06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

美作の国からおいしい贈り物♪


今日のミエル地方、風が寒かったですぅ


朝は何だか暑いくらいだったのに

風が吹き始めたら何だか寒い

気温は高めなのに寒い。寒い寒い


と思っていたら夕方近くにまた暖かくなってきて

そしてまたまた寒くなって・・・


朝晩の気温差ならまだしも

このわけのわからない日中の気温差に体調崩すんでしょうね


みなさま

どうぞお気をつけてです~





                         





さて。

昨日のこと。

またまた嬉しいお届け物がありました~

003 (400x300) 

 そり みえんのでつね

違います

004 (400x300)

 みえんがみてあげましね

見てくれなくて結構ですっ 

005 (400x300)

 やっぱみえんのだー

こらーっ お顔突っ込むんじゃありませーんっ

油断も隙もない・・・



ミエルが、お顔どころか全身で入ろうとした包みを送ってくれたのは

ちょこっとチワワんな日記』のさくらさん

010 (400x300) 

 こり みえんのー

それは絶対違うから


ミエルにと、鹿肉ジャーキー。その名も「桃太郎ジビエ」

私には、さくらさんの地元の『古見屋羊羹』の高瀬舟羊羹

014 (400x300) 

 みえんたべろーっと

こらーっ食べないってーっ


鹿肉ジャーキーじゃなくて、ようかんが気になったミエル。

箱を開けたとたんに・・・

015 (400x300) 

 こり みえんの

ぎゃーっ踏んでる踏んでるっ

降りなさーいっ


しつこいようですが、鹿肉ジャーキーよりようかんが気になったミエル

019 (400x300) 

 たべてみるねー

いやいや食べませんから

どんだけようかんが気になったのか本気でかじってましたよ


高瀬舟と名前が付くだけあって、包みが舟形になっているんです。

で、それを撮ろうと思ったら・・・

030 (400x300) 

 みえんのー

絶対違うし

029 (400x300) 

実はワタクシ、お礼を言う前に食べてしまいまして~さくらさんごめんねっ

このようかん、素材の味がホントそのまんま。

小豆の味がしっかりあって

糖化したシャリシャリな砂糖がめちゃめちゃおいしい~


さくらさんの旦那さまが

「送るなら、ぜったいようかんが良い」と言って選んでくださったとか。

旦那さまっ正解おいしいですぅ


だもんミエルだって・・・

031 (400x300) 

 うままー

あっなめたーっ

034 (400x300) 

 みえんもたべるもー

いやいや犬はダメだから



036 (400x300) 

 しゃくらしゃん ちょこちゃん だんなーしゃん
 
旦那さん?

039 (400x300) 

 ありがとーでつー
 
さくらさん チョコちゃん 旦那さま~

ミエルのおやつに地元の名産をありがとうございました<m(__)m>

ようかん、本当においしいですぅ




で、ミエルはようかんにしか興味がないのかと思ったら・・・

040 (400x300) 

 こり みえんのだー

さっきぜんぜん興味なかったじゃん

046 (400x300) 

 たべるらろー

まだ食べないから




ミエルもやっぱりワンコ。

鹿肉ジャーキー、やっぱり気になるようです。


って、そりゃそうだっあはは










こうしてみなさんにいただくものは
ミエル地方ではお目にかかれない、知らないものばかりで
本当に、ありがたいです
知らないものを知るって、嬉しいですもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


だからと言って~っ

みなさまっ
お返しなどは本当にいらないんですよーっ
ダメダメダメーっ




でも嬉しいんですけどっ ←あっ

いやっ
ホント、ダメですよ~
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~^^

皆さんからの贈り物が届くのは
ぽりるさんのお人柄ですよ( *´艸`)

今回もまたまた素敵な贈り物が届いたんですね。
ほうほう、舟形の包みには行った羊羹ですか?
羊羹は普通の形だったのかしら??

ミエルちゃん鹿肉ジャーキーはまだお預けなのかな?
早く食べてみたいよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~☆ぽりるさんミエルちゃん^^

さくらさんからの美味しい美味しい贈り物~♪
桃太郎ジピエ・・・鹿肉ジャーキーとは名前からして
高級で美味しそう
ミエルちゃん良かったね~(^-^)

そして!羊羹!!
私羊羹大好きなんですよー←これまたどうでもいい?!(笑)
もちろんサイトお邪魔してきました~えへへ~♪
うんうん!あんなにつやつやしてるのに~
食感がシャリシャリとは~(かなり好みっ!(*^_^*)
ぽりるさんの美味しい顔が目に浮かぶ~(笑)←妄想中(^^ゞ
さくらさんご主人セレクト大当たりですね~(^-^)

おおっ!紙袋大好物の猫ちゃん発見!(笑)
羊羹の上に乗っかっているちょっぴり得意げなミエルちゃん
可愛いやら~可笑しいやら~(笑)

