07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しいお届け物♪


今日のミエル地方、曇り時々太陽も

でもおおかた曇り。


昨日に続き、周りの近い山まで雪が降り

こちらはまたまた雨で済んだけど、空気はヒンヤリ。

あと数日は寒い日が続くようなので

寒さ対策しっかりしておかないと



さて。

東北で大きな地震が起こったあの日から今日で5年。


「もう、5年も経ったんだね」


なんて思ってしまう私はあの大きな出来事を

他人事、と

遠くで起きた関わりのないこと、と

どこかで思ってしまっているのかも・・・


神戸の震災も、中越地震も

もっと過去に起きたいろんなことも

遠くの国で起きた自然災害も

どこかで起きているかなしい出来事も

何が出来なくても、近くにいなくても

心を寄り添わせることだけは忘れてはいけない。

だれもが幸せであるように

そう祈ることも忘れてはいけない。


「世界中の明日が 良い一日でありますように」


そして

かなしいとかツラいとか、そう思う気持ちも大切だけど

教訓として生かしていくことはもっと大事。


・・・などと

ちょっとまじめに考えたぽりるなのでありました



そうそう。

今年もやっているそうですよっ

Sarch for 3.11

1クリックで10円が寄付されるそう。


いろんなことを考えるのは大切だけど

ごちゃごちゃと考える前にまずは出来るところから~





                         





さて。

先日、お届け物がありました

001 (400x266) 

 みえんにもみしてー


と、オソロシイ勢いでジャンプを繰り返すミエル。

よくまぁ、その短い手足で飛ぶもんだ~

笑っちゃいけないと思いつつ、おかしくて笑っちゃう


で、荷物を下に置くと・・・

002 (400x266) 

 ふむふむ みえん たびろーっとー

・・・ダンボールは食べないから


何でもかんでも食べずにはいられないらしいです

003 (400x266) 

 みえんにってかいてありよ はいくあけてみてー

そんなことどこにも書いてないから

005 (400x266) 

 むむっ

見なくてもいいから早くどいて~


と言って聞くハズもなく・・・

007 (400x266) 

どこまでも入っていこうとするミエルなのでした~


ミエルがどこまでもじゃまをしていた箱の中身は~

008 (400x266) 

神戸牛ラーメン

すごいっ神戸牛ですって~

牛は入っていない、と注意書きがあったけどそりゃそうだ~(笑)

でもどんな味~食べるの楽しみ~

009 (400x266) 

きびだんごにお菓子に、いろんな味のお塩

このきびだんご、好き~


ちょこらんらんらん』のきりさん

お出かけしたお土産です、と贈ってくださったのでーす


そしてミエルに、と

010 (400x266) 

おもちゃも~

011 (400x266) 

 おもちゃ くりさいー

おもちゃの前になんて言うんだっけ

012 (400x266) 

 きりさん おもちゃありがとーなんでつー

015 (400x266) 

 ぽちる はなせーっ

ミエルが離せっ


お礼もそこそこに

おもちゃに心を奪われるミエルなのでした



きりさーん

お土産をたくさんありがとうございました

おもちゃもありがとうございます


おいしく食べて ←私が

楽しく遊びまーす ←ミエルが(笑)


本当にありがとうございました







たまに来る「ラーメン食べたい病」。
超タイムリーないただき物に小躍り小躍り
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんなこと
あたりまえのことなんて一つもないから
いろんなことに感謝感謝
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事