05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サロン変更 あれやこれやのトリミング


今日のミエル地方、晴れ


昨夜に今朝は寒かった

あまりの寒さに、何度も起きたものさむさむ

そして、朝起きたら車の屋根が凍ってました


9時頃で気温は2度・・・。

そりゃあ、車も霜っちゃうよね~

近所の畑も霜で真っ白でしたよ


しかししかし。

朝はあんなに寒かったのに、日中の日差しは暑いくらい

気温差に、身体が負けてしまいそう


みなさま~

うがい手洗いしっかりと

休息栄養しっかり取って、温かくして過ごしてくださいね~





                         





さて。

サロンを変更したトリミングの話の続き~


トリミングに行って来たからと言っても

夜のブラッシングは欠かせません。


なぜなら~・・・

040 (400x266) 

 みえん かりかりしるんでつ

ブラッシングを「かりかり」と言う我が家。

かりかりは、ミエルの大好きなおやつで釣ってやっているので

ミエルに取っては、おやつタイムでもあるわけです


なので、サロンできれいになっているにも関わらず

くれくれ催促がすさまじいので、かりかりはきっちり

041 (400x266) 

 みえん きれーになりまったー

うんうんきれいになった~サロン帰りは楽ちんだねぇ

なんかお目目が大きく見えるし~

042 (400x266) 

 みえん めめでっかいん?

うんカットしたらお目目でっかでっか~

小っちゃいときは、お目目小っちゃかったけどね(笑)

043 (400x266) 

だいぶ色が変わってきたとは思っていたけど

こう見ると、背中のコート・・・だいぶ白くなってきましたね。

小っちゃいときから生えている白髪も増えてきたけど~

044 (400x266) 

おすわりしての全体像はこんな感じ。

046 (400x266) 

頭をかきかきしちゃったので、ボサッちゃったけど

横から見るとこんな感じ~。

必死のブラシときときで、くっきりはっきりなお口横のカット線は解消~


しかしこの見事な切りっぷり

実はミエルの毛質から判断しての事なんです。

お口周りは硬さがあるので、ここまで切った方が形が付く、と。


確かにね、と思うけど

正面から見るときれいに楕円だし。

思った通りの楕円ではあるけど、横顔・・・口裂けはイヤなのねんねんねん


そうそう。

ミエルの初ラッピングは、もったいないのでそのまんま

おリボンが垂れて来ちゃたので、取っちゃった。

ミエルのすりすりかきかきと、ゴムのしばり直しで、ちょっとよろっちゃったけど

047 (400x266)

で、今回

お顔周りはここまでスッキリ切りました


鼻筋?辺りをどうするか聞かれた時

扇形に切られちゃうのは嫌、と伝えたらこうなりました。

「ショーに出るような子たちは、ここも伸ばしてトップにつなげるんですよ」

と言うことなので、伸ばせるなら伸ばしてもらおうかと

052 (400x266) 

ラッピング・・・なんか、ステラおばさんみたいだな~


立って横から見るとこんな感じ~

057 (400x266) 

いいところで揃えてもらいました

「いいところ」ってどこよってね

でもそれで通じたんだもんっ

058 (400x266) 

お尻周りもスッキリ。

おまた周りもスッキリさせてもらいましたよ~

061 (400x266) 

 みえん いっぱいがんばったー

はいはいおやつあげますから


でね

前足の爪切りでミエル、大暴れしたそう

ものすごい勢いで逃げだそうとして、爪から血が出るほど暴れたらしい・・・。

後ろ足はそうでもなかったけど、前足の時はすごかったと


前のサロンでは一度も言われたことがなかったのに~


あ、でも確かにね

前足を触るのは嫌がります。

それはあるあるんだなぁ


なので前足だけは磨きが十分じゃない、って言ってたけど

引っ掛かりはなく、きれいに磨けていました


そんなこんなの爪切りで、かなり暴れたので

他はほめてもらえたと言う・・・


「いつもやっていらっしゃるみたいだから

トップはおとなしくやらせてくれましたよ」


良かった~、と言っていいのやら何やら

何とも言えないぽりるでありました




新しくお世話になったトリマーさん

思った以上にこちらの思いが通じたので

私的には大満足のトリミング


みなさんにもたくさんたくさんほめてもらったので

それも本当に嬉しい


ドキドキのサロン変更

ミエルにはどうかわからないけど、正解かな~


ちょんちょりんこの楽しみはなくなっちゃったけどね(笑)







爪切りで暴れん坊でも
お断り、はなかったのでとりあえず
しばらくこちらのサロンでお世話になろうかなと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

また爪切りで暴れたら困るけどね
人見知りゆえのそれならいいけど・・・。

サロン変更についてのあれやこれやは
またいつか~
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事