10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミエルと目やにとフード事情


かなりな勢いの大型台風接近中だそうで

九州に沖縄地方、心配ですね。

大きな被害にならないようにお祈り(>人<)☆


ミエル地方も台風の影響で、雨が降ったり止んだり。

湿気があるので蒸してます☆

でも薄ら寒い。


油断して、半袖なんて着ちゃたもんだから

まぁー寒いっ

でもでも、動くとオソロシイほどの汗が出て

暑いのなんの


・・・結局、寒いんだか暑いんだか

なんだかよくわからなくなってますあはは



自然のことなので、気を付けようがないけど・・・

しかしみなさまっ

くれぐれも油断なきようにですよ~っ





                         





さて。

ミエルの目やにが気になって

あっちこっちをフードを探して、さまよっているわけですが


今現在使っているフードの、とりあえずのご報告


本日~

文字ばかりなので、しかも内容がないあはは

のでっ読み飛ばしてくださいませ<m(__)m>

004 (400x300) 

国産無添加ドッグフード『シェフドッグ』  写真は使いまわしえへっ


この袋を食べ終わった後、追加で買いまして

約2か月食べているのですが・・・

001 (400x300) 

これではよくわからんなぁ

目やには完全に治まったわけではないけど・・・

002 (400x300) 

日によっても違うけど、いい日はこのくらいに。

きれいにした後なので、かなりきれいに見えるけど目やに出てます



なので、ごはんが原因だとしたら

ここまで治まる日もあるので、コレいいかもしれない


しかし。

このフードに替えたら、体重が増加傾向


基本、あげ始めるときの量は

製造元による給餌量より、かなり少なめで始めます。

それで、体重の増減を見て

フードも増減をして量を決めていくようにしているのです。


なのに、このフード

減らしても減らしても体重が減らない~


最初に買ったのは、オールmix。

今回は、ラムにビーフに・・・と素材別6種類のセットを。


オールmixが終わって、チキン、ビーフと食べ進めて

でもやっぱり体重が気になるので、ライトを食べ始めたら

何となく軽くなったような・・・

そんな気がするようなしないような~・・・



って

体重の話じゃなかった目やに目やに


人間の目やにが多く出る時って

栄養過多とか、食べ過ぎが原因とも言われてますよね。


なので、ひょっとしたらフードじゃないところの何かにも原因があるかも


と思ったワタクシ

おやつをメキメキ減らしてますっ

え?ダイエット中だから当たり前だろで、ですよね~あははっ

まず、クッキーとかボーロとかまるまる小麦系のおやつは止めてみた。


★そうしたところ、目やにが減ったような・・・

★ヒマラヤチーズを長い時間かじった日は、目やにが増えるような・・・


ミエルに限っての話だし

どれがこう、とか、あーだからこう、とか

ちゃんとした検証はしてないので、何とも言えないんですけどね

思い込みってこともあるあるなので



ってーっ

違う違うフードフード


『シェフドッグ』で、目やにが出なくなったかと聞かれれば

出ないとも出るとも、どちらとも言えず。

もう一つの悩みでもある毛艶はどうかと聞かれれば

これまた、何とも言えず。


良く食べるし、お腹も壊すことはないので

可もなく不可もなく

そんな感じですかねぇ



悪いとは思わないので、しばらく続けるつもりではありますが

フードで・・・と言うのはなかなか難しいのかなぁ








個体差も、体質もあるしね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 
絶対量を減らしても体重が減らないのも
これもまた、体質の問題かなぁ




業務連絡~
週末か週明けと言いつつ
まだ2周年プレゼント、発送してません
今週中には発送しますすみませんーっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~^^

シェフドッグ・・私今回のマラソンでお試しを頼んだんですよ。
もちろん避妊手術済なのでライトを注文したんですが・・。
そっかぁミエルちゃん体重が増えたんだぁ。
カロリーが高いのかな??

我が家で今食べている物がちょっと油分が多いような気がして
只今フードジプシー状態なんです。
国産、無添加の言葉につられちゃったんですが
もう少し探してみようかな??

