06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スーパームーンとおニューのお家とミエルのお薬


タイトルなげぇよ?(笑)


今日のミエル地方、台風の置き土産で湿気てます☆

湿気たっぷりで蒸し暑いですぅ~


気温もぐんぐん上がって、30度はとうに越えました


それでも、ミエル地方は台風の大きな被害はなく

植木鉢が転がった~、とか

葉っぱがやたらと落ちた~、とかとか

そんな感じで過ぎて行きましたが

あちらこちらから被害が聞かれています


少しでも早く、日常が戻ることをお祈り(>人<)





                         





さて。

今日の夜中?未明??

スーパームーンが見られたそうですよっ

035 (400x266) 

これが私のせい一杯

でもなんとなく、月のうさぎは見えますよ~


でもこれは午前0時半ごろ。

037 (400x266) 

台風一過とはいえ、まだまだ雲の残るミエル地方。

あっという間に霞んじゃいました


最大に大きく見える真ん丸満月になる午前3時ごろまで

起きているのは無理~

でも、満月に近い月を見たので満足

でもでも・・・

そんなに大きく見えなかったんだけどねあはは





                         





さてさて。

この間の楽天のマラソンで買いました。

009 (400x300) 

ミエルのお家~今までもものと色違い


あっちこっちかじられて、サビが出まくり

しかもあっちこっちの留め金具がなくなっていたので買いました

010 (400x300)

 みえんのおいちー

おいちじゃないよ、お・う・ち

もう2歳なんだから、あっちこっちかじらないでよねーっ

011 (400x300) 

いつの間にやらリニューアルで?

水受けやら、ごはん入れやらが付いて来て

でもって、ドアがスライド式に変わってました~




新しいお家が到着したその日

フィラリアのお薬をもらうついでに胃薬をもらったミエル。

012 (400x300) 

ごはんの中に、ポーンと放り込まれたお薬(笑)

013 (400x300) 

 みえん ごはんたべりー

ごはんにお薬が入っていても~・・・

015 (400x300) 

いつも通りぱっくぱく~


なぜに胃薬かと言うと

小さいときから、吐き癖と言うのかな?

歴代の子に比べると、吐くことが多く

それでも、胃液を吐くわけでも、食欲がなくなるわけでもないので

常に要経過観察。


しかしここ数週間、吐く回数がメキメキ増えてて

さすがにこれはオカシイでしょうと言うことでお医者さんに


しかししかし。

やはりどこにも原因は見つからず~・・・・


で、胃薬をもらってきたわけです

016 (400x300) 

ついでに、療養食のサンプルも。


ごはんが原因かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

お薬が効けば、単に?胃が弱いだけかもしれないし

効かないとなると何だ~


・・・とりあえず、お薬は効いているようなので

ますますフードジプシーまっしぐらかな~っあはは

017 (400x300) 

 みえん こりたべるー

いやいやおやつじゃないから今は食べないです


あ、でもミエル

元気なので、みなさまご心配なくで~す







それよりカウンター・・・
更新休むと進みませんねあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

日付変更、随時承り中~
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~^^

ぽりるさん地方の近くの街は今日も最高気温に
なってましたね。
台風の後って暑くなるから仕方ないのかな?

ミエルちゃんの新しいおうち可愛い!!水入れもついてるんですか?
しかもフードボウルも??ぽりるさん相変わらずお買い物上手だなぁ

我が家の暴れん坊もしょっちゅう吐いてるんですよ。
実は昨日の夜にも吐かれました(^^ゞ
病院に行ってもミエルちゃんと一緒で原因不明で
とりあえず胃腸薬を出されてそれを飲むと治るんです。
ただし・・恐ろしく苦い薬なので飲ませる時は要注意なんですよ。

No title

スーパームーンが見られたんですね。良かったですね。なにか好いことが起きそうな予感がしますね。
ぽりるさんの県は、台風の去った後、最高気温でしたね。
台風の後は、蒸し暑くなるから気を付けてくださいね。
私の所は昨日は29,5度でした。
今日は、30度あったそうですが、なんだか、涼しく感じました。

ミエルちゃんの新しいおうち、フードボールから、水入れまでついてきたんですね。
形も良くておしゃれな可愛いおうちでミエルちゃんも喜んだようですね。

我が家の2ワンコたちは春先まで交替でしょっちゅう吐いていましたが、先日ぽりるさんのブログでお目にかかりましたフードに切り替えて食べさせてからは体に合うのか、全く吐かなくなりました。
ぽりるさんにお礼を言わなくちゃと思っていました。
好い情報をありがとうございました。いつも、ぽりるさんのブログでメモさせていただいてポチしています。(^-^)

No title

ミエルちゃん、新しいお家ですね
お利口さんで
ゲージに入っているのね
おりこうさん(*^_^*)

ミエルちゃん、吐いちゃうんだね
ちょこらもよく吐いていて
今でも吐くことが多いよ
そんな時はドッグフードふやかしたりしている

吐かなくなるといいね
吐くとききつそうだもんね

No title

ミエルちゃんの新しいお家
ピンクと白でおとめちっくでとっても可愛い~
ミエルちゃんはいつもその可愛いお家で
お留守番してるのね!

