10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お散歩に、試練は付き物です?


今日のミエル地方、薄ら寒いです

雨予報通り、雨が降り出しました~


この雨は、みんなの悲しみの涙なのかなぁ・・・


仲良くしてくださっている空天ままさんのお家のびびちゃんが

日曜日、虹の橋を渡って行ってしまいました。


さみしいな~

直接会ったことはないけど、ブログを通してでしか知らないけど

でもさみしい。さみしいなぁ~・・・


びびちゃん

そっちにはうちの歴代ワンコもいっぱいいるから

いつかはそこへ私たちも行くから

それまで、みんなと楽しく過ごしていてね

今まで、かわいいお顔をたくさん見せてくれてありがとう




先に送り出さなければいけないかなしみは

痛いほどわかります。

わかるだけに泣けてくる~ううっ


どの子もどの子もみんなみーんな

一緒にいられる間はずーっと一緒にいようね





                         





さて。

土曜日の話。

001 (400x300) 

お散歩が

と言うか、お外を歩くと言うことが好きになったミエル。

あれだけ気にしていた境界線もなんのその~

003 (400x300) 

 みえんー あるくらもー

歩くのは結構なんだけど、どこ行くのー

015 (400x300) 

 みえんのひろばでつ

広場ってここ駐車場だし~

020 (400x300) 

 あっちまでいこー


道路に比べれば危なくないけどでも、人んちの駐車場・・・


夕方は車の出入りが多いのも気になるけど

人さまの駐車場と言うのは気になる

けど~っ

一番近い危なくないところは、やっぱりここしかないんだなぁあはは



027 (400x300) 

お外を歩くことに慣れてきて、抱っこはあまりせがまなくなりました

ちょっとさみしい気もするけど、楽って言えば楽っ(笑)

でも、お家に出入りするときは、抱っこが基本。



おまけ

039 (400x300) 

玄関先の紫陽花、花芽がこんなにいっぱいつきました~

でもミエルは、まったく興味がないらしい・・・






実は

お外にお散歩が好きになってきたミエルに先日

思わぬ試練が訪れました~

愚痴になっちゃうので、小っちゃくしておきます



ミエルのお散歩時間は、近所の子供たちの遊び時間でもあるのです。
まだ、お外にも人にも慣れないので、出来るだけ避けてきたのですが
たまたま通りかかった車の音にミエルが立ち止ったので、抱っこしようとしたその時
近くにいた子供4人組がコチラに向かって来てしまい
それに気付いて警戒心を持ったミエルは子供に向かって吠えだし
吠えるのをやめさせようとしたところを子供たちに囲まれ
こちらの制止も聞かず、ミエルを触りまくる子供たち
初めてのことに、吠えるのも忘れてぶるぶる震えて固まって触られ放題☆

その中の一人の子がとにかくしつこくて

何を言っても聞く耳を持たず、ミエルを抱くまで離さない。
しかたがないので、抱っこをさせたのはいいけど今度は
リードの持ち手に手を入れて離さない。
どうにかこうにかごまかして、その場を離れたけど・・・

まいった~


「触ってもいいですか?」もなければ「こんにちは」すらないし
もう、コワイコワイ~


その子供がいるときには
二度とお外に出ないと誓ったワタクシです
ご近所だけにむげにもできないし・・・って、それが一番つらい~?


悪気がないのもわかるんだけど 。
わかるんだけど~

黒ラブくんの時も同じように子供に囲まれはしたんだけど
その子たちはちゃんとあいさつもしたし
「触らせてください」とか「触っていいですか」とか
「触ろ~」って、飛んできたりもしたけどそれでも
まず飼い主の私に何かしらの言葉があったのに。


子供・・・コワい

って、ミエルがトラウマにならないことを祈る~



それでも、お外に出ることと歩くことは嫌になってなかったので

とりあえずほっとしました



でもね

逆方向の駐車場に一目散なの~あはは










そんな子供たちの親・・・
愛想よくないんですよね~

って言うコレも愚痴。なので小っちゃくしてみた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


敬語なんて使わなくてもいいし
触ることに問題はないけど
逆に、人に慣れさせたいから触って欲しいところだし。
でも、「触らせて」も言えないのってなんかイヤ~ッ
無理やりってホントいや~っ


ミエルじゃなくて、私がトラウマだ~


・・・って
ミエルじゃなくて、私の試練かな?こりゃこりゃ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事