10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歯石トルンでがんばるん♪


今日のミエル地方、暑かったですぅ


日陰にいれば、何となく涼しい気もしたけど

日差し暑ぅ~



みなさまっ

急激にメキメキ暑くなってきました☆

お外にいる時も、お家の中でも

熱中症にはお気をつけてですっ


しかし週末また雨だとか、台風だとか
とかとか~!?







                         





さて。

例にもれず~

ワタクシもいただいちゃったのですっ

001 (400x300) 

:コロン:s Diary』のcolonママさんが

コロンちゃん愛用の歯ブラシと歯磨きシートを

セットでプレゼントしてくれると言うので

図々しく、はーいはーい(^^)/と手をあげ

で、いただいちゃいました~あはは

002 (400x300) 

いえいえこちらこそ、ありがとうございますなのですっ<m(__)m>


でね、さっそく使ってみたんです。

ちょうどごはんの後だったし。

005 (400x300) 

 そりなにー

ミエルの歯を磨くものだよっ

006 (400x300) 

 なにそりー

だーかーらー歯を磨くのっ

007 (400x300) 

 なめてみろーっと

こらこらっ

なめてみなくていいから口開けて~っ

009 (400x300) 

 おいしーかもー

うっそだぁ

013 (400x300) 

 こりおいしー?

なめてないからわかんないよ

016 (400x300) 

 あーんっ

あっこらっ食べないのっ

ほれほれっお口開けるっ

017 (400x300) 

 たべてみろーっと

だから食べないってーっ

019 (400x300) 

 んぐぅ~

引っ張らなーいっ




・・・


・・・・・・



よそ様の子は、みんなおとなしく磨いているのに

ミエルはまさかの食~べ~るぅ~


なんともミエルらしい、と言うか何と言うか~



しかしっ

そんなこんなでも~っ

022 (400x300)

あ、見えないや

結構汚れが付きましたっすごいすごいっ
 
ちゃんと使えればコレ、かなりいいかも~

023 (400x300) 

 ころんしゃん ころんまましゃん ありがとでつっ

024 (400x300) 

 みえん がんばりろー

言ったからには本当にがんばってよね~っ



colonママさん  コロンちゃん

本当にありがとうございました<m(__)m>

歯磨き、がんばります


歯は大事ですもんねっ


026 (400x300) 

 みえん つかれちった

ああん疲れたのは私の方だーっ

ばかたれがーっ






トリミングサロンではとってもいい子に歯磨きするんですって。

でね、手になにも持ってない時は

お口むぎゅっとしても、歯をぐにぐにしてもまったく動じないんです。

まったく平気で触らせるのっ


なのに・・・



でもそんなミエルに負けるわけにはイカンのですっ

イカンのだーっ








しかし。
まずは抱っこ、ヘソ天からかなぁあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そうそう
いただいたお試しセット。
なんともcolonママさんらしいな~ってむふふっ

004 (400x300) 

入れてくれた袋も、止めたテープもドットドット~
さすがドットラー

って、ココ・・・食いつくところじゃない?あははっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~^^

ぽりるさんもお試しセット申し込んだんですね。
我が家も申し込んで、毎日歯磨き頑張ってました。

でもねぇ・・歯ブラシをかじっちゃうんですよ。
だからすぐにボロボロになっちゃうかも!!
大事に使いたいのに・・親の心トト知らずですよ^^;

No title

こんばんは♪

ミエルちゃんも歯磨き苦手なの?
うちのチョコちゃんも
大の苦手!
なんとか歯磨きシートはさせてくれるけど。
歯ブラシは絶対NGなのよ(^_^;)

でも、歯は大事だからね。
ミエルちゃん、歯磨きがんばろ~!(^^)!
シート、食べちゃだめだよ~(笑)

No title

私も思ったよ
ドット柄(笑)

歯石トルンやったら
とてもいい感じだったので
さっそくポチってみました

歯ブラシはまだ使っていない
お父さんが使い方がわからんというんよ"(-""-)"

