09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2か月ぶりのトリミング & 受付中ですよっ


今日のミエル地方、暑いです

風は涼しいけど、でも暑い☆


今年の夏は冷夏と言われていたけど

何だか例年並みの夏になるようですね。


ってことはっ

かなりな勢いで暑い夏

・・・に、なるということですよね~むむぅ



それにしても。

サッカー、残念でしたね

言いたいことはいろいろあるけど・・・

誰が悪いわけではない。

と思うあはは

こればっかりは時の運。しかたがありません。


選手のみなさん、関わるたくさんのみなさん

お疲れさまでした~





                         





さて。

24日、2か月ぶりにトリミングに行って来ました~



・・・の、その前にっ

W2周年プレゼント企画、ご応募受付中です。


締め切りは 6月27日(金)

詳しくはこちらをご覧くださいませ~


みなさまのご応募、お待ちしております




で、2か月ぶりのトリミング

ヒートに偽妊娠にと続いちゃったので
2か月行けなかった~っ



まずはビフォー

023 (400x300) 

全体的にもっはもは

これはこれで、ぬいぐるみみたいでかわいいんだけど

伸びてくると四角くなるお顔・・・


そんな四角いお顔に、家では「スパンク」と呼ばれてました・・・

って、知ってますか?スパンク。
昔々のまんが「
おはよう!スパンク」に出て来たワンコなんです。
似てるわけじゃないけど、お顔が四角くなるとなんでもスパンクなんで~すあはっ 
 


で、アフター

四角いお顔のスパンクとはおさらばですっ

001 (400x300) 

ええ、ええ

みなさんの言いたいことはわかります。

わかっちゃうので、あえて言っちゃおう

009 (400x300) 

ちょんちょりんこが前にあるよーっ

プロなのにー ←あえて小声

012 (400x300) 

せめて後ろに流してくれればねぇ

え?そう言う問題じゃないって?あはは~


でもまぁ・・・

スッキリしたので良しです。良しっ

サラサラだし~


ミエルもトリマーさんには、ホントよく懐いているので良しっ

サロンの看板ワンコとは仲良く出来ないけどそれも良しっ(笑)



コチラは、サロンでお借りした写真

14 6月トリミング・1 

片耳がない(笑)

でもいつもお耳、横になっている気がする~


今回のお迎え待ちは・・・

14 6月トリミング・2 

いつもの場所でお口だしちゃってるし~ぷぷぷっ


コレ、いつものミエルの行動なんです。

隙間があったら口を出すっ


やっとやっと、や~っとここにいることにも慣れて

迎えに行くまでの時間も

ミエルがミエルらしくいられるようになったのかなぁ・・・


そう思うとやっぱり、サロン変えられない


ちょんちょりんこくらいは・・・我慢しよう。

慣れないミエルが慣れたんだもん

そうしよう。 うんうん



でね、なかなか伸びない前髪。

その原因の一つに、耳やお顔をかくことでの脱毛があるかな?

しばっていることのストレスもあってかくのかな?

と思ったので~・・・

035 (400x300) 

しばらく、しばらないでいこうかなと


耳も目も、何も問題がないのにかくんですよ。

と、なると考えられるのはちょんちょりんこ~?って

つれるほどキツクはしてないけど

ミエル、オソロシイほど気にしぃだからかな~?って

これでも伸びなかったらどうしよう




しかし伸びない、ミエルの毛☆

地味には伸びてるけど、伸び遅すぎる~










伸びないわ切れるわ・・・
って言ったら原因はお洋服にもある?うへぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです 
 
それはかなりな勢いで、あるあるだけど
ベッドの下やら中やら、はたまたラグの下やら
もぐったり、もぐったりもぐったり・・・なミエルには
絡み防止でお洋服必要なんですぅ

伸びが早くなるいい方法ってないのかなっ
ごはん?サプリ??
うーんっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは~^^