No title

フード悩んじゃいますね
ちょこらはここのところ
ドットわんと天領(岡山に帰った時に買ってくる)
で替えてないかなあ
目やにはお父さんがお目目キラキラボーロが効くと
せっせとあげてます

確かに昨日は寒いんだか暑いんだかだった
今日は、ちょこら地方晴れているのよ

No title

あっ、私も、シェフドッグ食べさせてます。
量は何時もより少なめで、チキン、野菜、などを混ぜてゼリーを作ってそれと混ぜて食べさせています。
上にヨーグルトをすこ~しかけて、食いつきのいい事、クッキーは、余り食欲がなくてどうしたらいいか、考えてこうしたら、凄い食いっぷりです。
来夢は、あまり食べ過ぎは禁物なのでフードは給餌量より減らし加減です。
あっ涙目、目やにですね、最近2カ月ぶりのトリミングでお顔の周りをすっきりしたら、少なくなったような気がしますが・・・・・

No title

えみりぃが涙量が多いので、
トレーナーさんのお勧めフードに変えてみました。
涙管には問題がないのですが、
とりあえずフード変えです。
ラム系は出やすいというお話だったので、
ラム&ライスからチキン&ベジタブルに。
ミエルちゃんもいい効果が出るといいね。

フ-ドいいのが見つかるといいね

こんにちは
フ-ドやおやつ、体重管理なかなか難しいですよね
よたは魚系は目やに出る気がします
(ってはっきり断定はできないけど)
私は風邪ひいてしまいました
気を付けて下さ~い
発送は無理しないで下さいね
待っている間が楽しいですから(^^)/

No title

こんにちは~ぽりるさん^^
シェフドッグさん♪ミエルちゃんに合ってるんですね~
うちもサンプルで頼んだのに~なぜだかイマイチ食べてくれなくって~(>_<)
せっかく良いフードなのにねー(^^ゞとっても残念でした・・・・

涙や目やに・・・・体重管理と。
もうこれは永遠のテーマですよね!
我が家も問題がてんこ盛りなので・・・
焦らず色々お試しして~探そうかと腹が決まった!!(笑)

ミエルちゃんのお目目とってもキレイだよ~(*^_^*)

おやつもね
うんうん!なんかわかる気がします(^_^;)
小麦粉もね~クッキー類には入ってるものね!
うちも見直そうかな~

2周年プレ企画!!
ゆっくりで大丈夫ですからねー!
お忙しい中大変だと思います~ごめんね(涙)

いつもありがとうねーぽりるさん(*^_^*)

No title

こんにちは(^ω^)
体質で太りやすいってありますよね。
私もだから(笑

アガサもフードジプシーなんですよね。
美味しそうにカリカリを食べているのを
見たことがない(^ω^)
ミエルちゃんが羨ましいです。

アガサはトレーナーさんに、もっと筋肉つけるように
言われたのだけど、食べないです。
それに、おやつを減らすように言われましたよ。

体質改善には、フードが一番なんですよね。
うちも、マラソンでフードをポチったんですよ。

No title

フード、私も色々試したいけど…
今落ち着いているので中々動けません。
国産って惹かれます(^^)
わが家はロイヤルカナンチワワ用→サイエンスダイエットライト
へ変えてからそのままです。
時々違うの混ぜたりしてました。

体質でしょうが、涙焼けがひどかった時期も
ありましたが大人になったからか?落ち着きました。
今後どんどん年をとっていくので、
考えないとですね。
参考にさせて下さいm(_ _)m

ミエルちゃん目やにあんまり気にならないですよっ。
でも、出来れば全部とってあげたいですよね。
黒目がキレイ(*^ー゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
目やにや涙って気になりますよね。
リアンは右目だけちょっと涙目です。
お魚系のフードが涙にイイって聞いたけど。
お肉の油とお魚の油が違うからかな。
でも写真ではミエルちゃんのおメメきれいですよ。
早くいいフードに出会えるといいですね。

No title

涙焼け、ありがたい事に
うちはないので良いんですが
体重管理は、大変ですよね``r(^^;)ポリポリ

ミエルちゃんも、涙やけ?
気になりませんよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> シェフドッグ・・私今回のマラソンでお試しを頼んだんですよ。
> もちろん避妊手術済なのでライトを注文したんですが・・。
> そっかぁミエルちゃん体重が増えたんだぁ。
> カロリーが高いのかな??

