09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

8月のトリミング どうかしら~?


薄ら寒いような涼しいような、そんな一日・・・


かと思ったら、晴れて暑くなってきましたよ~っ

オカシイ

天気予報は曇りのち雨だったハズ


気温もほどほど低めなハズが

27度超えてます


そりゃあ、暑いハズだ~ はふぅ~





                         





さて。

昨日はトリミングの日でした。


とういうことで?ビフォー

003 (400x266) 

お口の三角が大きくなってる~


伸びたから、当然と言えば当然なんだけど

こうして見るまで気が付かなかったですぅあはは

005 (400x266)

さすがに1か月を越すと、もほっとしますね

かわいいけど(笑)



で、すっきりさっぱりなアフター 

005 (400x300) 

持って行った参考写真がまずかったかな

お口の横・・・

三角おにぎりの底辺、伸び気味~

015 (400x300) 

でも、洗ってもらってスッキリさっぱり。

カットはいつも通り、お口回りとお尻周り、足先だけ。


それにしてもミエル、毛の伸びが遅いです

トリマーさんにも言われちゃったっ

「伸びませんね~」って


先代ちゃんは伸びが早くて

切っても切っても、あっという間に伸びたけど

ミエルは伸びなーい


やっぱり、あっちこっちにゴロゴロスリスリすると

切れちゃうのかなぁ


ささーっと伸びて、バッサリ切るつもりだったんだけど



そうそう。

今回、いつものサロンのシャンプーではなく

アクアゼオ」のシャンプーにしてもらいました。

がっ

ミエルには合わないのかな

いつも以上にパサパサ 


ふわふわになるんじゃなかったんだっけ~

・・・との疑問は残るけどまぁいいやっ



サロンからお借りした写真はコチラ

14 8月トリミング 

お口開け過ぎ~

もっとかわいい写真にしてほしい~
と思うけど、トリマーさんはこれがベストなかわいさに思ったのかな




ここ最近持って行ってた写真が見当たらなかったので

違う写真を持って行ったら

前回前々回の仕上がり具合と変わっちゃって・・・


え~いつもと違う~っ


と思ったのだけど、横から見るとでも

その写真と似てるんですよ。


ってことは、思い通りってことか~あ~れ~



で、で。

トリミングには行ったけど、夜のお手入れは欠かしません

057 (400x300)

毛もちょっと落ちついたので、まぁ・・・よしです 

眉間の扇がハッキリしているのは気になるけどね




とかなんとか、何だかんだ言いつつ

実はたいして気にしていないぽりるですえへっ








私より
みなさんの方が気になるって
そーかもっあはは~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても。
同じヨーキーとはいえ
毛質も伸びもホント違いますね。

先代ちゃんのシルクのような手触り
ミエルにはないも~ん

ボディー、短くしようかとも思うけど・・・
伸びが異常に遅いので
切る勇気はありませーん
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事