06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

お薬は得意なんですっ


今日のミエル地方、朝は暑かったのに

雨が降る影響で、日差しもなく曇り空~


そろそろ、関東にも梅雨が近づいているのかなぁ


でも今年は冷夏になりそうだとか?

梅雨明け宣言が出なそうだとか??


ほどほどに雨が降って

ほどほどに暑い


そんな感じでお願いしたいですね





                         





さて。

先週の金曜日、ミエルをお医者さんに連れて行きました


と言っても、何があるとかじゃなくて

001 (400x266) 

フィラリアのお薬をもらいに行ったのです

体重2・84kgにびっくりしないでね


なぜか、今年からお薬が変わってしまってました☆

以前のお薬はコレ

091 (400x300)

錠剤のごくごく普通のお薬も、おやつ同様に食べちゃうミエル

005 (400x266)

 みえん おりこーらもん

だね~


誤飲大王にかかれば、お薬なんてなんのそのっ


なので、変えてくれなくてもよかったのですが

おいしいおいしいチュアブルタイプに変わっちゃいました

006 (400x266)

肉球マークがかわいい、おやつタイプお薬

009 (400x266)

 うまうまー

ビーフ味だもん、おいしいよね~

011 (400x266)

 もっとくれてもいいでつよ

いやいや

いくらおいしくても、お薬なので毎月一個のお楽しみです




ちょっと早かったけど、ついでに6種のワクチンも打ち

おやつタイプのこのお薬が注射のご褒美となった

ちょっと不憫なミエルですあはは










お薬が変わるのはいいけど
普通の錠剤をそのまま食べちゃうミエルの方が
ブログネタ的にはよかったような・・・あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そうそう。
先日紹介した本の著者、アネラさんが
来日して、アニマルコミュニケーションを行うそうです。

私が知っただけで、東京と仙台。

仙台は、アネラさんのブログでもお知らせされているので
興味のある方はのぞいてみてくださいな

・・・と言ってもワタクシ、どこぞの回し者ではありませぬ

ちなみにワタクシ、仙台の予約入れましたにゃははっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~^^

ミエルちゃんのお薬もお肉風味になったんですね。
これ美味しいみたいですよね。
トトもこれだったら喜んで食べてくれますよ^^

えぇ~ぽりるさん仙台にいらっしゃるの??
私ぽりるさんに会いに行こうかな?
アニマルコミュニケーションは予約取れないだろうから
ぽりるさんに会いに行きますよ^^

No title

ぽりるさん、行動速い~
仙台まで受けに行かれるんですね
楽しみです(#^.^#)
トト母さんと会うのかなあ

ちょこらね錠剤タイプのは
飲ませるのに苦労したの
でもお肉タイプになったら
お薬欲しさに
お手をするようになったんよ

No title

凄いっ
東京でなく仙台に予約を取ったなんて・・・・っ
って言うか、もういっぱいだったのかな?
私も今、ブログにお邪魔させて頂いたけど、
もういっぱいみたいで・・・・泣
しかも、予約が取れなかったからって八つ当たりしてる人もいるみたいだよね。
みんな公平なんだからそんなことしたってねぇ~
もう、大人気無いんだからっ
ぽりるさん、レポ待ってるねぇ~っ
この間アドバイス頂いたように、
靴下買って見ましたよっ
びびも嫌がらずに使えそうです。
ありがとうっ

No title

あら~~、ぽりるさん、東京じゃなくて仙台の方へ予約を取られたんですね。東京は、もう締め切られたのかなっ。でもよかったですね。
知っていたら、隣の県なので私も行ってみたかったなぁ~。
最近来夢もクッキーも私の目をじ~~っと見つめて何かを言いたそうにしてるので、でも知ったら、ごめんごめんって謝らなきゃいけないことなのかもしれませんね。怖いなぁ~。(><;
あっ、このフィラリアのお薬は、来夢、クッキーのと同じです。
おやつと勘違いして、もっともっとと催促されます。(^^;

No title

こんばんは♪

うちも、そろそろお薬もらいに
病院行かなきゃって、思ってるの(^^)

チョコちゃんは、錠剤だけじゃ飲んでくれないから
いつも、パンとかに仕込むんだけど
こんなおやつタイプなら
そのまま飲ませれるから、良いね~!

 ↓ ミエルちゃん、ごめん・・・
笑っちゃった(笑)
可愛いお顔に、似合わない
パンクな髪型!
いえいえ、ある意味
キマッテます!(爆)

No title

こんばんは。
ぽりるさん、行動的ね!仙台に行くんですね!!
本は、今 図書館に予約中。。(人気なのか、かなり待ちそうなんだけど、;^_^A ←買えばいいのよね・・・)
ぽりるさん、レポ楽しみにしています。
まだ 日にちは先かな?