トトもトップが伸びるの遅いんですよ。
もうかれこれ1年以上伸ばしているのに
思ったようには伸びていないんですよ^^;

ソファーやクッションに顔をこすりつけるのが
きっと伸びない原因なんでしょうね。

でも、ミエルちゃんコートが伸びましたよね。
なんだかお姉さんぽくなったような気がします。

No title

伸びが早くなるサプリ・・・・
そんなものがあったら私が欲しいわっ
何時になったら十勝花子から脱出できるのかしら・・・涙
我が家のお願いしているサロンも完璧じゃないよ。
かなりの年配の方がやってらっしゃるし。
でもね、凄く井素敵な人で、
ワンコの事もよく考えてくれているし。
技術ももちろん大事だけど、
雰囲気とかも大事だよね。
ミエルちゃん、可愛いよっ
私は好きぃ~

No title

ちょこらも伸びない"(-""-)"
サロンで切られているのかと
被害妄想が(笑)
そんなわけないんだけど
短いまんま
きっとゴロスリするからだと思われます

ミエルちゃん前に垂れててもかわいいよ
でも隙間から顔覗かせているのが
めっちゃかわいい

No title

我が家の2ワンコたちは、本日2か月半?ぶりで行ってきました。
もう少し早く行くつもりだったのに親子で交互におなかを壊してばっかりいるのでこんなに伸びてしまいました。

もうモッサリーノにボッサリータになって今日行かないと限界でした。
来夢の毛は柔らかくて細いのでモヘア糸みたいで毎日静電気防止のスプレーをしてブラッシングしているのにもう毛玉、毛玉でもつれて酷い状態でした。昨日なんか、とうとうブラッシングしていたら噛みつかれそうでしたので今日のカットは、一番短いくらいのサマーカットにお願いしてきました。
明日のブログに載せますのでやせっぽっちの来夢を見ていただけるとぷぷぷって笑っちゃいますよ。
コンナやせっぽっちで体重はどれだけ減ったかなと体重計に乗せてみたら
変わりがありませんでした。(・-・;
取れたのは毛だけだもん、体重はそのまんまでした。(^‐^;

No title

ヨーキーちゃんは、どんどん長くなっていくんですね?(^o^)ゞ
チワU^ェ^U ワン!の事なら、少々わかりますが
ヨーキーちゃんの事は、まったくわからなくて
すみませんm(._.*)mペコッ

伸びが早くなるサプリ・・・あると良いですd(^-^)ネ!
うちは、モフモフコートになるサプリも
欲しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今も飲ませてはいるけど、あんまり効果ないような?
でも、ノワたんはちょっとモフモフに
なってきたような気もしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レディへの道

こんばんは
アフタ-は勿論、ビフォ-でもとても可愛いミエルちゃんですね
女の仔はいろいろとオシャレの事気を遣って大変ですね
よたは私のカットでもう2年超え
ざんぎり姿で、みんなの綺麗なスタイルを見るとお恥ずかしいですう(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日すごかったみたいですね。
ぽりるさんも大変でしたね(>_<)ヽ
私は大丈夫でしたが、旦那さんは
帰り道高速道路の下が通行止めで車が水没してたみたいです。
なんか上毛新聞にも載ったらしいです。

トリミングだったんですね。
ミエルちゃんお疲れ様~。
前で結んでても可愛いよ~♪
毛色、やっぱり美しいですね(^_-)-☆
わが家はスムチなんで…
おしり周りの毛ぐらいしか伸びません(笑)

↓ミエルちゃ~ん、すごい所で寝てるのねっ( ´艸`)
頭を落とす感じはさちと同じです。
ベッドから頭だけ落ちていて、溶けてる感じデス(笑)
くれぐれも落ちないでねっ。

No title

こんばんは~☆ぽりるさん^^

ぐふふ❤スパンク~~~(*^_^*)
懐かしい!!可愛いよね~
うんうん!四角くなったお顔似てるかもね~(笑)
私そんなミエルちゃんが特に好きかも(^-^)