ミエルちゃんは元気っこだけど
胃腸が弱かったのね。
かりんはたまに吐くけど食べ過ぎ・・・(^^ゞ
お薬飲んで調子よくなればいいね!

三並びの日18日から28日に変更しようかな~
ぽりるさん更新頑張ってね!

No title

8月11日は満月だものね。
父さんのお誕生日でもあったけど。
わが家で見たときは朧月夜になっていたなあ。

小型犬ってよく吐くって
幼稚園の先生いってたっけ。
まりりんもそうよ。
今日もお留守番中に吐いてた。
1日2~3回吐いても、元気でウンチが出ていて
食べていれば大丈夫ですよって言われているので
私はあまり気にしていないんだけどね。

No title

こんにちは。
ミエルちゃん、新しいお家いいね。
可愛いミエルちゃんに、ピッタリ。スヌードもかわゆし💖
クーたんも、良く吐くんだよ!
胃液のときも、そうでないときも、
食べ過ぎ?ってときも。
しょっちゅう 洗濯してるわ〜!
汚されたくないから、とっさに手で受けることも。
私も、食欲あれば、気にしないようにしてるよ。
柔らかめご飯にするくらいよ!

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> ぽりるさん地方の近くの街は今日も最高気温に
> なってましたね。
> 台風の後って暑くなるから仕方ないのかな?

そうなんですか?館林かな(^^ゞ
台風一過で急激に気温上がって
ミエル地区も35度くらいあったんですよ(^^;)

> ミエルちゃんの新しいおうち可愛い!!水入れもついてるんですか?
> しかもフードボウルも??ぽりるさん相変わらずお買い物上手だなぁ

ピンクと水色しかなかったので、ピンクにしてみました(^^)
そうなんですよ、水受けにフードボールもついてて。
でもちょっとじゃまなのでいらないかな~(^^;)あはは

> 我が家の暴れん坊もしょっちゅう吐いてるんですよ。
> 実は昨日の夜にも吐かれました(^^ゞ
> 病院に行ってもミエルちゃんと一緒で原因不明で
> とりあえず胃腸薬を出されてそれを飲むと治るんです。
> ただし・・恐ろしく苦い薬なので飲ませる時は要注意なんですよ。

トトちゃんも原因不明なんですね(>_<)
ミエルもお薬飲ませたら、吐かなくなりました。
吐かないのはいいけど、原因はどこ~(^^;)
トトちゃんのお薬、苦いんですか?
ミエルのはどうなんだろう(^_^;)
普通に食べてる~(笑) ←笑いごと?(^m^;)
でもお薬で治るなら、それでもいいのかなぁ(^^ゞ

doll49002004 さま♪

> スーパームーンが見られたんですね。良かったですね。なにか好いことが起きそうな予感がしますね。

見られました~(^^)v
何かいいこと起きそうですよね(^^*)宝くじかな~(笑)

> ぽりるさんの県は、台風の去った後、最高気温でしたね。
> 台風の後は、蒸し暑くなるから気を付けてくださいね。
> 私の所は昨日は29,5度でした。
> 今日は、30度あったそうですが、なんだか、涼しく感じました。

またしても出たようですね(^^ゞ
ミエル地区も同じくらい高い気温でした~☆
30度・・・ここまで来ると涼しく感じますよね(^^ゞ

> ミエルちゃんの新しいおうち、フードボールから、水入れまでついてきたんですね。
> 形も良くておしゃれな可愛いおうちでミエルちゃんも喜んだようですね。

そうなんですよ(^^)前のと同じなのですが
リニューアルしたら、ボールが付いてまして。
でも使いにくいので、いらないかな~(^^ゞあはは

> 我が家の2ワンコたちは春先まで交替でしょっちゅう吐いていましたが、先日ぽりるさんのブログでお目にかかりましたフードに切り替えて食べさせてからは体に合うのか、全く吐かなくなりました。
> ぽりるさんにお礼を言わなくちゃと思っていました。
> 好い情報をありがとうございました。いつも、ぽりるさんのブログでメモさせていただいてポチしています。(^-^)

