11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

中秋の名月とゴムの色


今日のミエル地方、暑さがぶり返して暑いのなんの~

気温は28度を超えているんじゃなかろうか


それでも朝晩はぐぐっと冷えてきて

やっぱり秋なのねぇ~と。


そんな昨夜は中秋の名月

004 (400x300) 

撮った時間が悪かった

006 (400x300) 

見事に電線が月の真ん中を横切ってる

またあとで撮ろう、と思ったら雲に隠れて見えませんでした・・・しまった~


しかし。

十五夜のお月さまは満月ではなく

満月になるのは今夜、28日です


しかも、この満月はスーパームーンだそう。


今夜こそしっかり写真に撮るぞ~っ





                         





さて。

先日の記事「ハートのお鼻

なかなかハートに見えるお鼻を持っている子は少ないようですね。

でもね、ミエルも見ようによっては、実はハートじゃないんですよね~

今日は黒豆ぽっちん


あ、でも10ヨーキーママさんのお家の5歳の女の子ヨーキーちゃん

お鼻がハートに見えるようですよ~


でもって、トト母さんちのトトちゃん、おちりの穴がハートらしいです

ミエルはどうだろう?あとで見てみよーっと




さてさて。

001 (400x266)

 そりはみえんのおやちでしかー

違いますっ

何度もおちりから出て来たことはあるけど

おやつでも食べ物でもありませんっ 

003 (400x266) 

 みえん そりたべられりのにねぇ

食べちゃダメなんですよっ


ミエルのちょんちょりんこの100円お店のゴム

ビニールケースに入ったまま使っていたのですが

ふと思い立って

これまた100円お店の仕切り付きのケースに色分けしたんです。


そうしたところ・・・

005 (400x266)

使う色と使わない色が、ハッキリくっきりわかるようになりました
 

・・・といってもそんなに変わりはなく見える

それは、ここ数日でたまっていた物を使っていたから

実は、もっともっと偏ってました

006 (400x266) 

 みえんは なにいろでもいーのにねー

ミエルがよくてもこっちがイヤだいっ


着る服によって合う色味を選んで付けているのですが

着る服もほぼ決まって来ちゃっているので

となると、使う色はやっぱり同じになっちゃう

007 (400x266) 

 じゃーだめじゃーん

ダメじゃないと思う~てか、思いたい~

008 (400x266) 

 じゃー もーなんでもいーもー

なんでもよくないもーん

010 (400x266) 

 ぽちる めんどくさー

・・・めんどくさくないもん



冬になると、着る服の色味も変わるので

残る色はきっとまた変わって来るかな。


帳尻合うことを期待しよーっと







好きな色と使う色
今さらながら、この違いに気が付いたぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

この小っちゃいゴム
好きな色だけ買えるといいのになぁ。
でもって
もっと色味が増えたらいいのに~
大きいサイズだと、違う色もあるんだもん。
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事