No title

我が家の7チワU^ェ^U ワン!
一応毎晩、歯磨きの真似事は
やってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

磨けてるかは???なので
真似事という事で``r(^^;)ポリポリ

その後、歯磨きガム
グリニーズやペットキスあげてるけど

モカ姐さん
少し茶色っぽい所があるんですよね(*^^*ゞ

歯石トルン、良さそうですね???
ミエルちゃんも、キレイキレイな歯の為に
p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

こんばんは♪

歯石トルン、アガサも食べようとしてたよ~(*´▽`*)
なんで??ミエルちゃんもでしょう?

美味しい味がするのかな?


コロンママさんのドットラ~は、私も気になってました♪
可愛いですよね、水玉模様(#^.^#)
時々、水玉模様って言っちゃう私・・・。
恥ずかしい~!!

ミエルちゃん、綺麗な歯を保ってね(*´▽`*)
今日も可愛いよ💛

No title

私もcolonママさんらしいラッピングだなって思って、
可愛いなぁ~って思いながら見ていたよ。
そう言う所って性格出るよね。
ワタクシなんてほれ、大雑把だから・・・汗
歯石トルン、いいよね。
我が家もポチろうかと思ってるの。
これならみんな不思議なくらいいい子でいてくれるんだよね。
って、ミエルちゃん、美味しかったの?ほんとう?(笑)

No title

みなさんの愛犬ちゃんが、嫌がらずに歯磨きしている様子を見せていただいて、私もポチッてみようと思います。
クッキーは、我が家に来た時は、歯が黄色かったんですが、最近機嫌がいい時にそっと口を開けさせてみると歯が白っぽくなってきています。ただ、上の牙は白いけど、下の方の牙の根元がまだ多少残っているようなのでやっぱり、近いうちに歯石はとらないといけないんだろうと思ってます。
芸能人は歯が命ですけど、ワンちゃんだって歯が命ですものねェ。

No title

歯磨き、慣れればきっと大丈夫ですよ。
って言って、
まりりんはいいけどえみりぃがね。
歯磨き始めてはや3週間。
いつになったら慣れるかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> ぽりるさんもお試しセット申し込んだんですね。
> 我が家も申し込んで、毎日歯磨き頑張ってました。

はい(^^ゞ
図々しくください!と言っちゃいました(^^ゞえへ

> でもねぇ・・歯ブラシをかじっちゃうんですよ。
> だからすぐにボロボロになっちゃうかも!!
> 大事に使いたいのに・・親の心トト知らずですよ^^;

歯ブラシ、かまれちゃうとあっという間に
ダメになっちゃいますもんね(^^;)
ミエルもきっと、ミエル知らずですよ~(>_<)
歯石トルンでさえかじるんですもん(涙)

No title

こんにちは。 ミエルちゃん、手に何も持っていない時は大丈夫なのですね・・・。うちのるるぶも、ウェットシートを持っていると噛んでしまって顔を拭かせてくれません。 白いのが嫌なのでしょうか???

歯みがきは”歯磨き粉”が美味しいのか、大好きでやっています。
ビルバッグというメーカーのCET歯みがきペースト・チキンフレーバー(獣医さんで売っている商品だそうです)で、パピークラスの先生から「殆どの子が大好きなので、まず歯ブラシに歯磨き粉を付けて(1cmくらい)舐めさせてを続けて徐々にゴシゴシして下さい。」と推奨されたのですが、本当に歯みがきだけは(笑)大好きになりました。
よかったらミエルちゃんも試してみてね。

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> ミエルちゃんも歯磨き苦手なの?
> うちのチョコちゃんも
> 大の苦手!
> なんとか歯磨きシートはさせてくれるけど。
> 歯ブラシは絶対NGなのよ(^_^;)

苦手と言うか何と言うか(-_-;)
何でも食べようとするんですよっ☆
歯磨きシートでさえ、食べようとがんばって・・・(苦笑)
チョコちゃんも歯ブラシはダメ?
でもシートはオッケーなんですね(^^)v
ミエルもせめてシートを使えるといいのになぁ(>_<)うう

