06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

ミラクルムーンとまだまだハロウィン


今日のミエル地方、晴れのち曇り・・・曇りのち晴れ

晴れたり曇ったり、何だか忙しいお天気です

台風の影響かな?




さて。

みなさんは昨夜、月を見ましたか

305 (400x300) 

昨日の月は『後の十三夜』と言ってかなり珍しい月だったようで

別名は『ミラクルムーン』と言うらしく・・・

310 (400x300) 

薄曇りの中、何とか撮れた1枚


昨夜、寝る前のお楽しみ~

と、ウキウキとみなさまのところに遊びに行こうと思ってパソコンを開いたら

Yahooニュースに、ミラクルムーンがなんたかかんたら・・・

慌ててカメラを持ってベランダへ


閏月は知っていたけど

「後の十三夜」は知らなかった~

しかも、171年振りって。


天文現象は、周期が長いだけに

一生に一度見られるかどうか、と言うものは少なくはないけど

その現象自体を知らなかったら

それこそ見るも見ないもないですよね。

みなさんも見ているといいなぁ。


もっと早く知ってたら、もっと早く言えたのに・・・残念



それにしても今年は

スーパームーンにミラクルムーンに

月にまつわる大きなショーが多いですね





                         





さてさて。

今さらなのですが、ハロウィンの話~

002 (400x300) 

ローソンで買った、ハロウィンのケーキ

ハロウィンっぽかったのは、コレを食べたことだけ

だって、ハロウィンって何やるの~



で、31日のちょろっと載せたミエルの仮装

その顛末を・・・

って、この間のでは物足りないので
ただただ載せたいだけなんだけど~あはは

001 (400x266) 

記念すべき1枚目(笑)

お洋服は慣れたけど、帽子はね~

002 (400x266) 

さんざん撮った中で、唯一お耳が立っている写真

なんつーお顔をしているんだか

006 (400x266) 

このハロウィンのドレス

下がりに下がって、お値段1080円。お買い得~

買うしかないでしょっ(笑)

011 (400x266)

帽子のかぶせ方・・・違っているのかななんかへん 

013 (400x266) 

この辺りまで来るとね

帽子が下がって、ちょんちょりんこが出ちゃってて~

014 (400x266) 

耳はないし、ちょんちょりんこは思いっきり出てるし(笑)

015 (400x266) 

それでもポーズキメっちゃったり~

でも、ミエルと言えば・・・

019 (400x266) 

これかなっ

帽子なしの方がミエルっぽい~

021 (400x266) 

このドレス、すっごいかわいくてね

でも、DSSなのになんかぱっつぱつなのよ~

来年着るのは無理かもしれないまじかーっ



でね。

実は、もう一つ買ったものがあってね

025 (400x266) 

100円ショップで見つけた、フエルト地のケープ。

026 (400x266) 

かわいいと言えばかわいいけど

でもやっぱり100円かなっって







ハロウィンって
やっぱりなんだかわからないけど
巷で騒いでいる人たちと同じく
仮装をする日になっている感あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
昨夜、みなさまのところに遊びに行ってコメントを入れたのですが
なぜか最終画面に行くとヘンな画面になってしまい
あげくコメントは消え
何度トライしても、コメントを書き込むことが出来ませんでした~
すみません~<m(__)m>
今日は大丈夫だといいなぁ(涙)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事