07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミエルの歯磨き事情


今日のミエル地方、曇り

今にも雨が降りそうな、アヤシイ雲行き。

気温は15度はあるのかな?


お彼岸も過ぎて、暖かくなるのかと思ったら

また冬に戻ってしまうようですね


一定しない気温は、体調も崩しがち。

みなさま~

出来る限り無理をせず、心穏やかに

のんびりゆったり過ごしてくださいね~





                         





さて。

005 (400x266) 

 みえんはねー もーいーもー

もういい、とか

そう言う問題でもないんだね

006 (400x266) 

 だってみえん へーきもー

平気じゃないよっ

007 (400x266) 

 みえんはきにしないもんねー

ミエルは気にしなくても、こっちが気になるわ


・・・と、何が気になるかと言いますとね

最近、と言うか

ちょっと前から、ミエルのお口が臭うようになりまして

010 (400x266) 

 みえん くしくないもー

結構どころじゃなくクサいよ~



ミエルが小さいときから通っていたサロンは、歯磨きにも力を入れていたので

トリミングの時にいつも一緒にお願いしていたのです。

おかげで、歯石も歯垢も

臭いはもちろん気になることもなく、月一とは言えどもピッカピカ


が、思うところあって変更したサロンは

歯磨きには力を入れていないので、やってくれないこともないけど

前のサロンとはまったく違う仕上がりで

徐々に臭いが気になるようになってしまいまして・・・

013 (400x266) 

 みえん はみまききらいー

お口開けないもんねぇ


そんなこんなで。

サロン頼みには出来ない

本腰を入れて歯磨きにチャレンジな日々でありますのです

って、今頃か!?はい~


で。

歯ブラシは噛むものだ、と思っているミエルには

誤飲誘発の危険物質以外の何物でもない歯ブラシは

どんな形でも使うのがコワイ・・・


と言うことで~

014 (400x266) 

その辺で手に入る歯磨きシートを使ってます。

前はガーゼを使っていたけど・・・。




何もない時には、お口だろうと何だろうと触り放題なくせに

いざ歯磨き、となるともうお口はしまりっぱなし~


なので、前歯と犬歯だけがきれいになっていくミエルです

015 (400x266) 

 おくちごちごち みえんきらいー

ごしごしできないと、歯がなくなっちゃうんだよっ

嫌いでもなんでも歯磨きはしないとダメなんです~っ

020 (400x266) 

 はみまきいらなー

いるとかいらないとか、そう言う問題じゃないしーっ



おいしい味のするペーストなどは

ますますおいしく食べようとするのでアウト~


てっとり早く出来る、何かいい方法はないかなぁ


と、考えるけどでもやっぱり

徐々に慣れさせることが一番の早道かな






もうだいぶ気長にやっているけど
もっと気長にがんばりまーす
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

指サック式もね
気になり過ぎて、口が閉じます
何もない時はホント触り放題なのに~っ

って
歯磨き出来ないことがばれた~

・・・もうみんな知ってるってねてへっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事