食べて叱られて・・・を繰り返しの小一時間。

041 (400x300)

カメラを持った人は、桜を撮る大きなカメラを持ったオジサマが一人いただけで

他には全く見当たらず人はいっぱいいたのに~

042 (400x300) 

奇異な目線を向けられつつ、それでもがんばるぽりるさん

043 (400x300) 

しかし

ミエルに協力は得られず孤軍奮闘 ← 意味が違う?

044 (400x300) 

呼んでも呼んでも知らんぷり。

ひ、ひどい~

045 (400x300) 

 みえん しゃしんもーいー

えーぽりる写真もっと撮りたい~


と、一応オトナなワタクシはそんな駄々はこねません。

こねませんが、しつこくシャッターチャンスを狙ってましたっ

狙ってましたが、すべて不発・・・はうっ


そんなこんなで

ふと視線を感じ、ミエルを見ると・・・

048 (400x300) 

おおアイコンタクト~


と思ったら・・・

049 (400x300) 

 だっこしてー

抱っこはしない~


アイコンタクト・・・

単に、抱っこをしてほしいがために見てただけでしたあらま

051 (400x300) 

桜の咲く中の公園散歩。

近所を歩くのとは違って、心地良い~

052 (400x300) 

ミエルも、いつも以上にがんばっていっぱい歩きましたよ~


でもね

053 (400x300) 

 だっこしてー

いっぱい歩いたけど、抱っこ催促もいっぱいでした


はて。

そんな初めての公園散歩の帰りの車の中・・・

063 (400x300) 

 みえん がんばったー

うんうんがんばったがんばった

067 (400x300) 

 みえん こーえんはもーいかなー

え~っそんなこと言わないでまた来ようよ~




そんなこんなの公園デビュー。


ミエルにとっては

今一つ楽しいところではなかったようです


慣れない場所に、いろんな匂い。

人もたくさん。

ミエルの苦手な物のオンパレードに

楽しさを感じるよりも、緊張感でいっぱい。

最後まで緊張が解けることはありませんでした


それでも、すれ違う人も犬も

ほぼミエルに関心がないようだったので

それはミエルにとっては気が楽だったんじゃないかな、と。


でもミエル

普段歩くところはアスファルトなので

土に草に芝に

その感触も今一つみたいでした


その辺りはもう、慣れしかないと思うけど






とりあえず
公園デビューで一歩前進
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って、無駄に長~いすみませんっ

お外にお散歩は慣れたけど
やっぱり車は苦手なミエル。
何とか車を克服してもらいたい~

これも慣れ。慣れ慣れ慣れ。
がんばりまーす私が(笑)

そうそう。
予告編(笑)、コメ欄空いてましたね
スマホからの更新って、今一つ分からなくて
そのまま公開したら、コメ欄空いてた(笑)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事