11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年の冬至は新月です♪


今日のミエル地方、まずまず暖かです

昨日より気温は低いけど。

そんでもって、風が強くてそれは寒いんだけど


そして今日、22日は冬至ですね

今年の冬至は、19年ぶりに新月と重なった特別な日のようで

朔旦冬至」と言うそうです。


詳しくはコチラとかコチラを見ていただくことにして。 ←丸投げ(笑)


今年は、天体現象にしても暦にしても

何年振りとか言う、珍しいことが多かったですね。


知らないことをたくさん知った年でもありました・・・


って、もう今年のまとめに入るのか!?(笑)


とりあえず今日は

ゆず湯に入って、かぼちゃを食べて

元気元気で過ごせますように~(^人^)






                         





さて。

やはり年の瀬、12月はなんだか慌ただしいですね~

しかも、なんだか疲れてる


普段使わない筋肉やら、体を酷使しているので ←大掃除で

体中痛いったら痛いったら

年々、弱よわになってます


そんなこんなで・・・

001 (400x300) 

 ぽちるー なんかしる?

疲れちゃったからなんもしな~い

002 (400x300) 

 みえん あそんであげろーかー?

いえいえ遊んでくれなくて結構です。

遊ぶならひとりでどうぞ~

007 (400x300) 

 みえんー せっかくあそんであげろーとおもったのにー

そらどーも

008 (400x300) 

 じゃーみえん おやちでもたべよっかなー

おやつ食べるとかじゃないし

暇だから食べるとかオカシイし~っ



ミエルとはでも、ほどほどに遊んでます。

遊んでいるには遊んでいるのですが


ほどほどにしてくれないかな~

なんて思ってみたり


だって最近のミエルはなんだかハイパー

ちょっと迷惑~





おまけ

001 (400x300) 

言わずと知れた?『ヨックモック』のクリスマス限定・ビエ オゥ ショコラブラン


限定と言われると買っちゃうよね~

だって、ヨックモック好きだしぃ~


でも。

かなりおいしいけど、かなり甘くて1個食べたらまた今度。

そんな感じでしたあはは


甘いもの・・・得意じゃなくなってきた今日この頃むむぅ







でも、疲れると甘いものって
欲しくなりますよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもでもその後にはしょっぱいもの
食べたくなっちゃうんですけどね~

そしてエンドレス・・・(笑)


ここ最近
ご訪問もコメントも残せずですみませんっ<m(__)m>
休みに入る頃にはのんびり出来るかなぁ

あ、でも元気は元気ですっ
ただ疲れているだけで・・・年には勝てんっつくづくつくづく・・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

おやちでもたべよっ

こんばんは
あれ~、コメント欄があるよ~
でもみんな拍手コメにしてる
どうしようかな
気が付いたからコメント欄にしよう
さくたんとうじ、またまたお月さんの事ぽりるさんのブログで勉強しました
さすがに大掃除して筋肉痛は無いけれど、普段使わない筋肉だものね
美味しいおやつをお正月休みにたらふく食べるの楽しみです(^^)/

No title

こんにちは♪
冬至・・なんにもしなかったです(´・ω:;.:...。
ブログやってると、今まではスルーだったイベントとか行事とかするようになったかも!
いい大人だけど、知らないことっていっぱいありますよね(∀`*ゞ)エヘヘ

いやいや、ぽりるさん贅沢だわー(笑)
シニアわんこさんと過ごされたことのあるぽりるさんなら
十分感じてらっしゃると思いますが
遊んでくれるうちが華!だと思いませんか?
ワタシは、迷惑だって言いたくなるくらい遊びたいですー
なーんて、シニア飼い主のボヤキですね(*ノω・*)テヘ

No title

あららら~~、コメント欄がありましたね~!
冬至かぼちゃ、小豆とカボチャを、煮て食べました。
あんこは、すきじゃないですけど、カボチャと煮たのは少しだったら食べます。
めんつゆも入れてしょっぱく煮るので食べられます。
ぽりるさんのブログを拝見してると、いろいろ知識が付いて少しづつお利口さん?になれそうです(笑)
明日から、食べ物三昧で太らないように気をつけなくっちゃァです。(^-^;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事