06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

今年初めての体重測定!結果やいかに


今日のミエル地方、風が寒いです


午後近くになって日が差してきたので、日差しは暖かいけど

周りの山は雪が降っているようで、吹く風がホント冷たい。


今日・1月17日で、阪神大震災から丸っと20年。


テレビで見た、想像を超える状況に

何が起こっているのかを即座に理解できなかったことを覚えています。


でも薄情と言うのか

この20年の間、それを、その間を過ごしている人を

ずっと覚えていたわけではなく。


20年と言う節目?にテレビで流れる数々の映像

新聞に取り上げられているいろんなことを見て思い出したり。


当事者じゃないと言うのは

こんなにも薄情なんだなって思ったり

苦労も何もわかってないもん。

ぜんぶ「つもり」。


見えないどこかでは、きちんと物事は動いていて

ある程度のことは進んでいると思ってたし。

だって、20年も経っているんだし。


でも違ってた。


とある場所は

無駄にお金だけ使って

無駄だと思っているのに開発を止めないダム工事と

そこで起こっていることが、何だか似ていて切なかった。


いろんなことを新たに見聞きして

やっぱり切なかった・・・



せめてこの先は

だれもが幸せな世の中であることを

ただただ祈るばかりです。





                         





さて。

久しぶりの体重測定です。


まめに量らないとイカンな~、と思いつつ

前回の計測で3キロを切ったし~

軽くなっている気がするからまぁいっか~


で、今頃あははっ


そんなこんなの今年初めての体重測定

計測結果はいかに

001 (400x266) 

 みえん へったー?

どうかな~、どうかな~

002 (400x266) 

おおっ減ってる~


って、まてまて~

前回より、250gくらい減ってる

ごはんもおやつも前回から変わってないのにっ


びっくり~

痩せなかった今までは何だったんだろう

004 (400x266) 

 みえん がんばったもー

うんうんがんばったがんばった~

ちょっと減り過ぎの感はあるけど、これを維持していこうね~

010 (400x266) 

 じゃー ごほーびくらさいなー

うんうんあげちゃうあげちゃう

ごほうびなんていっくらでもあげちゃうよ~

でも今日だけ限定~




でね、気が付いたんです

ごはんもおやつも替えていないのに

ミエルがここまで痩せた理由。


3キロを超えていた頃って、今思うと

身体が重くなったせいもあってだと思うのですが

かなり運動量が減っていて。

お散歩苦手だからじゃなくて~


で、ちょっと減り出した頃からまた

部屋中を走り回ることが増えてきて

おもちゃの遊び方も小さい頃に戻った感じで

とにかくよく動くようになったんです。


ごはんとおやつの量はほぼ変えていないので

痩せた要因は、やっぱり運動かな、と


身体が軽くなった分、動くのが楽になって

もともと飛び回るのが好きだったので

家の中限定(笑)

昔好きだったおもちゃもちゃんとあるしで

ホントよく遊ぶようになったんですよ~

きっと、たくさん動くようになったことで

一気に減ったんじゃないかなって。



かなり身軽な感じなので

この辺りをキープしていけるように

きちんと食べさせるものは食べさせて

しっかり遊んでもらおうかと思ってます








多少の波はありつつも
おおよそのキープを祈るのみ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルもがんばったんだもん
私もがんばらないとかなぁ・・・あはは~
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事