11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お外には困った誘惑が?


今日のミエル地方・・・ヘンなお天気です


晴れてきた思ったら、急な大粒の雨。

で、カラッと晴れ間がのぞいたと思ったら

またしても大粒の雨

で、で、また晴れ間が戻ってきたら今度は大風・・・


このあとのお天気、いったいどうなるんでしょう



そして気温は20度を越え

そしてそして、オソロシイほどの大風吹き荒れてます





                         





さて。

今日もお散歩話

001 (400x300) 

暖かくなってきたので、ミエルも春の装い~

ちょんちょりんこが後ろにいっちゃってるのは、どうぞお気になさらずに


でもこの日は風が強くて・・・

004 (400x300) 

 みえん ありけないー

ちゃんとお散歩出来たら苺が待ってるんだけどな~ 

011 (400x300)

 みえん ありくでつよ

うんうんいっぱい歩いてね~

014 (400x300)

 みえん こっちいくでつね

いやいやそっち行ったらお家に戻っちゃうじゃん

017 (400x300) 

 こりなにかなー

きゃーっお口に入れちゃダメーっ

石は食べ物じゃありませんよ~


余裕が出てきたのか何なのか

やっといろんなものに興味が出てきたミエル。

それはいいけど、何でも食べちゃうのは困る~

また病院行きだもん

022 (400x300)

  みえん もーいーかなー

何が?

まだ全然歩いてないんですけど


抱っこ抱っこの催促はなくなってきたけど・・・

025 (400x300) 

立ち止まってあたりを眺めるだけ~

029 (400x300) 

境界線も、この日は遠くから見てるだけでしたあはは



でもまぁ、昔に比べれば

お外に立っていられるだけ進歩進歩

って、どんだけだ?(苦笑)

039 (400x300)

帰りたくなくて、たそがれている・・・


んじゃなくて

早く帰りたいのに、無理矢理引っ張られているから

名前を呼ばれているのに無視しているところ 



で、お家に戻ると・・・

047 (400x300) 

 みえん がんばりまった

・・・そー・・・だねぇ~

がんばった~・・・ような気もするけど・・・

でも苺はお預けかな~




家の中では強気な、いつも通りのミエルです










お外でもこの調子でいて欲しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、家と同じ調子でやられたら・・・
もっと大変な目にあうのかも

・・・と考えると
今のままでもいいのかも~

って、いいのか~っ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちは~^^

写真だけ見ているとミエルちゃん結構歩いたように
見えるんですが・・。違うんですね。

お外はねぇ楽しいよ^^トトも外に行くのは好きなんですよ。
行くだけですけどね。長距離の散歩はムリなんです。

少しずつ外に慣れてくれると良いですね^^
ミエルちゃん、ゆっくりでいいんだからね。

こんばんは♪

こちらも変なお天気でしたよ( ̄▽ ̄)
何なんでしょうね。
でも、風が吹いてもそんなには冷たくないですね(^o^)

ミエルちゃん、お散歩を頑張っているんだ♥️
毎日少しずつ距離を延ばしていけたら良いね!
いつかお散歩が大好きになって、
お気に入りの場所も出来たら良いね(≧∇≦)
応援しています!

No title

こちらも夕方から風がすごくて
そのうえ冷たい
昨日とのギャップが激しい

ミエルちゃん頑張ってお散歩できてえらいね
暖かくなっていっぱいお散歩が
楽しくできたらいいね(*^▽^*)

ぽりるさん、そうはいっても
イチゴあげたんでしょう(笑)

No title

ミエルちゃん、かなり歩けるようになったように見えるけど、ひとまずお外に慣れることから、・・・・かなぁ~。
やっぱり、家の中にいるときと違ってお外はいろんな音が耳に入ってくるので少し怖いのかもですね。
クッキーも大きな音は苦手でものすごくビビります。
車の音や、人とすれ違ったりも、苦手ですね。
まず、いろんな音や物に慣れること、あと家の中と違って石ころや砂、土コンクリートなどが肉球にもろに感じるのでそれにも慣れていかないといけませんね。
毎日でもなくても少しづつ外の雰囲気に慣れていけばいいのじゃ名でしょうか。
クッキーも玄関までは、ものすごく元気がいいですけどいったん、外に足を踏み入れると固まります。来夢の元気に少しづつ後押ししてもらって歩いています。

No title

ミエルちゃん、お散歩?の練習?
がんばってますd(^-^)ネ!