ちょんちょりんこ
前過ぎなのかな??
確かに・・いつもより前かもねー(^^ゞ
でもでも全然OKだけど・・・ぽりるさんは思うのね~(~_~;)
すっかり自分の居場所を見つけたミエルちゃん
少しづつ慣れてきたんだものね
隙間から覗いてる姿に胸キューン(*^_^*)

そっかそっか・・・サプリかぁ・・・
なんか聞いたことある!!
でも効果のほどは・・・??
フードでも変わるとかって言いますけどねー
我が家も意外と貧毛で・・・いつになったらゴージャスに??
部分的とかはもうイイってねー(-_-;)

No title

伸びって個体差があるよね。
まりりんは遅いけど、
えみりぃは早い気がする。
ってことは、まりりんはお財布に優しいけど、
えみりぃは優しくない?
ミエルちゃんのトリマーさん本当ユニーク!

トト母 さま♪

> こんにちは~^^

こんにちは~(^^)

> トトもトップが伸びるの遅いんですよ。
> もうかれこれ1年以上伸ばしているのに
> 思ったようには伸びていないんですよ^^;

トトちゃんも遅いって言ってましたもんね。
でも私には伸びているように見える(^^)v
隣の芝生は青いってことかな?(^^ゞあは

> ソファーやクッションに顔をこすりつけるのが
> きっと伸びない原因なんでしょうね。

それはありますよね(^^;)
でも止めてと言ってもどうにもならずで・・・
困りましたっ(>_<)

> でも、ミエルちゃんコートが伸びましたよね。
> なんだかお姉さんぽくなったような気がします。

こう見ると伸びて見えます(笑)
お姉さんぽく見えますか?
しばっていない方がオトナっぽく見えるのは
気のせいじゃないのかな(^^ゞあは

空天まま さま♪

> 伸びが早くなるサプリ・・・・
> そんなものがあったら私が欲しいわっ
> 何時になったら十勝花子から脱出できるのかしら・・・涙

十勝花子(笑)
でもままさん、伸びるまでががまんできなくて
切っちゃいそう(^^)
私は切るのがめんどうで伸びちゃいます(^^ゞあはは
でも髪が伸びるサプリ、あったらいいですよね♪
ヘアースタイル自在ですもん(^^)v

> 我が家のお願いしているサロンも完璧じゃないよ。
> かなりの年配の方がやってらっしゃるし。
> でもね、凄く井素敵な人で、
> ワンコの事もよく考えてくれているし。
> 技術ももちろん大事だけど、
> 雰囲気とかも大事だよね。
> ミエルちゃん、可愛いよっ
> 私は好きぃ~

ありがとうございます(^^ゞ
ミエルの行くところも保護犬活動を手伝っていたり
まず犬のために、と考えているところが見えたり。
しばれないけど ←失礼(^^;)あは
ミエルがなついているからいいかなって(^^ゞ
技術も大切ですが、雰囲気も大切ですよね(*^_^*)

きり さま♪

> ちょこらも伸びない"(-""-)"
> サロンで切られているのかと
> 被害妄想が(笑)
> そんなわけないんだけど
> 短いまんま
> きっとゴロスリするからだと思われます

被害妄想~(笑)
でもわかります!
私、何度も確認しちゃいましたもん(^^ゞ
やっぱりスリスリは切れますよね(-"-)
トリマーさんのせいじゃない(笑)

> ミエルちゃん前に垂れててもかわいいよ
> でも隙間から顔覗かせているのが
> めっちゃかわいい

ありがとうございます(^^ゞ
隙間からお口出したら伸びちゃいますよねぇ
それが気になります(^^ゞあは

doll49002004 さま♪

> 我が家の2ワンコたちは、本日2か月半?ぶりで行ってきました。
> もう少し早く行くつもりだったのに親子で交互におなかを壊してばっかりいるのでこんなに伸びてしまいました。

dollさんちもトリミング行かれたんですね(^^)
2か月越えると伸びまくりますよね(^^;)

