09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

芋煮会に行って来ました~♪番外編


今日のミエル地方、晴れ

25度は・・・越えていると思いますあちい


朝晩がホント寒くなってきたので

日中との気温差に体が付いていきませぬ~


そのせいか何なのか

風邪にインフルエンザまで流行っているとか

みなさまも、くれぐれもお気をつけて~



そうそう、昨日のことになりますが

すっごい大きな虹が出てたんです

fc2_2015-10-09_14-19-38-734.jpg 

・・・どこかな

車から慌てて撮ったので、遠くて良くわからん~

手前の家の、その隣に見える三角屋根の辺りに見える・・・かな

fc2_2015-10-09_14-19-59-576.jpg 

これもよくわかんないかな

ちょうど真ん中くらい、木の凹み辺りなんだけど~

fc2_2015-10-09_14-20-16-607.jpg 

わかるかな

赤城山を囲うように、かなり大きな虹が出てました。

って、これではわからないけど


思いがけない虹の出現。

なんだかラッキー





                         





さて。

芋煮会の番外編です


芋煮会に集まったみなさんから

差し入れとして、いろんなものをいただきました~

058 (400x300)

南部せんべいは くぅ♪さんから

「この南部せんべい、好きなんですよ~」と言ったら
くぅ♪さん、いっぱいくれました~ 

ドーナツ棒は そらうみかーたんさんから

ハラダのホワイトチョコラスクは candymamaさんからいただきました

写真にはないけど

ルルママさんからは 皮ごと食べられる大きなぶどう

トト母さんからは ロールケーキをいただきました


みなさん、ごちそうさまでした


そして、宣言通り

060 (400x300) 

芋煮、タッパーに入れてもらって来ちゃいました~


用意していったタッパーでは、小さくて入らないよ~

とのことで、juncinさんが用意してくれていた

この大きなタッパーに入れてくれました


しかもね

061 (400x300) 

dollさんお手製のお赤飯に栗ごはんももらってきたの~


私が用意していたタッパーに、juncinさんが詰めてくれました。

でも本当は、この3倍くらいもらってきた(笑)すでに食べた後ね

066 (400x300)

温め直してしっかりいただきましたよ~

ごちそうさまでした 

001 (400x266) 

 みえんにはー?

ミエルは芋煮食べちゃダメだもん

007 (400x266)

 おみあげかってきるっていったにもー

ミエルが食べられるものも買ってきたじゃん



・・・と言うことで?

次回、「山形お買い物」編をお送りいたします。

お楽しみに~






来年もタッパー持って行かないと~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

芋煮会
なんのお手伝いもせず
座って食べて・・・
あ、最後に敷物を畳むのだけちょっと手伝って
それで終わってしまった
本気お客様状態なぽりるでありましたすみませんーっ

次回はしっかりお手伝いするぞーっ

・・・でもきっと、juncinさんの周りで
うろうろうろうろ、うろうろしていると思いますえへへ
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事