08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新年初っ発目のトリミング


今日のミエル地方、晴れ


日差しがあるので、お部屋は暖かだけど

空気は冷え冷え

それでも気温は9度を超えているみたい。


明日は11度、明後日は12度を予想しているけど

明々後日は6度になってました・・・気温差あり過ぎ


さて。

今日は2月4日は節明けです。

そんでもって、立春です


春、と付いても

急激な気温変化は、まだまだ続きます

みなさま、くれぐれも体調にはお気を付けて~





                         





さて。

2月に入ったのに、話は1月にさかのぼり

1月27日行って来た、今年初めてのトリミングの話で~す

006 (400x266) 

 みえん ちかれたもー

うんうんお疲れお疲れ


今回もサロンは前回と同じところ。

なので、注文?も前回と同じ~

なのでなので、あまり変わらないかな、と。

008 (400x266) 

おリボンも変わらなかったちょっと残念

でもね、もっと残念だったのが~・・・

012 (400x266) 

 こりでいーいー?

いくなーいもっと下向いて~

013 (400x266) 

目の隙間?お鼻の隙間??

ハゲっぽくなってました


まぁ・・・

目にやたらと刺さっていたから切ったと思われる、のですがね。

それでもさすがに短いかなぁと残念残念

伸びるからいいけど。いいんだけど~っ

トリミング直後なのに、なんだかボロボロなのは
例のごとく、ミエルが暴れまくったから。
連れに行った時には、おでこにウェーブかかってませんでしたよ


そして

夜のブラッシング後はこんな感じ

024 (400x266) 

 みえんはおりこーにできるんでつよー

本当にお利口な子は、自分で「おりこー」なんて言わないんですよ


さすがに3回目ともなれば、トリマーさんとの相性もハッキリするかな?

と、いろんなことを聞いてみました。

026 (400x266) 

 みえんは ちゃんとできるこなんでつっ

出来る子が聞いて呆れるわっ


爪切りで暴れる、と言っていたので、今回はどうか?と聞いたら

多少は嫌がるけど、最初の時に比べたら大丈夫。

問題はまったくない、と。


じゃあ、他はおとなしく出来ますか?って聞いたらですよっ

トリマーさん、急に笑い出してですね

「シャンプーのときに、あわよくば逃げ出そうとするんですよ~(笑)」って。

結構な高さがあるのに、手を離すと飛び出そうとして

「片手でキャッチしましたよ~(笑)」って~

乾かすときにも、どうにかして逃げようと画策するらしく


なんともミエルらしい出来事なのだけど

さすがに一緒になって笑うわけにもいかず

もう、「すみません~」としか言えなかった~


でね。

それじゃあ大変ですよね、って言ったら

「ヨーキーは大半そうですから」って。

その発言に、安心していいのかなんなのか・・・複雑ぅ


でも、笑顔で、と言うより、本気の大笑いで言っていたので

楽しんでもらえてるならいっか~ ←大きな勘違い?

と、次回も予約を入れてきました


次回はパックをしてもらうんだ~

「パック中、がまんできますかねぇ」

って、トリマーさん、またまた大笑いでしたあたしゃ苦笑いだけどね

027 (400x266) 

 みえん だいじょーぶもー

その発言、信じるからね~

028 (400x266) 

横と言うか後ろと言うか、ここまで伸びました

背中が白く見えるのは、艶

ではなくて、毛が白いだけ~。

なぜかここの当たりだけ白いんですよ

029 (400x266) 

 みえんはねー いっぱいがんばたんでつよー

032 (400x266) 

 はいくおだちんくりさい

お駄賃だったら私が欲しいわ



そんなこんなで。

今年最初のトリミングはこんな感じでした~







代わり映えしないと思われる次回にも期待?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの新たな武勇伝聞けるかもしれないし
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事