No title

こんばんは~☆ぽりるさん
うふふ・・・可愛いお薬に変わったのね~
美味しいタイプよねーそれ♪(骨型じゃないのが新鮮だわぁ~^^)
ミエルちゃんはまたまた大喜びね
おかわりの催促されちゃったかぁ~(^^ゞ
それでこそミエルちゃんいいぞー!!(笑)

2.84㎏??大丈夫!
りんは2.86だったから~(~_~;)
慰めあっちゃダメか?!(^_^;)

すごいすごい!仙台行っちゃう??
ぽりるさんアクティブ~~~~♪
またレポよろしくですよ~~(*^_^*)

No title

ぽりるさん こんにちは~♪
みえるちゃんも病院だったのですね~
うちもフィラリアのお薬 これとは違いますけど
味付きで大好きだと思います^^
体重2.84キロは蓮と同じくらいなんだな~って
みえるちゃんを身近に想像できましたよ~

アネラさんの本我が家にも今日あたり届く予定です。
アマゾンさんは仕事が早い~^^
近々来日されるんですね~
行ってみたいけど 遠くて無理ですね。
ぽりるさんは仙台まで~すごい^^
また行かれたら詳しく教えてください~

鍵コメ さま♪

ちゃっかり予約しちゃいました(*^^)v
ミエルは多分連れて行かないかと・・・
と言うか連れて行けない!?(^^;)
車でさえダメなんですもんっ電車はキビシイ~☆

ミエルにかこつけて初めての仙台♪
お泊りで観光しようかと画策中です(^m^)
お会い出来たら嬉しいな~♪

トト母 さま♪

> こんにちは~^^

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃんのお薬もお肉風味になったんですね。
> これ美味しいみたいですよね。
> トトもこれだったら喜んで食べてくれますよ^^

はい(^^)先生の方針で?変わりました。
かなりおいしいようで、くれくれ~!と大騒ぎでしたよ(^^;)
トトちゃんもおいしく食べてるんですね(^^)

> えぇ~ぽりるさん仙台にいらっしゃるの??
> 私ぽりるさんに会いに行こうかな?
> アニマルコミュニケーションは予約取れないだろうから
> ぽりるさんに会いに行きますよ^^

はい(^^ゞちゃっかり予約しちゃいました♪
ミエルにかこつけて、初仙台上陸です(^^)v
え?トト母さんに会えちゃう?
わーっ嬉しいなぁ(^^♪
じゃあ、近くになったら連絡します(^^)/
アニコミ、まだ余裕あるようですよ。
もしよろしければ・・・って、回し者かっ(笑)

きり さま♪

> ぽりるさん、行動速い~
> 仙台まで受けに行かれるんですね
> 楽しみです(#^.^#)
> トト母さんと会うのかなあ

ちょうどよく?告知を見たので
じゃあ~・・・行っちゃう?みたいな(^^ゞあは
しかも予約取れちゃったし(^^)
トト母さんにお会い出来たらいいなぁ~
お近くの方にもお会い出来たらいいな~
と、夢が膨らんでます(*^_^*)

> ちょこらね錠剤タイプのは
> 飲ませるのに苦労したの
> でもお肉タイプになったら
> お薬欲しさに
> お手をするようになったんよ

お肉タイプは楽ですよね♪
何もせずに食べてくれちゃうし(^m^)
なのにお手はしてくれるし~(笑)
ミエルも必死に芸を繰り出してます(^^ゞ

空天まま さま♪

> 凄いっ
> 東京でなく仙台に予約を取ったなんて・・・・っ
> って言うか、もういっぱいだったのかな?
> 私も今、ブログにお邪魔させて頂いたけど、
> もういっぱいみたいで・・・・泣
> しかも、予約が取れなかったからって八つ当たりしてる人もいるみたいだよね。
> みんな公平なんだからそんなことしたってねぇ~
> もう、大人気無いんだからっ
> ぽりるさん、レポ待ってるねぇ~っ

いいタイミングで告知を見たので
これは行かねば?と予約しちゃいました(^^ゞ
東京は日程が合わないので諦めて
一度は行ってみたいと思っていた仙台に(*^_^*)
仙台はまだちょっと余裕があるようでしたよ~。
アネラさんのブログに書いてありましたね(-_-;)
「仕方がない」と言うことがわからないのかと
何とも言えない気持ちになりました(>_<)
レポ、がんばりますね~(^^)/
今から速記の勉強しなくちゃかな(笑)

> この間アドバイス頂いたように、
> 靴下買って見ましたよっ
> びびも嫌がらずに使えそうです。
> ありがとうっ

いえいえ(^^)
私の経験がお役にたてれば嬉しいです♪
びびちゃんには元気に歩いてもらいたいですもん(^^♪

doll49002004 さま♪

> あら~~、ぽりるさん、東京じゃなくて仙台の方へ予約を取られたんですね。東京は、もう締め切られたのかなっ。でもよかったですね。
> 知っていたら、隣の県なので私も行ってみたかったなぁ~。

はい(^^ゞ
東京は日程が合わなかったので仙台に行くことにしました(^^)
ごめんなさいを覚悟して電話をしたら、予約オッケー!
ラッキーでした(^^)v
仙台はまだ余裕があるとか。
dollさんもお気になったらぜひ~・・・って、回し者じゃないって(笑)