トト母さんマラソン参加されたんでしたね(^^)
そうなんですよ。まさかの体重増☆
ライトにしたら、減ったような気もしますが
思いの外、カロリーが高いのかもです(^^;)

> 我が家で今食べている物がちょっと油分が多いような気がして
> 只今フードジプシー状態なんです。
> 国産、無添加の言葉につられちゃったんですが
> もう少し探してみようかな??

国産、無添加
この二つにはつられますよね(^^;)
内容は悪くないので、それはいいのですが
体重の増加は・・・(^^;)
たまたまかな?と思ったので
今回のマラソンで、ライトを追加注文しました(^^ゞ
どうかなどうかなー?です(^^ゞ

きり さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> フード悩んじゃいますね
> ちょこらはここのところ
> ドットわんと天領(岡山に帰った時に買ってくる)
> で替えてないかなあ
> 目やにはお父さんがお目目キラキラボーロが効くと
> せっせとあげてます

フードはホント悩みます(^^ゞ
あまり変えるのもどうかな?と思うのですが
あれも良さそうこれも良さそうで、ついつい~(^^ゞ
いい悪いより、買うのが趣味みたいになってるかもっ(^m^;)

> 確かに昨日は寒いんだか暑いんだかだった
> 今日は、ちょこら地方晴れているのよ

暑いけど、でも寒い?
そんな感じですよね(^^;)
台風の影響はどうですか?
何事もないよう祈ってます(^人^)☆

doll49002004 さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> あっ、私も、シェフドッグ食べさせてます。
> 量は何時もより少なめで、チキン、野菜、などを混ぜてゼリーを作ってそれと混ぜて食べさせています。
> 上にヨーグルトをすこ~しかけて、食いつきのいい事、クッキーは、余り食欲がなくてどうしたらいいか、考えてこうしたら、凄い食いっぷりです。
> 来夢は、あまり食べ過ぎは禁物なのでフードは給餌量より減らし加減です。
> あっ涙目、目やにですね、最近2カ月ぶりのトリミングでお顔の周りをすっきりしたら、少なくなったような気がしますが・・・・・

dollさんちもシェフドッグなんですね(^^)
チキンに野菜のゼリー?
なんだかおいしそう~(^^*)
トッピングでおいしく食べてくれると嬉しいですね♪
って言う私は何もしてないけど(^^;)えへへっ
そうそう、食べ過ぎは禁物ですよね☆
目やに、トリミングでスッキリしますよね(^^)
って言うのはいい勘違い?(^^ゞあはは

maririnhaha さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> えみりぃが涙量が多いので、
> トレーナーさんのお勧めフードに変えてみました。
> 涙管には問題がないのですが、
> とりあえずフード変えです。
> ラム系は出やすいというお話だったので、
> ラム&ライスからチキン&ベジタブルに。
> ミエルちゃんもいい効果が出るといいね。

えみりぃちゃん、涙量多いって言ってましたよね。
ラム系は出やすい?
そ、そうなんですね(@▽@;)
ラムなら大丈夫と思ってました☆
ラムラム( ..)φメモメモ
ありがとうございます(^^ゞ
何とか目やにが治まるといいな~♪

よたろうママ さま♪

> こんにちは

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> フ-ドやおやつ、体重管理なかなか難しいですよね
> よたは魚系は目やに出る気がします
> (ってはっきり断定はできないけど)

体重管理、難しいですね(^^;)
ミエル以前の子は、フード減らせば体重は減り・・・
と楽ちんだったのですが。
体質もありそうですよね(^^;)
よたろうくんはお魚系で?
合う合わないはありますよね(^^ゞ

