11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

6月のトリミング 期待外れかも~?


今日のミエル地方、動くと暑いです


午後3時ごろから雨と言われているので、空には雲が増え

そして、湿気も増えているような・・・


今日も何とも梅雨らしいお天気です。

梅雨梅雨~


それでも今日は朝から晴れていたので

浅間山が見えるかと思ったら

山沿いは雲が多くて、見えることが出来ません


近隣は降灰があるけど、ミエル地区はいたって平和です。

って、平和という言葉が合っているのかどうかは謎ですがあはは


あちらこちらで警戒情報が出ていて
風評被害で観光が・・・

と言われますが
何かありそうだから警戒するわけで
そんな中、大丈夫ですって言われてもなかなかねぇ・・・

足が向かない人の気持ちはわかります。
わかるけど、観光産業に関わる人の気持ちもわかる。
うーん、複雑ぅ

でも、近辺道路をある程度知っているから浅間周辺は行けるけど
それ以外はどうかなぁ?
何かあった時の対処を考えると、やっぱり足は向かないかもっ





                         





さて。

一昨日、ミエルのトリミングデーでした。

001 (400x266) 

 みえん がんばったー

うんうんがんばったがんばった

私もお迎え猛ダッシュでがんばったよ~

この日は看板ワンコがいただけで、お客さんワンコと一緒になることがなく
落ち着いて待っていられたみたいでよかった~

004 (400x266) 

いつも通り、カットはお口周りとお尻周り、足先だけ。

ここまで来るとあまり変わり映えしませんねぇ




みなさま期待のちょんちょりんこは~・・・

005 (400x266) 

おや~

006 (400x266) 

なんか・・・普通~


って、普通なのが普通だろってね(笑)

しかもなんか、私がしばってるのと何ら変わりがないって言う~

え?笑いごとじゃない?ま、まあね~あーねぇ

011 (400x266) 

そう、お口の三角おにぎり

今回はありませんでしたよ~

え?ここも期待していたところ?で、ですよね~(笑)

012 (400x266) 

お耳毛が薄くなっているのは季節柄

もともと貧弱だけど、夏毛になってくるとなくなっちゃう

015 (400x266) 

ビフォーもアフターも、あまり変わりがないけど

洗いたては、サラサラふわふわで気持ちいい~

今回は満足満足



サロンでお借りした、今回の写真はコチラ

15 6月 トリミング 

これは期待通りか~(笑)


あっ今気が付いたっ

こう見ると、三角おにぎりだっあ、あれ~




そして、毎夜恒例のブラッシング後はと言うと・・・

026 (400x266) 

あれれ

しばるのトリマーさんよりヘタクソか ←超失礼っ

027 (400x266) 

よくよく見ると、お口周りの伸びにお目目辺りの伸びががいい感じ~

このまま素直に伸びていくことを期待( ̄人 ̄)

028 (400x266) 

 ねー みえん いっぱいがんばったー

がんばったー・・・かねぇ

がんばったのは、サロンはトリマーさんでお家は私だと思うんだけど

037 (400x266) 

 がんばったのに ごほーびないー

ごほうび・・・考えとくね




そんなこんなのトリミング。

ある意味期待外れでした~








って、期待外れで笑ってるってなんだろね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

来月はさて、どうでしょう~
乞うご期待っ(笑)



今回は、作業台のミエルをちょこっと見ることが出来ました。

大概は置いたらすぐ帰るので、見たことがなかったんですよね。
でもこの日は、お洋服のフリマをやっていたのでそれを見つつミエルの観察~

まったく抵抗することなく、おとなしくトリマーさんにやられっぱなし。
その様子を見るとやっぱり、多少のことはどうでもよくなっちゃう

だって、怖がるでも嫌がるでもない、ごくごく普通のお顔をしてるんだもん。
たまにニコニコ見えたりね

たぶんラッピングは出来ないけど、それでもいいや~
ミエルがイヤじゃないなら、それが一番いいことだもん
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事