> でも、歯は大事だからね。
> ミエルちゃん、歯磨きがんばろ~!(^^)!
> シート、食べちゃだめだよ~(笑)

さくらさんっ(>_<)言ってやって~っ
本気で食べようとがんばるの(-_-;)
がんばっても食べられないのに・・・。
ミエルはやっぱり歯磨きガムから
先には進めないのかな(>_<)くぅ~

きり さま♪

> 私も思ったよ
> ドット柄(笑)

きりさんも思いました?(^^)
思いますよね、ドット柄♪
いっぱいドットドットで、嬉しくなっちゃって(^^)
さすがドッドラー(*^^)v

> 歯石トルンやったら
> とてもいい感じだったので
> さっそくポチってみました

きりさん早いっ(^^)v
でもホント良さそうですよね。
ミエルは食べようとするけど(笑)
いや、笑えない(^^;)

> 歯ブラシはまだ使っていない
> お父さんが使い方がわからんというんよ"(-""-)"

お父さんファイトー(^^)/
ミエル、歯ブラシも食べそうで
何だかコワくてまだ使ってません(^^;)えへ

ちゃいママン さま♪

> 我が家の7チワU^ェ^U ワン!
> 一応毎晩、歯磨きの真似事は
> やってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7つもいるのに毎晩とは!
ちゃいママンさん、尊敬~(*^_^*)
ミエルひとつでうがうが言ってる私・・・
恥ずかしい~(>_<)きゃー

> 磨けてるかは???なので
> 真似事という事で``r(^^;)ポリポリ

それでもやってるんですもん♪
すごいですーっ(^^*)

> その後、歯磨きガム
> グリニーズやペットキスあげてるけど

歯磨きの後に歯磨きガムを?
ごほうびにもなりますし、いいかもっ(^^)v

> モカ姐さん
> 少し茶色っぽい所があるんですよね(*^^*ゞ

ミエルもですっ(>_<)
トリミングの時にやってもらったのに
また茶色っぽくなってます☆
歯石に歯垢、つきやすいんでしょうか(^^;)

> 歯石トルン、良さそうですね???
> ミエルちゃんも、キレイキレイな歯の為に
> p(*^-^*)q がんばっ♪

ありがとうございます♪
がんばります(^^)/
ミエルがシートを食べようとしなければ
どうにかこうにかっ(^^;)

アガサママ さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> 歯石トルン、アガサも食べようとしてたよ~(*´▽`*)
> なんで??ミエルちゃんもでしょう?

アガサちゃんも食べようと?
わーっ同じだ~(^^♪
・・・と喜んではいけないですね(^^ゞえへへ

> 美味しい味がするのかな?

ちょっとかじってみます?(笑)

> コロンママさんのドットラ~は、私も気になってました♪
> 可愛いですよね、水玉模様(#^.^#)
> 時々、水玉模様って言っちゃう私・・・。
> 恥ずかしい~!!

アガサママさんも気になってましたか(^^)ふふ
水玉模様、実は私も言ってます(^^ゞ
でも言っちゃイカン!とドットドットと言ってみました(笑)
でもでもやっぱり水玉なんですっ(^^)/

> ミエルちゃん、綺麗な歯を保ってね(*´▽`*)
> 今日も可愛いよ💛

ありがとうございます(^^ゞ
どこで口を開けても良いように?
きれいにしておかなくちゃ(^^)がんばります♪

空天まま さま♪

> 私もcolonママさんらしいラッピングだなって思って、
> 可愛いなぁ~って思いながら見ていたよ。
> そう言う所って性格出るよね。
> ワタクシなんてほれ、大雑把だから・・・汗