> 私は風邪ひいてしまいました
> 気を付けて下さ~い
> 発送は無理しないで下さいね
> 待っている間が楽しいですから(^^)/

ありがとうございます(^^ゞ
そう言っていただけると気が楽に~♪
よたろうママさん、体調どうですか?
無理されないでくださいね(^^)お大事にです♪

ko-mi さま♪

> こんにちは~ぽりるさん^^

ko-miさん(^^)こんにちは~♪
お返事遅くなってすみませんっ

> シェフドッグさん♪ミエルちゃんに合ってるんですね~
> うちもサンプルで頼んだのに~なぜだかイマイチ食べてくれなくって~(>_<)
> せっかく良いフードなのにねー(^^ゞとっても残念でした・・・・

ko-miさんちの子は食べがイマイチ?
残念~(>_<)
じゃあ、ミエルの食いっぷり見たらびっくりかもですよ。
ぐはぐは言いながら食べてますもん(^^;)
なんかね、コワいん(笑)

> 涙や目やに・・・・体重管理と。
> もうこれは永遠のテーマですよね!
> 我が家も問題がてんこ盛りなので・・・
> 焦らず色々お試しして~探そうかと腹が決まった!!(笑)

永遠に解決しないんじゃないかと・・・(^^;)
もうね、こうなったら手当たり次第で行ってみようかと!
・・・と言いつつ、もうちょっとがんばろう?と
追加注文してみた~(^^ゞあはは
フード変えること、悪いどころか推奨する人もいますもんね(^^)
長い目で見つつ、フード探しの旅に出かけるのです~♪

> ミエルちゃんのお目目とってもキレイだよ~(*^_^*)

ありがとうございます(^^ゞ
きれいにした後はきれいなんです(笑)

> おやつもね
> うんうん!なんかわかる気がします(^_^;)
> 小麦粉もね~クッキー類には入ってるものね!
> うちも見直そうかな~

わかってもらえるのは嬉しいなぁ(^^)
小麦のアレルギー多いって聞いちゃうと
じゃあ・・・小麦?って(^^;)
アレルギーじゃないと思うけど何となく何となく(^^ゞ

> 2周年プレ企画!!
> ゆっくりで大丈夫ですからねー!
> お忙しい中大変だと思います~ごめんね(涙)

ありがとうございます(^^ゞ
そう言ってもらえると気が楽~♪
いそがしい、と言うよりだらだら?(^^ゞあはっ

> いつもありがとうねーぽりるさん(*^_^*)

こちらこそっ
ありがとうございますなので~す(^^)/

アガサママ さま♪

> こんにちは(^ω^)

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> 体質で太りやすいってありますよね。
> 私もだから(笑

体質はありますよね!
って言う私もですぅ~(^^ゞえへへ

> アガサもフードジプシーなんですよね。
> 美味しそうにカリカリを食べているのを
> 見たことがない(^ω^)
> ミエルちゃんが羨ましいです。

アガサちゃんもじゃあ、フードジプシー仲間ですね(^^ゞ
アガサちゃんは食べることへの執着
きっと少ないんですね。
ミエルは食べることへの執着すごいですもん(>_<)
アガサちゃんに半分分けてあげたい~

> アガサはトレーナーさんに、もっと筋肉つけるように
> 言われたのだけど、食べないです。
> それに、おやつを減らすように言われましたよ。

おやつはやはり減らし傾向がいいんですね。
ワンコに筋肉付けるのは・・・運動?(・・?
アスリートと同じようにタンパク質多目かな?
ふむふむ(^.^)

> 体質改善には、フードが一番なんですよね。
> うちも、マラソンでフードをポチったんですよ。

食べるもので出来るんですもんね。
アガサママさんもマラソン参加されたんですね(^^)
フードはポチっちゃいますよね~♪
アガサちゃんがおねだりしたフードかなぁ(^^)

なのなの花 さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> フード、私も色々試したいけど…
> 今落ち着いているので中々動けません。
> 国産って惹かれます(^^)
> わが家はロイヤルカナンチワワ用→サイエンスダイエットライト
> へ変えてからそのままです。
> 時々違うの混ぜたりしてました。

なのなの花さんもいろいろ試されたんですね(^^)
私も早く落ち着きたい~(^^ゞ
先代ちゃんは、小さいころから
サイエンスダイエットだったんですよ(^^)
ミエルは指定のものがあったのでそれで。
で、いろいろ試したら落ち着かなくなっちゃって(^^ゞあは