No title

ミエルちゃん美味しいものでも羊羹はダメだよ。
桃太郎ジビエがあるでしょ。
ミエルちゃんの着ている服は、まりりんとえみりぃに送ってくださったのとお揃いだね。
もうそろそろ外でもOKかな。

No title

皆様方からの美味しい贈り物が届くのは、ぽりるさんのお人柄にですよ~。
船型の羊羹、珍しいですね。その地方、地方の珍しい、美味しいものを拝見させていただいています。

シカ肉ジャーキー、ミエルちゃん、大喜びで頂いたことでしょうね。
良かったですね~。(^^)

羊羹、ミエルちゃん、包み紙をなめちゃったのかなっ、甘いお味が包み紙の方にも感じられたのかなっ。

頂戴頂戴してるミエルちゃんの表情が必死で可愛いですね~。
あっ、やっぱり袋入りしてますね。(笑)

No title

こんにちは。
美味しいもの、良かったね。いろんな地方のお土産見るのも楽しいです! 船の形なんて、おもしろいね。
ミエルちゃんもうれしいよね!食べ過ぎ注意(笑)

かわいいお洋服ね。似合ってるよ。ほんと探すの上手だわ!!
メモ_φ(・_・しとかなきゃ!

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんばんは~(^^)

> 皆さんからの贈り物が届くのは
> ぽりるさんのお人柄ですよ( *´艸`)

いえいえ(^^ゞ
みなさんがお優しいからですよ。
ありがたいことです(^人^)

> 今回もまたまた素敵な贈り物が届いたんですね。
> ほうほう、舟形の包みには行った羊羹ですか?
> 羊羹は普通の形だったのかしら??

はい~(*^_^*)
またしてもおいしい嬉しいものをいただいちゃいました♪
ようかんも舟形になってましたよ(^^)
一口サイズのかわいい大きさです♪

> ミエルちゃん鹿肉ジャーキーはまだお預けなのかな?
> 早く食べてみたいよね^^

お高そうなものは、取っておいて
ここ!と言うときにあげようかと(^^ゞ
って、なんかケチっぽいなぁ(笑)

鍵コメ さま♪

こちらこそありがとうございます(^^)

はい(^^)
岡山の方からいただきました♪
このようかん、おいしいですね♪
もうビックリ~(^^)

了解です(^^)/
いつかこっそり載せますね。
きっと期待通りかと(笑)

ko-mi さま♪

> こんばんは~☆ぽりるさんミエルちゃん^^

ko-miさん(^^)こんばんは~

> さくらさんからの美味しい美味しい贈り物~♪
> 桃太郎ジピエ・・・鹿肉ジャーキーとは名前からして
> 高級で美味しそう
> ミエルちゃん良かったね~(^-^)

ジビエですよっ!
しかも桃太郎の(^m^)
これを食べたら鬼退治に行かないと?(笑)
なんだかもったいなくて、しばらくとっておこうかと(^^)
って、やっぱりケチっぽいなぁ(^^ゞあはは

> そして!羊羹!!
> 私羊羹大好きなんですよー←これまたどうでもいい?!(笑)
> もちろんサイトお邪魔してきました~えへへ~♪
> うんうん!あんなにつやつやしてるのに~
> 食感がシャリシャリとは~(かなり好みっ!(*^_^*)
> ぽりるさんの美味しい顔が目に浮かぶ~(笑)←妄想中(^^ゞ
> さくらさんご主人セレクト大当たりですね~(^-^)

ko-miさん、ようかんお好きなんですね(^^)
これ本当においしかったです♪
そうそう、ツヤツヤなのにシャリシャリに変化して
そのシャリシャリがうまま~(*^_^*)
こんなにおいしいようかんを食べることが出来て幸せ~♪
旦那さまに感謝感謝です(^人^)

> おおっ!紙袋大好物の猫ちゃん発見!(笑)
> 羊羹の上に乗っかっているちょっぴり得意げなミエルちゃん
> 可愛いやら~可笑しいやら~(笑)

オカシイですよね(^^;)
ようかんに乗っちゃうし☆
袋が好きなのはわかっていたけど
ここまで入ろうとするとは!
2歳なのにー(ーー;)むむぅ

maririnhaha さま♪

> ミエルちゃん美味しいものでも羊羹はダメだよ。
> 桃太郎ジビエがあるでしょ。

鹿よりようかんを選んだのにはビックリでした(^^;)
甘いものってワンコにも魅力的なんでしょうかね~(^^ゞ

> ミエルちゃんの着ている服は、まりりんとえみりぃに送ってくださったのとお揃いだね。
> もうそろそろ外でもOKかな。

はい(^^)お揃いの色違いです♪
暖か素材でも袖がないので今時期にいいかもです(^^)
ミエルもこれを着てお散歩がんばります(^^)/

doll49002004 さま♪

> 皆様方からの美味しい贈り物が届くのは、ぽりるさんのお人柄にですよ~。
> 船型の羊羹、珍しいですね。その地方、地方の珍しい、美味しいものを拝見させていただいています。

