06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

続々・アニマルコミュニケーション


今日のミエル地方、晴れ~

雲行きは怪しいけど、晴れて日差しの中は暖かいです


今朝?昨夜??

草津は雪が降っていたそうで・・・


今年は冬が早いのかなぁ

寒さ対策と、車の装備はお早めに~・・・かな





                         





さて。

アニコミの続き~


食べ物話が続いていたので聞いてみた。

フードを食べると、吐く、と言うまではいかない吐き気が多くて

お医者さんに聞いても、検査でも原因がなくて困っているんです

023 (400x266) 

すると、ビーフ系は胃がもたれるかもって。

チキンとかささ身とか

あっさりしたもののほうがいいかもしれませんとアネラさん。


胃が弱いのかもしれないな~、と思っていたらその通りだったみたいです

病気、と言うまではいかないから、確かに検査じゃ出ない

だったら・・・お医者さんに胃が弱いのかもねって言ってもらいたかったなぁ



フードの話になったので

何でも食べるミエルとはいえ、あれが好き、これがイヤ

そのくらいはあるだろうと聞いてみた。

ミエルは何が好きなのか、どれが好きなのか教えてもらいたいんです


そしたらですね、白い棒を見せるんですって。

ミエルが白い棒と言ったらコレでしょう 

040 (400x300) 

ペットキッス。

残念ながら、リニューアルしてしまい 

054 (400x300) 

しこたま買い込んだものは、すでに全部がミエルのお腹の中・・・

なので、似たようなものをあれやこれやとお試しの真っ最中☆


小さいときから「ミエルの大好きなペットキッス」と言っていたけど

本当に、一番好きなものだったとは~


大好きなそれは、販売がもうないんですとアネラさんに告げると

それは伝えてあげてください、と。

言えばちゃんとわかるので、なくなったことをきちんと説明してあげてねって。


・・・と言うわけでミエル~、ペットキッスもうないんだよ~

でもね、それいつも言ってたの。そう言われても食べたいものは食べたかったんだなぁ
一番好きなものって聞いたんだもんね




ミエルは、においに敏感なのか何なのか、何でもかんでもにおうんです

なんでも確かめないと気が済まないのかなぁ・・・と言う話をしたら

007 (400x266)

ミエルはとにかく好奇心旺盛で、好奇心の塊みたいな子だって

だもん、袋だろうが箱だろうが

見たことないものにはお顔突っ込んで、必死の調査をするよね~


「それなにーそれなにー」

って、アフレコしていたのはあながち間違いではありませんでした(笑)

最初の頃は、止めさせようと思ったけど
ある程度匂いを嗅がせると納得するので、今はもうはいどうぞでやらせてます




でね、突然アネラさんがこんなおもちゃはありますか?と聞いて来て。

両端が丸い?ダンベルのようなシルエットのおもちゃなんですが・・・と。

で、真っ先に思い浮かんだのがコレ・・・ 

050604 

最初の頃に買った、プラスチック?ゴム??のおもちゃ。

これないね~ってアネラさんに伝えてきたんですって。


・・・う、うんコレだったらない~

だって、ミエルがかじって食べちゃうから捨てちゃったんだもーん

こればっかりで遊んでいたわけでもないし


同じ時期に持っていたおもちゃも似たような形かな?と思って

こっちは取ってあったのであげてみた。

006 (400x266) 

形が似てると言えば似てるでしょ

コレも大好きで、実はコレ2代目。買い直したんですよ~


でもやっぱりこれではなく、青いおもちゃだったみたい

・・・どこで買ったんだっけなぁまだ売ってるかな








そんなこんなのアニコミ・・・
やっぱり続いちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

たいした内容じゃないのに長くてすみませんっ
もうしばらくのお付き合いお願いしま~す
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事