> 体質でしょうが、涙焼けがひどかった時期も
> ありましたが大人になったからか?落ち着きました。
> 今後どんどん年をとっていくので、
> 考えないとですね。
> 参考にさせて下さいm(_ _)m

チワワちゃん、涙やけの悩みがありますもんね。
んん?(・・?
大人になったら落ち着いた?
年を重ねると体質変わりますもんね。
そうするうちに治ったんですね~(^^)
ミエルもそうなるといいな♪

> ミエルちゃん目やにあんまり気にならないですよっ。
> でも、出来れば全部とってあげたいですよね。
> 黒目がキレイ(*^ー゚)

ありがとうございます(^^ゞ
ついつい全部取るんだー!なんて思っちゃうので
少しが気になっちゃうんですよ(^^ゞ
気にしすぎもダメですよね(^^ゞえへへ

鍵コメ さま♪

こんにちは~(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

はいぃ(^^ゞフードジプシーまっしぐらです(笑)
いやっ笑えない~(^^;)えへ
え?仲間さんですか?嬉しいなぁ(^^)
人がいいと言っていると気になるし
でも人と自分とは違うのでとにかく試してみないとーっ(笑)
でもなかなか・・・(^^ゞ難しいです

個体差は大きいですよね(^^ゞ
ゼオライト、買ったので使ってみます♪
目やにに効かなくても、どこかにはいいハズ(^^)v
楽しみ~♪

マラソン、無事完走しました!
ありがとうございま~す(笑)
久々の完走に、満足感が半端ないです(^^ゞあはは

リアンママ さま♪

> こんばんは。

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> 目やにや涙って気になりますよね。
> リアンは右目だけちょっと涙目です。
> お魚系のフードが涙にイイって聞いたけど。
> お肉の油とお魚の油が違うからかな。
> でも写真ではミエルちゃんのおメメきれいですよ。
> 早くいいフードに出会えるといいですね。

気にしだすと、ずーっと気になっちゃいまして(^^ゞ
リアンちゃん、片目目だけ涙目なんですね。
涙で潤んでいると言えば、いい感じに思えますけど
そう言うことではないんですもんね(^^;)
ミエルも両目目なので(^^ゞ
お魚の油、いいと聞きますよね。
でも食べた後の匂いが~(>_<)☆
・・・って言ってたダメですよね(^^ゞあは
ありがとうございます(^^ゞ
納得のいく(私が(笑))フードに出会えると嬉しいな(^^)

ちゃいママン さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> 涙焼け、ありがたい事に
> うちはないので良いんですが
> 体重管理は、大変ですよね``r(^^;)ポリポリ

体重管理・・・大変ですよね(^^;)
自分も大変です(笑) ←笑えない~(>_<)
ちゃいママンさんちのチワワンちゃんは
涙やけないんですね!
すごい~(^^)vいいことです~♪
チワワンちゃんなりやすいって言いますもん♪

> ミエルちゃんも、涙やけ?
> 気になりませんよ!

ありがとうございます(^^ゞ
涙たれちゃうし、目やにいっぱいなんですよ。
でも出ない時は出ない!
なんか不思議~(^^ゞ

鍵コメ さま♪

こんばんは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

改めて、おめでとうございましたっ♪
こちらこそ(^^)
いつもありがとうございますなのですよーっ♪
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

いぬのて運営チームの藤田と申します。

ぽりる 様

私は、北海道札幌市で『いぬのて』というwebサービスを運営している、
株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

いぬのては、主に飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。

この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、
かわいいワンちゃんの写真を集めています。
もし宜しければぽりる 様のワンちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものです。

ゲームについてのサンプル画像や詳細については
“いぬのて ゲーム”で検索するとスムーズです♪

また、ゲームの最後には、
ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

<利用目的>
私達『いぬのて』運営チームは、
『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
活動しています。

私達の力はとても小さなものですが、私達の活動により、
少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社コンシエンションズ
いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山

〒003-0003
北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
第2小竹ビル3F

TEL:011-868-3588
Mail:info@inu-note.com
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事