05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しいお届け物は食べてみよう!?


今日のミエル地方、蒸し暑いですぅ


天気予報が、曇り・最高気温26度となっていたので

ほどほど心地いい日を期待していたのに蒸し暑い~


雷注意報は、ここ数日出っ放し。

そこに大雨注意報も入ってきたら

そりゃあ、蒸し暑いのも仕方がないか・・・梅雨だもんね


そう言えば。

高崎線が、埼玉県内で陥没のため運航に支障が出ているとか


大雨の影響かなぁ

昨日も冠水に何だかんだと瞬間的に大量に降ったみたいだし。


集中豪雨のように降る雨に

みなさまもお気をつけてですよ~





                         





さて。

アガサママさんから幻の逸品が届いた同じ日

これまた大きな箱が届きました

035 (400x266) 

 こり みえんのかなー?

それはどうかなぁ

037 (400x266) 

 ぜったいみえんのだよー はいくあけろーよー

早く開けるためには、くれぐれもじゃまはしないようにーっ

038 (400x266) 

 みえん たびてみるー

箱は食べないってば

042 (400x266) 

 おいしーあじするもー

おいしい味なんてするわけないし

043 (400x266) 

 なんかいっぱいあるー

こらーっ箱に入ろうとしなーいっ

047 (400x266) 

 みえん どりにしよーかまようねー

迷わなくて結構



ミエルが迷いたくなるほどたくさんのものを贈ってくれたのは

るいコハ日記』のるぃコハままさん

地元の生産品をたくさん贈ってくださいました

ご当地もの大好き~

048 (400x266) 

オリエンタルカレー

名前だけは知ってるぞ~

復刻版ということは、味も昔ながらなのかなぁ。

049 (400x266) 

 みえんもたべりー

オバケのようになっているミエルが興味津々だったのは

050 (400x266) 

もろきゅう味噌とつけてみそかけてみそ

ワンコにも、お味噌っていい匂いなのかなぁ

もろみ味噌っておいしいもんね~

051 (400x266) 

 こり みえんのー

違うから


きらず揚げと言うおから入りのお菓子に、にいろんなお菓子の詰め合わせ

きらず揚げ、食べたことあるぅ~

素朴で味があっておいしいんだよーっ

052 (400x266) 

 みえん こりたーべよーっと

うわぁーっかじっちゃダメだってーっ

055 (400x266) 

 こり ぜったいみえんのっ

いやいやそれ、ミエルのじゃないから返して

056 (400x266) 

 みえんのだもーっ

かじっちゃダメだってばーっ


どこに置いても、オソロシイ勢いで狙っているミエル

それは私の大好きな松永製菓しるこサンド 

そして、しるこサンドスティック

これはね、ホント大好きで売ってると買いたくなっちゃう

結構な頻度でお家にあるよっ

057 (400x266) 

 るいこはままさーん いっぱいありがとなんでつ みえん たべりよー

いやいや

どれもこれもミエルは食べちゃダメだから

062 (400x266) 

 みえんもたべたいもー ぽちるのけちー

ケチとかそう言うことじゃないし

064 (400x266) 

 みえんのないー

ミエルのあるよ~

ミエルにって、るぃコハままさんくれたよっ

065 (400x266) 

 えーほんとー?みえんのあるー?

あるあるあるよ~

066 (400x266) 

るぃコハままさんお手製の髪飾りがいーっぱい

あちらこちらのブログで見かけてたかわいい髪飾り~嬉しい~

067 (400x266) 

るぃコハままさん、手編みのモチーフのついた髪飾りをたくさんたくさん作って

保護活動のイベントで販売しているんです

そんな貴重なものを、こんなにいっぱいもらっちゃった~

068 (400x266) 

 そり みえんのだかんねー

今日のお洋服がさくらんぼ柄だから

さくらんぼ付けてあげようね~

070 (400x266) 

 ・・・

やだかわいーっ

ミエルっ さくらんぼかわいいねぇ

072 (400x266) 

 さきらんぼ あたまにのっけないもー

このさくらんぼは頭に乗っけるんだよ~

074 (400x266) 

 いやだーっ みえん さきらんぼたべりーっ

食べないってばーっ

076 (400x266) 

 たべりよーっ

食べちゃダメだしーっ



さくらんぼが大好きなミエル

「さくらんぼ」という言葉に、食べられると思ったようです

匂いしないのに


でも大丈夫。

さくらんぼ、ちょっと湿気っちゃったけど無事でした

って、それを無事と言う?よだれっちゃったのに~!?



るぃコハままさーん

たくさんのおいしいものをありがとうございました<m(__)m>

ご当地もの、こちらでは買えなかったりするものも多いので

本当に嬉しいですっ


髪飾りも嬉しい~

いっぱい使わせてもらいますね~


本当にありがとうございました









私って、ホント幸せ者だなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんな幸せ者のワタクシ
幸せすぎて、奥歯の詰め物が取れましたあはは

ウン年ぶりに歯医者さん通いです
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事