空天ままさんも思いましたか(^^)
ドットがいっぱいでホントcolonママさんらしい♪
そう、こういうちょっとしたところに
性格って出ちゃいますよね(>_<)
いえいえ(^^)空天ままさんのラッピング、素敵ですよ~♪
端切れがおリボンになってたり♪
あれすごい好き(*^_^*)

> 歯石トルン、いいよね。
> 我が家もポチろうかと思ってるの。
> これならみんな不思議なくらいいい子でいてくれるんだよね。
> って、ミエルちゃん、美味しかったの?ほんとう?(笑)

歯石トルン、名前もいいですよね(笑)
空くんも天たんもこっちゃんもいい子でさせてくれるんですね。
ミエルだけかなぁ、必死に食べようとするの(^^;)
おいしいのかどうか・・・ままさん、かじってみます?(笑)

No title

こんにちは。
私も、colonママさんらしいなって、思ったわ。
うふふ 私も、水玉模様と言ってしまうわ(笑)
一緒に歯磨き頑張ろうね〜!
みんな、いつまでも白い歯でいましょうね〜

doll49002004 さま♪

> みなさんの愛犬ちゃんが、嫌がらずに歯磨きしている様子を見せていただいて、私もポチッてみようと思います。

歯石トルン、なかなかいいと思いますよ(^^)
って、ミエルは食べようとしますけど(笑)
あ、笑えない(^^;)

> クッキーは、我が家に来た時は、歯が黄色かったんですが、最近機嫌がいい時にそっと口を開けさせてみると歯が白っぽくなってきています。ただ、上の牙は白いけど、下の方の牙の根元がまだ多少残っているようなのでやっぱり、近いうちに歯石はとらないといけないんだろうと思ってます。
> 芸能人は歯が命ですけど、ワンちゃんだって歯が命ですものねェ。

ワンちゃんだって歯が命!その通り~(^^)/
先代ちゃんの前の子が歯が抜け落ちてかわいそうでした。
でもその頃は、犬に歯磨きなんてなかった時代でしたし(-_-;)
今はいろんな手段がありますもんね。
歯は大切ですもんね♪がんばりますよーっ(^^)/

maririnhaha さま♪

> 歯磨き、慣れればきっと大丈夫ですよ。
> って言って、
> まりりんはいいけどえみりぃがね。
> 歯磨き始めてはや3週間。
> いつになったら慣れるかなあ。

慣れれば何とかなりますよよね(^^ゞ
えみりぃちゃん・・・
やっぱりミエル2号?(^^ゞ
じゃあ、えみりぃちゃんが出来るようになったら
ミエルも出来るかも~(*^_^*)
え?無理??
地道にがんばります(^^ゞえへ

鍵コメ さま♪

こんにちは(^^)

私も似たようなものでして~(^^ゞ
いいかげん落ち着かなければっ!と思っているところに
あの県議・・・(^^;)落ち着こうっ

歯石トルン、いいですよね(^^)
まずはここからがんばってみようかと♪
でも食べようと必死でして(^^;)あはは
歯は大切ですもんね。
がんばります(^^)/私が(笑)

よたもいただきました

こんばんは
私も頂いちゃいました
からには~頑張らなくてはね
よたは毎日一応歯みがきしていますが、なかなか時間をかけては出来ません
み~んなが頑張っているから私もしてみます
よたは歯石トルンにどんな反応するかな?
楽しみです(^^)/

ドットラーのcolonママです、こんばんは( ̄▽ ̄)ニヤリッ
≧(´▽`)≦アハハハー、そういうことだったのね♪
でも、ゼオライトって、ドライフードの中にも入ってるから、あながち間違いじゃないのかもねー(笑)
ミエルちゃん、やればできる子だよ♡
一緒に頑張ろねー\( *´ω`* )/

No title

こんにちは!
ミエルちゃんはお口に入れるものは
なんでも食べちゃうのね!
でもこれはいいもの頂きましたよね!
めんどくさがりの私でもできそうなので
早速ポチッてみました。
みんなで歯磨き頑張って
真っ白ピカピカの綺麗な歯を目指しましょうね!

