10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

缶缶カシカシ


今日から7月。


6月30日の夏越の大祓には行かれたでしょうか?

茅の輪をくぐって、半年の汚れを祓う行事

ミエル地区の神社さんは旧暦で行われるので今月末なんです。

今年こそ行けるといいな~


それにしても

あっという間に2015年も、もう半分が過ぎちゃいましたね

早い~

この調子で行ったら、すぐ年末になってしまいそう・・・こ、コワい


そうそう。

今日の9時直前にうるう秒が挿入されましたが

何事もなく過ぎて行ったようですね


うるう秒・・・

挿入しないとどうなるんでしょう?気になるぅ~





                         





さて。

「おもしろいものをもらったんですよ~

と、紹介するために写真を撮っていたら

いつものように邪魔が入りました

035 (400x266) 

 こりなにー?

写真撮ってるからじゃましないでよ~


と言っても全く聞く耳を持たず

一生懸命、カシカシカシカシ

037 (400x266) 

こっちに回ってカシカシカシカシ

039 (400x266) 

こんにゃろこんにゃろっ

と、必死に犬パンチを繰り出して、カシカシカシカシ

040 (400x266) 

お手手を変えて、カシカシカシカシ

どうにもならないので今度は

041 (400x266) 

上からカシカシ(笑)

043 (400x266) 

かじってみたりして~

045 (400x266) 

 こり たびられないん?

お菓子は入ってるけど、外の缶缶は食べないと思う

048 (400x266) 

 んがーっ


まだまだ必死で食べようとしてました(笑)

どうしてこんなに必死だったのかはわかりませんが

缶までかじっているのにはもうビックリ~


そう、紹介したかったこの缶缶。

これまでの写真で分かったと思いますが・・・

051 (400x266) 

日本テレビ系で放映中の「笑点」の缶缶ですっ

缶缶のふたをよく見ると、座布団の柄になっているんですよ~っ

でね、中身はと言うと~・・・

056 (400x266) 

笑点メンバーの絵の描かれた雷おこし

057 (400x266) 

 みえん たーべろーっ

こらーっ

060 (400x266) 

 みえんにもちょーだい うたまろたべりっ

はげたら困るから歌麿はダメっ ←失礼

それに、ワンコはおこし食べられませーん


缶の中には、ちゃんと山田くんもいますよ~

133 (400x300) 

みんな似てる~

歌麿さんの頭の長さに、若干悪意を感じるけど(笑)



ミエルのなぜか必死のカシカシもおもしろかったんだけど

笑点と言うのが妙にツボ


ウケねらいだよ、ともらったのだけど

ウケたウケた~

こういうの好き~






知らないだけで
おもしろいものっていっぱいあるなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

中身の雷おこしは有名な「常盤堂」のもの。
ピーナツ入りと黒糖の、2種類のおこしが入ってました。
おこし、好きなんですよ~
ピーナツ入ったのと、黒糖のが好きで
この缶缶、まるで私のために作られたようでした(笑)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事