昨日も、コメント入れたつもりだったのに
入ってなかったぁ~``r(^^;)ポリポリ
すみませんm(._.*)mペコッ

春らしいワンピ、かわいい~(*^▽^*)
シッポ格納して、お散歩してる姿も
かわいくってきゅん(*ё_ё*)きゅん・・
しちゃってます=^-^=うふっ♪

境界線、みるたんも立ち止まってます(*^^*ゞ
これから、気候も良くなってくるし
ミエルちゃんも、お散歩に興味持ってくれると
良いですねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

こんにちは。
風が強かったのかな。
クーたんも、風が怖いのか、固まるよ。
そういう時は、抱っこして少し歩いて、帰り道を
歩かせるの。
うちに帰りたいから、わりと歩くよ。(小走り?)
拾い食いは、クーたんもするから、目が離せないよ😣

No title

まあ、少しずつ進歩っていうこともあるからね。
ミエルちゃんにしてみれば大進歩かもね。
こればっかりはえみりぃは違うんだなあ。
外で離したらどこに行くかわからないですよ~

トト母 さま♪

> こんにちは~^^

こんにちは~(^^)

> 写真だけ見ているとミエルちゃん結構歩いたように
> 見えるんですが・・。違うんですね。

はい~(^^;)
家の前のほんの数メートルだけなんです(-_-;)

> お外はねぇ楽しいよ^^トトも外に行くのは好きなんですよ。
> 行くだけですけどね。長距離の散歩はムリなんです。

トトちゃんにお外の楽しさを教えてもらいたいなぁ(^^ゞ
長く歩かなくても、ほどほどに歩いてくれるといいですよね♪
ミエルの数メートルは・・・(ーー;)むむぅ

> 少しずつ外に慣れてくれると良いですね^^
> ミエルちゃん、ゆっくりでいいんだからね。

ここまで来たら焦ることなく
のんびりゆっくり慣れさせていこうと思います(^^)/

アガサママ さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> こちらも変なお天気でしたよ( ̄▽ ̄)
> 何なんでしょうね。
> でも、風が吹いてもそんなには冷たくないですね(^o^)

アガサちゃん地方もヘンテコ天気でしたか☆
そうそう(^^)風はだいぶ暖かくなりましたよね♪
でも、いくら春でも荒れ過ぎですよね(^^;)

> ミエルちゃん、お散歩を頑張っているんだ♥️
> 毎日少しずつ距離を延ばしていけたら良いね!
> いつかお散歩が大好きになって、
> お気に入りの場所も出来たら良いね(≧∇≦)
> 応援しています!

ありがとうございます(^^ゞ
ずーっとがんばっているのにここまでという(^^;)
それでもここ急に、お外に慣れてきたみたいです♪
楽しいと思える場所、いつか見つかるといいなぁ~(^^)
近所に公園とかあれば楽しくなるのかな?
でも残念(>_<)かなり歩かないと公園ないんです☆

きり さま♪

> こちらも夕方から風がすごくて
> そのうえ冷たい
> 昨日とのギャップが激しい

ちょこらちゃん地方も荒れてたんですね☆
前日との気温差、ホント激しいですよね(>_<)
気温差はもうかんべんです~

> ミエルちゃん頑張ってお散歩できてえらいね
> 暖かくなっていっぱいお散歩が
> 楽しくできたらいいね(*^▽^*)

ありがとうございます(^^ゞ
何とかお外には慣れてきたようなので
歩くことが楽しいと思ってくれるといいな~(^^)

> ぽりるさん、そうはいっても
> イチゴあげたんでしょう(笑)

