07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

雨だってへっちゃらちーん


今日もミエル地方、暑かったですぅ


昨日ほどではないけど、でも暑いっ

暑い暑いっ


明日も予想最高気温は30度と言っているし・・・



冷夏と言われる夏を前に

真夏体験先取り~



・・・そんなんだったら、あんまりどころか

ちっとも嬉しくなーいっ





                         





さて。

雨が降ったり止んだりの月曜日のこと。

お散歩時間の夕方には、小雨が降ったり止んだり。


そんな雨模様のお散歩も、これさえあればへっちゃらちーん

001 (400x300) 

これはなんだ

一応ミエル。とりあえずミエルですぅあははっ



雨でもなんでも「お外行こー」と騒ぐので

買ったんですよっ、かっぱ

かっぱ買いましたよ~買っちゃった~


・・・え

「かっぱ」が何かわからないまじですかーっ

かっぱですよ?カッパ、合羽~っ

言わないですかかっぱ~

012 (400x300) 

「レインコート」と言えば通じますか~ って通じるって、ねぇあはは


レインコートを着て、ご機嫌でお散歩中。

でもしっぽは、きちんと格納(笑)

017 (400x300) 

 みえんのひろばであるくんでつ


この日も、境界線を飛び越えると、一目散に目指したのは駐車場。

反対方向の子供の家がある方向に行くことは、やっぱりありませんでした

021 (400x300)

 だりかきたー


駐車場なので、当然車が入ってくる。

しかも、どこぞの会社の駐車場にもなっているので出入りはいっぱい。

で、人が降りて来ると気になって仕方がないミエル。


ぎゃわわわーんっ」と、元気にごあいさつ


そのあいさつに、誰も答えてはくれないけど

そりゃそうだ?(笑)

人には興味があるらしい


大きな声でのごあいさつはちょっとどうかと思うけど 

人が嫌いになったわけではないようなので

まぁ、よかった・・・かな 

033 (400x300) 

何が気になるのか、何かが匂っているのか

047 (400x300) 

駐車場のあっちこっちを、くんこくんこ。


普通の子は、柱とかフェンスとか

そう言うものに興味があるんじゃないかと思うけど

ミエルはひたすら平らなところを匂ってますなぜだっ

055 (400x300) 

お散歩途中で名前を呼べば、こんなお顔だしね


ちょっとした試練はあったけど・・・

お外は嫌いになっていないのでよかったよかった


っていう私が、お外確認にかなり神経質になっているけど~(笑)


みなさま~
「試練」、わかっていただけて嬉しかったです
みなさんも、同じような経験をされていると聞くと
心強い、という言い方はおかしいけど
なんだか安心、というのもおかしいなぁえへ~っ
でも、わかってもらえるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございました<m(__)m>

それでも、いろんなことにゆっくり慣れさせて
ミエルにとって、ますます楽しいお外になるようにがんばります






で、買ったというレインコート。

かっぱと言え?(笑)

067 (400x300)

「ペットパラダイス」のアウトレットで買いました。

なんとっ50%オフ~

070 (400x300) 

 みえん あめれもおさんぽー

うんうん雨でもお散歩行けるね~

074 (400x300) 

 はいくおさんぽいこー

いやいや

今、お散歩から帰ってきたばっかりだから

075 (400x300) 

ちょっとオトナっぽい、パープル。

でもコレ、実は3Sサイズなんですよ

3Sしかなかったので買っちゃったけど結果オーライ。

ちょうどよかったですラッキー












雨でも行けるように、と買ったのに
雨が降っていた今日の夕方は、お散歩お休み
ミエル、ごめ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だって、今日の雨は大粒だったんだも~ん
雷も鳴ってきてたし、竜巻注意報出てたし~
何かあったらアブナイじゃーん
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事