05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幻の逸品が来たーっ


今日のミエル地方、曇りのち雨。

まだ雨は降っていませんが、湿気てます

雨が降るのは時間の問題かなぁ?

どうか、穏やかな雨でありますように(-人-)


みなさまにご心配いただいた

全国ニュースにもなった、昨日の大荒れの天気ですが

ミエル地区は、雷がちょろっと鳴ってちょろっと雨が降っただけ

スマホには、雷・大雨・洪水の警報・注意報に

竜巻情報が何度も着ていたけど

その警報の数を考えると拍子抜けしてしまうくらい

なにも被害はありませんでした


ラジオの情報で、ある程度は聞いていたけど

ニュースで見るまで知らなかった、県内の被害。

ちょっとの距離でこんなにも違うことにびっくりです

今ってホント局地的ですよね


被害に遭われた方々の1日も早い生活の回復をお祈りします。

気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました


そして、先ほど

浅間山が噴火したとの情報もあり・・・

いろんな意味で大フューチャーなミエル地方~

自然のことなので、何が起きても仕方がないのですが
フューチャーされるのは
楽しいことだったりしてもらいたいと思ってしまうのですよ



ミエル地区

浅間の噴火の影響はありませんので、ご心配なくで~す





                         





さて。

先週のことになりますが・・・

010 (400x266) 

 なんかきたー

なんだろね~開けよう開けよう~

011 (400x266) 

 こり みんなみえんのー

違うって

012 (400x266) 

 はいくたべろーよー

だからミエルのじゃないんだってば

乗らない乗らないっ降りなさいって

015 (400x266) 

 みえん こりがいーかなー

どれもダメだってば・・・


お好み焼きの文字で察しのいい方は気が付いたかな

おはよう♪アガサです』のアガサママさんが贈ってくださいました~

016 (400x266) 

とんかつソースにウスターソース お好み焼き粉ミックス

おソースはなんとっ

幻のヘルメスソースですよーっ

017 (400x266) 

現在も2か月待ちだと言う、幻も幻超貴重なおソースですよ~

見た瞬間卒倒しそうになりました ←おおげさ(笑)

でもあながち~?(笑)
私、ソースが大好きなんですよ~
特にウスター、飲みたいくらい好きなんですっ
知らないところに行った時には、見たことないメーカーだと即買っちゃうし~
どうしよう?飲んじゃおうかな~ごくごく?いやさすがにそれは(笑)


018 (400x266) 

 むむっ こりはっ

おおっこれまた幻っ

020 (400x266) 

カルビーの高級ブランド・グランカルビー

東京での販売はなく、大阪の阪急うめだ本店のみの販売商品ですよ~っ

021 (400x266) 

 えーっ じゃーはいくたべよー

だーめーっ

そんな簡単に食べちゃダメだーっ

大阪までは買いに行けないもんっ

さんざん眺めて

さんざん拝んでからいただくんですよっ( ̄人 ̄)  ←ばかか?(笑)

027 (400x266) 

 あがさままさん ぽちる みえんにくれないきでつよ

おわっ何言い付けちゃってる~んっ

ワンコだもん、食べちゃダメに決まってるじゃんっ

それよりほらっ、なんて言うんだっけ

033 (400x266) 

 ままさん ありがとーなんでつっ みえん がんばってたべりからねー

だから食べられないんだってば


アガサママさーんっ ありがとうございます<m(__)m>

貴重な物ばかり~

たくさん並んで買ってくださったんでしょう?嬉しいなぁ


そんなことを思うと、なんかもったいなくて食べられない~

でも食べない方がもったいないから食べるね~ 


お好み焼き粉も嬉しい~

うちたぶん、近隣のお家と比べて食べる頻度多いと思うん

食べるの楽しみです


アガサママさん、本当にありがとうございました








私って幸せ者だなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

さっそく、揚げ物をしてヘルメスソースいただきましたっ
もうね、おいしすぎて本気で飲めますっ
逆に飲まなきゃダメでしょ~(笑)
アガサママさん、ごちそうさまでした<m(__)m>

そして実は同じ日
これまた嬉しいおいしいのもが届いたのでありますむふふ
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事