いえいえ(^^ゞ
みなさんがいい人なんですよ~♪
船の形はめずらしいですよね(^^)
お住まいのおススメを送ってくださるので
いながらにして旅行気分を味わえてありがたいです(^^)

> シカ肉ジャーキー、ミエルちゃん、大喜びで頂いたことでしょうね。
> 良かったですね~。(^^)

やっぱりミルク棒とは違うんですね(^^;)
袋を食べそうな勢いでした(笑)

> 羊羹、ミエルちゃん、包み紙をなめちゃったのかなっ、甘いお味が包み紙の方にも感じられたのかなっ。
>
> 頂戴頂戴してるミエルちゃんの表情が必死で可愛いですね~。
> あっ、やっぱり袋入りしてますね。(笑)

甘いにおいにワンコも誘われるんですね。
みごとにぺろーんとやられました(^^;)
袋(笑)
やっぱりあると入るみたいです。
って、猫か!(笑)

クーたんママ さま♪

> こんにちは。

こんばんは(^^)

> 美味しいもの、良かったね。いろんな地方のお土産見るのも楽しいです! 船の形なんて、おもしろいね。
> ミエルちゃんもうれしいよね!食べ過ぎ注意(笑)

いろんなところのものをいただけるのは
本当にありがたいことです(*^_^*)
行かないと知らないものっていっぱいありますね♪
舟形のようかん、ちょっとかわいいなぁなんて(^^)
食べすぎ注意!ミエルによく言っときますね~
って、私もか(^^ゞじゃなくて、私が!?(笑)

> ↓
> かわいいお洋服ね。似合ってるよ。ほんと探すの上手だわ!!
> メモ_φ(・_・しとかなきゃ!

ありがとうございます(^^ゞ
ここのお洋服本当にかわいいんですよ(*^_^*)
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~

No title

こんばんは♪


きゃ~!! 載せてくれたんですね~(^^)
ありがとう!(^^)!

ミエルちゃん、羊羹の美味しさが
箱の上からでもわかるなんて
なんてグルメな・・・(笑)

私には見慣れた馴染のものだから
すっごく地味にしか見えなかったのに
ぽりるさんの、お写真の撮り方が上手だから
とっても、上品な感じに見えるよ(^^)
重ねて、ありがとう!(^^)!(笑)

羊羹って、ダメな人もいるでしょう。
実の所、私は「どうかな?大丈夫かな?」って不安だったんだけど
だんな様の絶対の自信に、負けました(^_^;)

ミエルちゃんにも、丁度良い
岡山産のおやつが有ったので!

喜んでもらえて、良かった!
ホッとしました(笑)


さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)お返事遅くなってすみませんっ

> きゃ~!! 載せてくれたんですね~(^^)
> ありがとう!(^^)!

こちらこそっ(^^)/
ありがとうございますなのですよーっ(^^♪

> ミエルちゃん、羊羹の美味しさが
> 箱の上からでもわかるなんて
> なんてグルメな・・・(笑)

もうね、一生懸命かじってた(^^ゞ
箱と袋と(笑)
お外にもおいしい味、もれてたのかなぁ(^^ゞ

> 私には見慣れた馴染のものだから
> すっごく地味にしか見えなかったのに
> ぽりるさんの、お写真の撮り方が上手だから
> とっても、上品な感じに見えるよ(^^)
> 重ねて、ありがとう!(^^)!(笑)

地元のものって馴染んじゃってますもんね。
でも船形ですよっ!めずらしい~(^^)
写真、うまく撮れてますか?
よかった~(^^ゞ
ミエル乗っちゃってるからどうかなって~(^^ゞあは
こちらこそこちらこそ~♪ありがとうですっ(^^*)

> 羊羹って、ダメな人もいるでしょう。
> 実の所、私は「どうかな?大丈夫かな?」って不安だったんだけど
> だんな様の絶対の自信に、負けました(^_^;)

だんな様正解です(^^)v
おいしい羊羹は大好きですぅ♪
2週間くらいで糖化するって言うから
全部食べちゃわないで取っといてあるの(^^♪

> ミエルちゃんにも、丁度良い
> 岡山産のおやつが有ったので!

おやつも地元もので嬉しいです~♪
桃太郎印のおやつもらったから
チョコちゃんの家来になろうかな~(^^)
でもミエルの方がえばりんぼかな(^^ゞあは

> 喜んでもらえて、良かった!
> ホッとしました(笑)

さくらさん(^^)
本当にありがとうございました♪
ミエルも私も小躍り小躍りでいただいてます(^^)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事