05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

疑惑払拭!・・・とはならず


今日のミエル地方、薄ら寒いです

ここ数日の暑さから一転、寒い~っ


気温は20度。

20度もあったら、そんなに寒いハズはないんだけど

今までの気温を考えると、なんか寒い


半袖を止めて、五分袖を着たけど

あまりの寒さに上着をはおったぽりるです


みなさまーっ

体調にはホント気を付けて~





                         





さて。

ここ数日、何だか重いような気がする~

そんな疑惑を向けられたミエル。

001 (400x266) 

 みえん おもくないとおもうー

でもさー、なんかまん丸いんだよね~

気のせいならいいんだけどさぁ

003 (400x266) 

・・・えっ

2.5kg

005 (400x266) 

 みえん かわってないもー

ちょっとまってーっもう1回見る~っ

006 (400x266) 

・・・2.5kgオーバーうっそーっ

この間お医者さんに行った時は2.3kgだったのに

その前の測定は2387g・・・

半月くらいで、100gちょっと増えちゃった~っ

007 (400x266) 

 みえんー わりくないー

ミエルは悪くないよ~悪くないけどさー・・・

急激に体重が減って心配だからって

ごはんちょっと増やしたのは私だけどさーっ

013 (400x266) 

痩せ始めたらメキメキ体重が減り、思う以上の減り具合に

嬉しいとか、良かった~と思うより心配になっちゃって

体重維持を目指して、ほんの1粒2粒3粒・・・ほど増やしていたけど

まさかこの短期間に100gも増えちゃうなんて~

015 (400x266) 

 みえん まんまりじゃないよ

でもさっお洋服ぱっつんぱっつんになってたよ

それをまん丸と言わずして何と言う~

016 (400x266) 

 ぽちるのがまんまりだも

うっそれを言われちゃあ何も言えん

ワンコは飼い主に似るって言うからね。







増えたら心配、痩せても心配。

ワンコは小さいだけに、ちょとの差も大きく感じちゃう。

体重管理って、ホント難しいですね


ミエルの動きからすると、2.3~2.4kgが適当かなぁ





                         





さてさて。

昨日いただいたと紹介した、ぐりままさんときなこままさんからのプレゼント。

022 (400x266) 

ガイドブックもらったの~って言ったのですが実はっ

このガイドブック、「まっぷる」ではなくて「るるぶ」。

023 (400x266) 

るるぶちゃんの「るるぶ」なんです~

るるぶちゃんつながりで「るるぶ」をいただいたのでした

020 (400x266) 

 ぽちる あとできずいたん おばかなのー

お、おばかじゃないもんっ

ブログ書いちゃった後に気が付いちゃったんだもん


ぐりままさんっ

コメントいただく前には気付いていたの~ホントなのよーっ


って、どんな言い訳だあはは






なんか私・・・
みなさんの気持ちまったく察せてないかもすまぬー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ごめんね
私、とんちとかクイズとかそう言うのホント苦手なの
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事