いえいえ(^^ゞお役にたててうれしいです。
やっぱり、フードの合う合わないもありますよね。
ミエルもまた何かさがそうかな(^^ゞ
それで吐かなくなったらいいですもんね(^^)

きり さま♪

> ミエルちゃん、新しいお家ですね
> お利口さんで
> ゲージに入っているのね
> おりこうさん(*^_^*)

新しくしてみました(^^)v
2年しか使っていないのに
10年くらい使っているようなのサビが出てて・・・(-"-)
お利口なのは気のせいです(笑)
でもお利口さんに見えて良かった~(^^ゞえへへ

> ミエルちゃん、吐いちゃうんだね
> ちょこらもよく吐いていて
> 今でも吐くことが多いよ
> そんな時はドッグフードふやかしたりしている

ちょこらちゃんも吐くこと多いんですね(^^ゞ
ミエルにもふやかしてあげているんです。
そうした方が消化にいいかなって(^^)
でもそうしたら、もっと急いじゃって
今度はのどに詰まらせてました(-_-;)おばか~っ

> 吐かなくなるといいね
> 吐くとききつそうだもんね

吐き気ってキツイですもんね(>_<)
とりあえず、お薬が効いているようで
吐かなくなりました(^^)よかった~

juncin さま♪

> ミエルちゃんの新しいお家
> ピンクと白でおとめちっくでとっても可愛い~
> ミエルちゃんはいつもその可愛いお家で
> お留守番してるのね!

こう見えても女の子なので、ピンクにしました♪
そうしたら、どこもかしこもピンクピンクで(笑)
慣れないスライドドアに驚いて
毎回、出せ出せ言ってます(^^;)

> ミエルちゃんは元気っこだけど
> 胃腸が弱かったのね。
> かりんはたまに吐くけど食べ過ぎ・・・(^^ゞ
> お薬飲んで調子よくなればいいね!

体質なんでしょうね
小っちゃいときからホントよく吐くんですよ(^_^;)
最初は暴れるからかなって思っていたのですが(^^ゞ
お薬で吐かなくなったので、効いているのかもです。
よかった~(^^ゞ

> 三並びの日18日から28日に変更しようかな~
> ぽりるさん更新頑張ってね!

変更了解です(^^)/
はい~(^^ゞ更新がんばりますっ
でもがんばった割に、変わらなかったりして(笑)

maririnhaha さま♪

> 8月11日は満月だものね。
> 父さんのお誕生日でもあったけど。
> わが家で見たときは朧月夜になっていたなあ。

父さん、お誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございます♪
スーパームーンの日にお誕生日だなんて何だかラッキー(^^)v
この1年、いいことがたくさんありそうですね♪

> 小型犬ってよく吐くって
> 幼稚園の先生いってたっけ。
> まりりんもそうよ。
> 今日もお留守番中に吐いてた。
> 1日2~3回吐いても、元気でウンチが出ていて
> 食べていれば大丈夫ですよって言われているので
> 私はあまり気にしていないんだけどね。

まりりんちゃんも吐くことあるんですね。
ワンコ、吐きやすいって言いますもんね。
私も、元気だしご飯は食べるし出すもの出すし(^^ゞ
さほど気にしていなかったのですが
さすがに10回以上吐くと・・・(^^ゞ
お薬でとりあえず治まっているので
ごはんは考えた方がいいのかなと(^^ゞ

クーたんママ さま♪

> こんにちは。

こんにちは(^^)

> ミエルちゃん、新しいお家いいね。
> 可愛いミエルちゃんに、ピッタリ。スヌードもかわゆし💖

ピンクでそろえたようになちゃいました(^^ゞ
気が付けば全部ピンク!(笑)
スヌード・・・(^^ゞ何だかへなちょこなお顔になっちゃいましたっ☆

> クーたんも、良く吐くんだよ!
> 胃液のときも、そうでないときも、
> 食べ過ぎ?ってときも。
> しょっちゅう 洗濯してるわ〜!
> 汚されたくないから、とっさに手で受けることも。
> 私も、食欲あれば、気にしないようにしてるよ。
> 柔らかめご飯にするくらいよ!

クーたんも吐くんですね。
普通と言っては変ですが、吐くことはみんなあるんですね。
食べ過ぎかなと思ったこともあって
ごはんを減らしてみたり
空腹だと吐くと聞いたので、まめにあげてみたり。
でもお薬で治っているので、胃が悪いのかな?と(^^ゞ
消化のためにはやわらかいごはんがいいですよね。
でもミエル、やわらかくしたら急ぎ過ぎて?
喉に詰まらせるんですよー(>_<)おばかなのーっ(涙)
・・・というわけで?またフード探そうかなって思ってます(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事