10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

氷で遊びましょ♪


本日、土用丑の日。


今日のミエル地方、37度を超えました

体温超えです。

しかも、平熱じゃなくて高熱ですよ~っ


いったい、どこまで暑くなるのでしょうね~・・・





さて。

この日記、書くのは2度目でございます

またしても、プログラム強制終了の憂き目に会い

記事が飛び、2度目を書くことに・・・



うーむっ

うがうが言っても仕方がない。

気を取り直していきましょう。

そうしましょう




さてさて。

暑くなってきてから、ミエルのお水に氷を入れることにしました。


ミエル、冷たいお水あげるよ~

ブームです

ちゅめちゃいのむでちっ
 
ブームです2

ぐきゅぐきゅ、普通のお水より一生懸命飲みます。

一生懸命飲み過ぎて、お口がびちゃびちゃ☆

ブームです3 

おいちいでちね

それは良かった。でも、飲み過ぎちゃだめだよ~。


おいしいとか言いながら、最近のミエル

お水を飲まないで氷だけ取ることを覚てしまいました。

ブームです4 

お口がびちゃびちゃになったのは、氷を取ろうとしてたから

ブームです5

お口に入れたり出したり、放り投げたり。

たまに、どこかに置いてきたりして


おかげで、知らぬ間にじゅうたんがぬれてて驚きます☆

ひぇ~、おちっこ(笑)


最後は、最近覚えた「氷は食べられる」を実践(笑)

ブームです6 

カリカリ、ガリガリ



冷たいお水ばかりでは、体に良くないかなぁ

と、思いつつもここ数日の暑さでは、クールマットも生暖かい

氷入りはたまにだから、まぁいっか~




それにしてもホント暑いですねっ

昨夜は熱帯夜。

今夜はどうかなぁ





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんわん。

ボイ君、氷大好きだよ~ッ!
お散歩の後は必ずおねだりに来ます~。
ボイ君も飛ばしてみたりとかしてたケド
やっぱ、食べる方が好きみたい~。

そちらは37度もあるんですね~。
体温よりも暑いから
大変ですね~。
コチラは、33度くらいかな?!
それでも暑い~て
うなってるのにぃ~。
寝る時も暑いですよね~。
暑いのに、節電とかで
きついですが、
頑張りましょ~!!

No title

ぽりるさん・・・ゴメンナサイ(泣)

37℃ですかーーー(;´▽`A``
札幌の30℃超えなんか可愛いものですね(汗)
泣き言をお許しくださいなーーー(苦笑)

ミエルちゃん・・・
氷が美味しいい食べ物?だってこと
知ってしまったのねー(笑)

うちのりんもだよーーー^^;

冷蔵庫開けて氷をがさごそとすくっていたら
すっ飛んできます!!
喜び過ぎですからーーー(苦笑)

熱帯夜・・・
ぽりるさん、ミエルちゃんも~
体調崩しませんようにーー(泣)

No title

我が家も氷好きですよ。
ただし大きすぎると口に入らず
遊んでしまうので、
小さく砕いてあげてます。
夏だもの、水分補給しなくちゃね。

ち~ちゃん さま♪

> こんばんわん。

こんにちわん(^^)

> ボイ君、氷大好きだよ~ッ!
> お散歩の後は必ずおねだりに来ます~。
> ボイ君も飛ばしてみたりとかしてたケド
> やっぱ、食べる方が好きみたい~。

ボイくんも氷好きなんですね(^^)
氷、やっぱり遊んじゃうんですね。
ミエルだけじゃないんですね(^^ゞ
おねだりいいな♪かわい~♪

> そちらは37度もあるんですね~。
> 体温よりも暑いから
> 大変ですね~。
> コチラは、33度くらいかな?!
> それでも暑い~て
> うなってるのにぃ~。
> 寝る時も暑いですよね~。
> 暑いのに、節電とかで
> きついですが、
> 頑張りましょ~!!

はいもう、35度超えは当たり前のようになってます☆
オソロシイですね(@_@;)
夜、暑いのがキツイですよね。節電もありますし~(-_-;)
でも何とか夏を乗り切らないとですもんね。
はい!がんばりましょう(^^)/

ko-mi さま♪

> ぽりるさん・・・ゴメンナサイ(泣)
>
> 37℃ですかーーー(;´▽`A``
> 札幌の30℃超えなんか可愛いものですね(汗)
> 泣き言をお許しくださいなーーー(苦笑)

あやまることじゃないですよ~(^^ゞ
札幌がが30度超えって、オソロシイ暑さですよね!
こちらと10度前後は違うはずなのに☆
一昨年かな?夏に北海道に行ったとき、30度を超えたことがあって
あの時は泣きました~(@_@;)

> ミエルちゃん・・・
> 氷が美味しいい食べ物?だってこと
> 知ってしまったのねー(笑)