> 最近来夢もクッキーも私の目をじ~~っと見つめて何かを言いたそうにしてるので、でも知ったら、ごめんごめんって謝らなきゃいけないことなのかもしれませんね。怖いなぁ~。(><;

来夢くんもクッキーちゃんもじーっと見てるんですね(^^ゞ
ミエルと同じだ~☆
そうそう、何か謝らなきゃかな?とドキドキですよね(^^;)

> あっ、このフィラリアのお薬は、来夢、クッキーのと同じです。
> おやつと勘違いして、もっともっとと催促されます。(^^;

お薬同じですか?(^^)
そうそう、食べたのにもっとくれ~!ですよね。
おいしいのはわかるけど(^^;)

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんばんは~(^^)

> うちも、そろそろお薬もらいに
> 病院行かなきゃって、思ってるの(^^)

ミエルのお医者さん、フィラリアは6月でいいと言うのですが
蚊を見かけちゃったので行ってきました(^^ゞ

> チョコちゃんは、錠剤だけじゃ飲んでくれないから
> いつも、パンとかに仕込むんだけど
> こんなおやつタイプなら
> そのまま飲ませれるから、良いね~!

かなりおいしいみたいですよ(^^)
チョコちゃんもおやつタイプをもらえるといいね~♪
でもブログ的には錠剤のほうがミエルはよかったかな(^^ゞあは

>  ↓ ミエルちゃん、ごめん・・・
> 笑っちゃった(笑)
> 可愛いお顔に、似合わない
> パンクな髪型!
> いえいえ、ある意味
> キマッテます!(爆)

すごいでしょ~(^^ゞ
もうびっくり!
直らないからずーっとこのままだった~(^m^)
なかなかイケてるよね?(笑)

クーたんママ さま♪

> こんばんは。

こんばんは(^^)

> ぽりるさん、行動的ね!仙台に行くんですね!!
> 本は、今 図書館に予約中。。(人気なのか、かなり待ちそうなんだけど、;^_^A ←買えばいいのよね・・・)
> ぽりるさん、レポ楽しみにしています。
> まだ 日にちは先かな?

仙台行ってきま~す(^^)/
アネラさんにみてもらいたいな、と思ったらチャンスが!
これは行くしかないっと仙台に予約入れちゃいました(^^ゞえへ
でもまだまだ先の11月なんです(^^ゞ
レポがんばりますね♪
アネラさんの本、図書館でも大人気?すごいっ
近かったらミエル図書室開くのになぁ(^^ゞ

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆ぽりるさん
> うふふ・・・可愛いお薬に変わったのね~
> 美味しいタイプよねーそれ♪(骨型じゃないのが新鮮だわぁ~^^)
> ミエルちゃんはまたまた大喜びね
> おかわりの催促されちゃったかぁ~(^^ゞ
> それでこそミエルちゃんいいぞー!!(笑)

ko-miさん(^^)こんばんは~
そう!おやつタイプに変わるというから
期待してたんです、骨型~
なのに違った~(^^;)肉球もかわいいけど。
おやつタイプはかなりおいしいと見えて
どこまでも、くんかくんかとにおってました~(^^;)

> 2.84㎏??大丈夫!
> りんは2.86だったから~(~_~;)
> 慰めあっちゃダメか?!(^_^;)

おお(^^)
りんくんとほぼ一緒!
じゃあ大丈夫だ~(^^)
大丈夫ということにしよう!(笑)

> すごいすごい!仙台行っちゃう??
> ぽりるさんアクティブ~~~~♪
> またレポよろしくですよ~~(*^_^*)

行っちゃう行っちゃう(^^)
ハツコさん見習ってがんばりますよー(笑)
レポもがんばりますね(^^)/

ren母 さま♪

> ぽりるさん こんにちは~♪
> みえるちゃんも病院だったのですね~
> うちもフィラリアのお薬 これとは違いますけど
> 味付きで大好きだと思います^^
> 体重2.84キロは蓮と同じくらいなんだな~って
> みえるちゃんを身近に想像できましたよ~

ren母さん(^^)こんばんは~♪
蓮くんのお薬もおやつタイプなんですね。
味あると食いつき良好ですよね(^^)
蓮くんもミエルと同じくらいなんですね。
じゃあ、大きさもほぼ同じなのかなぁ(^^)

> アネラさんの本我が家にも今日あたり届く予定です。
> アマゾンさんは仕事が早い~^^
> 近々来日されるんですね~
> 行ってみたいけど 遠くて無理ですね。
> ぽりるさんは仙台まで~すごい^^
> また行かれたら詳しく教えてください~

本、届いたころでしょうか(^^)
アマゾン、早いですよね。
あの速さは助かります(^人^)ありがたや~
読んだらぜひ感想聞かせてくだいね(^^)/
そうなんです、近々来日されるそうで
私が行くのは11月なのですが(^^ゞ
東京と福岡でイベント開催されるとか。
東京のが近いんですけど日程が合わずで
仙台に行ってきまーす(^^)/まだだけど(笑)
レポもがんばりますね♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事