ぐりまま さま♪

> こんにちは。 ミエルちゃん、手に何も持っていない時は大丈夫なのですね・・・。うちのるるぶも、ウェットシートを持っていると噛んでしまって顔を拭かせてくれません。 白いのが嫌なのでしょうか???

こんにちは(^^)
そうなんです(-_-;)
何もないと平気なのに、何か持つともうダメでして・・・
るるぶちゃんもシートはかんじゃいますか(^^;)
そうそう、ミエルもですっ噛むのが先でお顔すらふけない~(>_<)

> 歯みがきは”歯磨き粉”が美味しいのか、大好きでやっています。
> ビルバッグというメーカーのCET歯みがきペースト・チキンフレーバー(獣医さんで売っている商品だそうです)で、パピークラスの先生から「殆どの子が大好きなので、まず歯ブラシに歯磨き粉を付けて(1cmくらい)舐めさせてを続けて徐々にゴシゴシして下さい。」と推奨されたのですが、本当に歯みがきだけは(笑)大好きになりました。
> よかったらミエルちゃんも試してみてね。

おいしいと思えばお口も開くし
おいしい味がお口に広がると思えば
歯磨きも楽しいことになりますよね(^^)
細かに教えてくださってありがとうございます♪
やってみます(^^)/

クーたんママ さま♪

> こんにちは。

こんにちは(^^)

> 私も、colonママさんらしいなって、思ったわ。
> うふふ 私も、水玉模様と言ってしまうわ(笑)

クーたんママさんも思いましたか(^^)
で、やっぱり水玉?
一緒一緒~(^^)v

> 一緒に歯磨き頑張ろうね〜!
> みんな、いつまでも白い歯でいましょうね〜

はい(^^)/
みんなもがんばっていると思うと心強いです♪
がんばるぞーっ

よたろうママ さま♪

> こんばんは

こんにちは(^^)

> 私も頂いちゃいました
> からには~頑張らなくてはね
> よたは毎日一応歯みがきしていますが、なかなか時間をかけては出来ません
> み~んなが頑張っているから私もしてみます
> よたは歯石トルンにどんな反応するかな?
> 楽しみです(^^)/

よたろうママさんもお仲間ですね(^^♪
おおっ毎日歯磨きされてるんですね。
すごいっ(*^^)
じゃあ、よたろうくん
歯石トルンもばっちりですね(^^)v
ミエルも歯磨きがんばろーっと(^^ゞ

colonママ さま♪

> ドットラーのcolonママです、こんばんは( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんにちは~(^^)
ドットにみんな食いついてましたよっ(*^^)v

> ≧(´▽`)≦アハハハー、そういうことだったのね♪
> でも、ゼオライトって、ドライフードの中にも入ってるから、あながち間違いじゃないのかもねー(笑)
> ミエルちゃん、やればできる子だよ♡
> 一緒に頑張ろねー\( *´ω`* )/

はいぃ(^^;)そういうことでした☆
まさかの食い意地発揮!
え?フードの中にもゼオライト??
じゃあ、食べたくなるミエル・・・あながち?(笑)
ミエルより私が先にめげそうな?(^^ゞあはは
でも歯は大切ですもんね。
いいのもを分けていただいたんですもん♪がんばります(^^)/
colonママさん、ありがとうございました♪

juncin さま♪

> こんにちは!

こんにちは(^^)

> ミエルちゃんはお口に入れるものは
> なんでも食べちゃうのね!

はいぃ(^^;)
ホント何でも食べちゃうんですよ☆
お口に入ると出せないみたいで(^^;)

> でもこれはいいもの頂きましたよね!
> めんどくさがりの私でもできそうなので
> 早速ポチッてみました。
> みんなで歯磨き頑張って
> 真っ白ピカピカの綺麗な歯を目指しましょうね!

歯石トルン、これホントにいいですよね(^^)v
食べさえしなければホントいい(涙)
はい(^^)/
真っ白ピカピカ目指して頑張ります♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事