10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あかつきが金星をくるりと回る頃・・・


今日のミエル地方、雨のち晴れ。


今朝はほどほど寒かったのに

急激なお天気の回復とともに気温も上がり

なんだか、「暖かい」を通り越しているような・・・

昨日一昨日と、かなりの勢いで寒かったのに


ここしばらくもまだ、気温は安定しないようですので

みなさま

体調にはくれぐれもお気をつけて~


・・・と言っても

なかなか気を付けようがないんですよねこれがまた


お腹の調子をしっかり整えて

深呼吸で自律神経整えて

体調の崩れやすい今時期を乗り越えていきましょう


・・・と書いていたら

002 (400x300) 

虹がかかってました~

004 (400x300) 

雨が止んだと思ったら、まだこれから荒れるよう

山側からグッと雲が増え暗くなり、風も吹いてきた~


お天気の急変にも気を付けてくださいませ





                         





さて。

金星探査機「あかつき」が

無事に金星の周回軌道に乗った、そんな夜のこと・・・

001 (400x266) 

 えーせー どっかいっちゃうん?

どうなるかと思ったけど、無事に周回軌道に乗ったんだよー

投入成功だよ~よかったよかった~

くるくる金星の周りをまわりながら、調査するんだよ~

カメラを搭載してるから、金星の映像もいっぱい送って来るよ~

002 (400x266) 

 いっぱいおくってくるん?

そう間近で見る金星の画像だよ~

金星人も写っちゃうかもよーっ

すごいねぇ

003 (400x266) 

 みえんも いっぱいほしー

・・・ん

005 (400x266) 

 みえんー ずーっとまってりねぇ

・・・今ねぇ、あかつきで盛り上がってるのよ

007 (400x266) 

 みえん まってりのにー

待っててもらっても・・・テレビ終わんないし

008 (400x266) 

 みえん まってりよー

わかったわかった

もうね、ずーっと待ってなさい



だって

おやつはもう食べたんだから







みえんのがくしう
ぽちるがかみらをもったら おやちもらえまし
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

どんな都合

ノーベル賞の話題も嬉しいけど
あかつきの話題はホント嬉しい
物理に天文、詳しくなんかないけどね(笑)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事