ばれた~(笑)
きりさん(^^ゞ何でわかっちゃったんでしょう?
って、わかり過ぎるくらいわかりやすい?(^m^;)ひゃーっ

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃん、かなり歩けるようになったように見えるけど、ひとまずお外に慣れることから、・・・・かなぁ~。
> やっぱり、家の中にいるときと違ってお外はいろんな音が耳に入ってくるので少し怖いのかもですね。
> クッキーも大きな音は苦手でものすごくビビります。
> 車の音や、人とすれ違ったりも、苦手ですね。
> まず、いろんな音や物に慣れること、あと家の中と違って石ころや砂、土コンクリートなどが肉球にもろに感じるのでそれにも慣れていかないといけませんね。
> 毎日でもなくても少しづつ外の雰囲気に慣れていけばいいのじゃ名でしょうか。
> クッキーも玄関までは、ものすごく元気がいいですけどいったん、外に足を踏み入れると固まります。来夢の元気に少しづつ後押ししてもらって歩いています。

進歩したように見えますか?(^^)よかった~
最初は歩くことがイヤだったようでしたが
今は音もコワイみたいです(^^;)
でもこれも慣れしかないですもんね。
あとは誤飲!
こればかりは慣れとか関係ないのが困りもの(^^;)
クッキーちゃんががんばっているように
ミエルもがんばります(^^)/

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、お散歩?の練習?
> がんばってますd(^-^)ネ!

がんばってます♪私が?(笑)
やっとやっとここまで来ました~(^^ゞあは

> 昨日も、コメント入れたつもりだったのに
> 入ってなかったぁ~``r(^^;)ポリポリ
> すみませんm(._.*)mペコッ

いえいえ(^^)お気になさらずにです~♪
私もありますよー☆
入れたはずなのにない!って(>_<)
でもこれ、焦りますよね(^^;)

> 春らしいワンピ、かわいい~(*^▽^*)
> シッポ格納して、お散歩してる姿も
> かわいくってきゅん(*ё_ё*)きゅん・・
> しちゃってます=^-^=うふっ♪

ありがとうございます♪
暖かくなったので着せられる!と着せてみました(^^)
しっぽ・・・見事なまでにしまわれました☆
そこまでしまわなくても~(^^;)

> 境界線、みるたんも立ち止まってます(*^^*ゞ
> これから、気候も良くなってくるし
> ミエルちゃんも、お散歩に興味持ってくれると
> 良いですねv(*'-^*)bぶいっ♪

みるたんも境界線が?わーいっしょ♪
って喜んじゃっていいのかな(^^ゞえへ
お散歩にいい季節ですもんね。
お外を歩くことが楽しいと思えたらいいな~です(^^)

クーたんママ さま♪

> こんにちは。

こんにちは(^^)

> 風が強かったのかな。
> クーたんも、風が怖いのか、固まるよ。
> そういう時は、抱っこして少し歩いて、帰り道を
> 歩かせるの。
> うちに帰りたいから、わりと歩くよ。(小走り?)
> 拾い食いは、クーたんもするから、目が離せないよ😣

そうですよね!
家に帰りたい気持ちが大きいんですもんね。
そっか~(^^ゞ気が付きませんでしたよ。
よしっさっそく帰り道を歩かせてみます(^^)/
アドバイスありがとうございます♪
拾い食いはクーたんも?
わーい同じ~(^^♪
え?喜んじゃダメ??えへへ(^^ゞ

maririnhaha さま♪

> まあ、少しずつ進歩っていうこともあるからね。
> ミエルちゃんにしてみれば大進歩かもね。

正直・・・
少しずつも、ここまでかかると何だかなぁ☆です(^^;)
でも進歩。亀より遅い歩みです(^^ゞあは

> こればっかりはえみりぃは違うんだなあ。
> 外で離したらどこに行くかわからないですよ~

ここはえみりぃちゃんと同じでいたかった!
ミエル・・・慣れたらどこかに
飛んでっちゃいそうな気がするのですが
気がするだけに、コワくて離せません~(>_<)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事