05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

桃の形の縁起物♪


今日のミエル地方、曇りのち薄曇り

空は何だか明るいけれど

晴れとは言い難いくらいの曇り空。


朝の予報では「曇りのち雪」だったけど

雪・・・本当に降るのかなぁ


そう言えば。

昨日は部分日食が起こったのに

ミエル地方、1日中雨降りで見ることが出来ませんでした。

みなさま地方はいかがでしたか?

どこかでは観測出来たのかなぁ?





                         





さて。

先日5日のこと。

019 (400x266) 

 はいくあけよーよー


と、ミエルがやたらめったら張りきって

開けろ開けろと騒いでいのは~・・・

020 (400x266) 

なにやらいい香りが漂っていたこの包み

ごま&じーやのいろいろ』の龍さんが贈ってくださいました

022 (400x266) 

夢にまで見たあこがれの、長崎名物・桃カステラ

↑ いや、おおげさじゃなくてね本気本気

023 (400x266) 

桃の節句の縁起菓子

お節句の時期にしか手に入らないと言う、幻のお菓子ですよ~

しかも、そんな幻のお菓子が5個も~

龍さんがブログで紹介していた時
「いいないいな」を連発していたのを覚えていてくれて
贈ってくださったんですよっ
聞いてないけどきっとそう~

024 (400x266) 

 いーにおいー

ね~しかも、すっごいおいしそう~

026 (400x266) 

 はいくたべろーよー

いやいやミエルは食べられないんだね~

残念だけど、見てるだけだよーん ←いじわる(笑)

027 (400x266) 

手のひらの大きさはゆうにありますよっ

長崎のカステラはおいしいもんおいしいに決まってる~

028 (400x266) 

 みえんにもみしてー

こらこらっじゃましないーっ


なんて、悠長なことを言っている暇もなく・・・

029 (400x266) 

食われてました

しかも、なぜか葉っぱ部分・・・。

030 (400x266) 

 だって いーにおいだったもー

いい匂いだからってさ~

いいよって言ってないんだもん、食べちゃダメじゃん

036 (400x266) 

 ぽちる ひとりじめしるつもりもん

しないしっ独り占めなんて~

カステラのとこ、ちょびっとだけならあげるってば

037 (400x266) 

 りゅーさん みえん かしてらいっぱいたべりー

いっぱいはダメちょびっとだけですっ

044 (400x266) 

 たべりーっ

わーっ



龍さーん

桃カステラ、嬉しいですっ

こっちでは買えないんですもんっ

冗談抜きであこがれの、幻の桃カステラ~

貴重なものを本当にありがとうございました<m(__)m>








かわいいかわいい縁起物の桃カステラ
噂通りの激甘でした~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかーしっ
あまりのおいしさに
あっという間に1個食べちゃいました~

甘いけど、後を引くことがない甘さで
もうね、ホント「おいしい」としか言えない

おいしいものは「おいしい」としか言えないのですよ
桃カステラばんざーいっ
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事