とうとう知ってしまいました☆
あじぇ?これおいちい~♪(^^ゞ

> うちのりんもだよーーー^^;

みんな一緒ですね(^^ゞ

> 冷蔵庫開けて氷をがさごそとすくっていたら
> すっ飛んできます!!
> 喜び過ぎですからーーー(苦笑)

これまた同じ~(笑)
喜び勇んで飛んできますよね(^^ゞ
もらえるものだと、すっかり思ってますよね。

> 熱帯夜・・・
> ぽりるさん、ミエルちゃんも~
> 体調崩しませんようにーー(泣)

ありがとうございます♪
ko-miさんも(>_<)!
夜はぐっすり寝られますように☆

maririnhaha さま♪

> 我が家も氷好きですよ。
> ただし大きすぎると口に入らず
> 遊んでしまうので、
> 小さく砕いてあげてます。
> 夏だもの、水分補給しなくちゃね。

まりりんちゃんも氷好きなんですね(^^)
ワンコも氷は好きなんですね~。
先代ちゃんは氷が好きじゃなかったので、そっちが普通かと思ってました(^^ゞ
そうか!小さく砕いてあげればいいんですね。
maririnhahaさんには、本当にたくさんのことを教えてもらいます(^^)
ありがとうございます♪

No title

プログラム強制終了…
ガックリしますよね。
ちょっと八つ当たりしてから、もう一回頑張るかぁ~って
感じですねぇ。

毎日35℃越え…もう逃げ出したい暑さ。
でも、夏はこれからが本番…恐ろしいですねっ(T^T)

ミエルちゃん、氷好きなんですね~♪
さちも、氷見ると興奮して遊びながら食べるので…
床がびしょびしょになります( ̄。 ̄;)
踏んでビックリ。あはは(>_<)

わが家はお散歩の後には、水に氷入れてあげるようにしてます。
大喜びで飛びつきます。
ワンコも夏は、冷たいものでクールダウンが
必要ですよねっ☆

なのなの花 さま♪

> プログラム強制終了…
> ガックリしますよね。
> ちょっと八つ当たりしてから、もう一回頑張るかぁ~って
> 感じですねぇ。

はい~・・・(-_-;)
がっかりで、ムキーっ!となって
気を取り直して書きました(^^ゞ
なんでしょう?イヤですねぇ☆

> 毎日35℃越え…もう逃げ出したい暑さ。
> でも、夏はこれからが本番…恐ろしいですねっ(T^T)

夏はこれからなんですよね(>_<)
ホント、おそろしいですよねぇぇぇぇぇ(@▽@;)

> ミエルちゃん、氷好きなんですね~♪
> さちも、氷見ると興奮して遊びながら食べるので…
> 床がびしょびしょになります( ̄。 ̄;)
> 踏んでビックリ。あはは(>_<)

さちちゃんも遊びながら食べるんですね(^^ゞ
みんな同じですね。
床を濡らすまで一緒(^^;)

> わが家はお散歩の後には、水に氷入れてあげるようにしてます。
> 大喜びで飛びつきます。
> ワンコも夏は、冷たいものでクールダウンが
> 必要ですよねっ☆

冷たいお水はワンコも好きなんですね~♪
氷が好きなのかな?(^^ゞ
なんにしても、暑い夏はワンコも冷たいものは必要ですよね♪

No title

やっぱり暑くなると犬や猫にも氷をあげたくなるのが心情というものなのね。
そういえば、うちの犬も放り投げておもちゃにしまくったあと
食べられると気付いてガリガリしてました。
この流れはどこのワンコも同じなのかしらね(^^;

冷たすぎるのはよくないかなと思いつつこの暑さだもんね。
クールマットもすぐ生暖かくなっちゃうし・・・
少しでも快適に夏を過ごさせてあげたいね。

rururu77 さま♪

> やっぱり暑くなると犬や猫にも氷をあげたくなるのが心情というものなのね。
> そういえば、うちの犬も放り投げておもちゃにしまくったあと
> 食べられると気付いてガリガリしてました。
> この流れはどこのワンコも同じなのかしらね(^^;

rururuちゃんちのシェル子ちゃんも遊んだ後に気が付いたのね(^_^;)
みんなそんな感じなのかしら?
おもしろい~(^m^)
暑いと、冷たいものあげたくなるよね。

> 冷たすぎるのはよくないかなと思いつつこの暑さだもんね。
> クールマットもすぐ生暖かくなっちゃうし・・・
> 少しでも快適に夏を過ごさせてあげたいね。

そうそう、冷たいものばっかりでは体に悪い!
なんて思ってみても、この暑さは尋常じゃないから(-_-;)
ね!クールマットがぬくぬくマットになってるよね☆
涼しく過ごすのって大変!
それでも犬に猫に、暑い夏も快適に過ごさせてあげたいよね(^^)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事