> もうモッサリーノにボッサリータになって今日行かないと限界でした。
> 来夢の毛は柔らかくて細いのでモヘア糸みたいで毎日静電気防止のスプレーをしてブラッシングしているのにもう毛玉、毛玉でもつれて酷い状態でした。昨日なんか、とうとうブラッシングしていたら噛みつかれそうでしたので今日のカットは、一番短いくらいのサマーカットにお願いしてきました。
> 明日のブログに載せますのでやせっぽっちの来夢を見ていただけるとぷぷぷって笑っちゃいますよ。
> コンナやせっぽっちで体重はどれだけ減ったかなと体重計に乗せてみたら
> 変わりがありませんでした。(・-・;
> 取れたのは毛だけだもん、体重はそのまんまでした。(^‐^;

毛が減っても体重そのまま?
ってことはミエルが重いのは、毛が多いせいではない!?
って、そりゃそうだー?(^^ゞえへへ
来夢くんの毛は絡まりやすいんですね。
でもふわふわで気持ちいいでしょうね(*^_^*)
ミエルは剛毛な感じですぅ。
ヨーキー特有のシルクっぽさはまったくないんですよ(>_<)がっかり

ちゃいママン さま♪

> ヨーキーちゃんは、どんどん長くなっていくんですね?(^o^)ゞ
> チワU^ェ^U ワン!の事なら、少々わかりますが
> ヨーキーちゃんの事は、まったくわからなくて
> すみませんm(._.*)mペコッ

いえいえっ私はチワワちゃんがわかりませんから~(^^ゞ
お互い様ですね~(^^)v
チワワちゃんのことはちゃいママさんのところで
勉強させてもらってます(^^)/

> 伸びが早くなるサプリ・・・あると良いですd(^-^)ネ!
> うちは、モフモフコートになるサプリも
> 欲しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

毛に関する悩みにこたえるサプリなんてあったら
買っちゃいますよね~(^^)
そう言えば私、ロングコートの子はみんな
もふもふになるんだと思ってました(^^ゞえへへ

> 今も飲ませてはいるけど、あんまり効果ないような?
> でも、ノワたんはちょっとモフモフに
> なってきたような気もしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おおっ(^^)
ノワちゃんに効いて来ているかもなんですね♪
もふもふノワちゃん、ますますかわいくなっちいますね(*^_^*)

よたろうママ さま♪

> こんばんは

こんにちは(^^)

> アフタ-は勿論、ビフォ-でもとても可愛いミエルちゃんですね
> 女の仔はいろいろとオシャレの事気を遣って大変ですね
> よたは私のカットでもう2年超え
> ざんぎり姿で、みんなの綺麗なスタイルを見るとお恥ずかしいですう(^^)/

かわいいといってくださってありがとうございます(^^ゞ
よたろうくんのカット、ママさんがやっているんですね!
すごい~\(^o^)/
いつもかわいくなってますよ~♪
しかも、きれいな毛色でうらやましいです(^^*)
ミエルももうちょっと毛質が良くなればっ!
と、他力本願(^^ゞえへへ

鍵コメ さま♪

こんにちは(^^)

いえいえ(^^)
ありがとうはこちらの方ですよーっ♪
いろんなことはお気になさらずにデス(^^)v

2周年企画にも参加してくださって
ありがとうございます<m(__)m>♪
抽選までもうちょっと!
待っててくださいね~(^^)/

稲穂と雑草(笑)
あ、でも待ってっ
雑草って伸びるの早いよ~っ(笑)

なのなの花 さま♪

> 昨日すごかったみたいですね。
> ぽりるさんも大変でしたね(>_<)ヽ
> 私は大丈夫でしたが、旦那さんは
> 帰り道高速道路の下が通行止めで車が水没してたみたいです。
> なんか上毛新聞にも載ったらしいです。

あの雨はコワかったです☆
あっという間に道路冠水で・・・
あ!新聞見ましたよっ☆
旦那さまは大丈夫だったんですね。良かった~(>_<)
でも渋滞で大変だったでしょう。おつかれさまっ(^^)/
しかし、まさかあそこまで降ると思わなかったですよね。
こわい~(^^;)

> トリミングだったんですね。
> ミエルちゃんお疲れ様~。
> 前で結んでても可愛いよ~♪
> 毛色、やっぱり美しいですね(^_-)-☆
> わが家はスムチなんで…
> おしり周りの毛ぐらいしか伸びません(笑)

ありがとうございます(^^ゞ
毛色もほめてくださってありがとうございます(*^_^*)
嬉しいなぁ♪
スムースの子もお尻の毛は伸びるんですね。
そう言えばちょっともこっとしてるかも~(^m^*)

> ↓ミエルちゃ~ん、すごい所で寝てるのねっ( ´艸`)
> 頭を落とす感じはさちと同じです。
> ベッドから頭だけ落ちていて、溶けてる感じデス(笑)
> くれぐれも落ちないでねっ。

おおっ!確かに溶けてる感じ~(笑)
うん、溶けてる溶けてる(≧m≦*)
さちちゃんも頭落ちちゃうんですね(^^ゞ
するっと落ちたらおもしろいけど
あぶないですもんね(^^ゞ気を付けてーっ

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆ぽりるさん^^

ko-miさん(^^)こんにちは~♪

> ぐふふ❤スパンク~~~(*^_^*)
> 懐かしい!!可愛いよね~
> うんうん!四角くなったお顔似てるかもね~(笑)
> 私そんなミエルちゃんが特に好きかも(^-^)

おおっ(^^)ko-miさん、スパンクご存じで?
ね、ね(^^)なんか似てるでしょ?
スパンクでもいいかなって思ったのですが
さすがにヨーキーに見えなくなってきて切りました(笑)

> ちょんちょりんこ
> 前過ぎなのかな??
> 確かに・・いつもより前かもねー(^^ゞ
> でもでも全然OKだけど・・・ぽりるさんは思うのね~(~_~;)
> すっかり自分の居場所を見つけたミエルちゃん
> 少しづつ慣れてきたんだものね
> 隙間から覗いてる姿に胸キューン(*^_^*)

ちょっと前にあり過ぎるかな?(^^ゞ
でも、これはこれで私がしばったと思えばあり?(笑)
トリマーさんがね、こんなこともするの?って(^^ゞ
私的にはいつものことだけど、そう言えばサロンではしない!
と思ったら、やっぱりここから替えられないかなって(^^ゞ

> そっかそっか・・・サプリかぁ・・・
> なんか聞いたことある!!
> でも効果のほどは・・・??
> フードでも変わるとかって言いますけどねー
> 我が家も意外と貧毛で・・・いつになったらゴージャスに??
> 部分的とかはもうイイってねー(-_-;)

部分的にゴージャスもいいかもですよっ(笑)
あ、笑っちゃだめだ~(^^ゞえへへ
フードでも変わると言われて食べてるけど
いっこうに伸びる気配が・・・
艶も出る気配が・・・(>_<)
でも期待したい、サプリにフードっ!
期待値を越えて、もこもこになったら・・・
おもしろくていいかも~(≧m≦*)ぷぷぷっ

maririnhaha さま♪

> 伸びって個体差があるよね。
> まりりんは遅いけど、
> えみりぃは早い気がする。
> ってことは、まりりんはお財布に優しいけど、
> えみりぃは優しくない?
> ミエルちゃんのトリマーさん本当ユニーク!

トリマーさん・・・ユニークですよね(^^;)
まさかのこのしばり(笑)
何かのコンセプトでもあるのかな?
今日は、バカンス気分で前しばり♪とか(^^ゞ
えみりぃちゃん、確かに伸びが早い気がします。
まりりんちゃんは比べると遅いんですね。
お財布にはえみりぃちゃん優しくないかもっ(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事