08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

月一トリミング、今回はどう?


昨日のミエル地方、暑かったです

ちょっと動くと汗も出て・・・マスクもしてるしね


初夏のような日差しと気温。

暖かいのは嬉しいけど、暑いのは嬉しくない~っ


今日は昨日より、もっと気温が上がるとか言っていたけど
 
今朝はなんだか薄ら寒かったですよー

暖かくなるのは午後からなのかなぁ



ミエル地方って、暑くなってくると

気温が東京・千葉より高くなるんです

それがなんだか納得いかなくて


ヒートアイランド現象ってオソロシイ~

海側の高層ビル、ぶっ壊してくれないかしら 

↑ 物騒発言?内緒ね内緒~





                          





さて。

昨日は月一のトリミングの日でした~


まずはトリミングビフォー

003 (400x300) 

あまり気になってなかったけど

こう見ると、かなり膨らんでる~

004 (400x300)

最近はほぼ1か月ごとだったのが

今回は予約が1週間伸びたので

その分、もほほ~


でもそのもほほ、嫌いじゃない~

でもでも、きれいきれいにしないとね~



で、トリミングアフター

007 (400x300) 

みえん がんばったでつー

うんうんがんばったがんばった

010 (400x300)

いつもと一緒で、お口周りとお尻周り、足先以外は切っていないので

変わってないと言えば変わってない~


あ、でも今回

おリボン付けてもらいました~


付けてもらったんだけど・・・

014 (400x300) 

連れ帰った時にはもうぐちゃぐちゃ

リボン後ろに行っちゃってるしね~

016 (400x300) 

こう見ると、ボディーも結構伸びたかも

020 (400x300) 

あれれっ

今回は、三角おにぎりじゃない~?


でもこれを見ると・・・

14 3月トリミング 1

おにぎりっぽいなあはは


もう、ここまで来たら

「三角おにぎりで!」って言おうかな

 

今回、ミエルが行った時に看板ワンコに加え

初めましてのお客さんワンコが2匹いて

ちょっと・・・いやだいぶビビり気味だったミエル


トリマーさんに助けを求めに行こうと思ったら

お客さんワンコにじゃまされて?・・・

14 3月トリミング 2 

速攻逃げたようですあはは

で、落ち着いた先は・・・

14 3月トリミング 3 

レジ裏の棚の中

どんだけ犬見知りなんだか


迎えに行った時は、定位置の扉横で待ってました。

目の前の駐車場に車を入れたとたん
気が付いて喜んでいたのは嬉しかったな~



お借りしたサロン内の写真を見ると

普段見ることのないミエルがいるので

おもしろい~




おリボンの付け方どうなのよ


・・・と言った疑問は残りますが

それ以外は、納得満足でした~











って、満足いったのって今回が初
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あはは~
何だかんだ言っても
いろんな条件揃っているので
多少の何だかんだは気にしないぽりるです。

でもここで、文句は言うけどね~ふふふんっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま♪

こんにちは~(^^)

気が付いてくださったんですね(^^)嬉し~♪
そう、今回三角おにぎりじゃなかったんですよ♪
かわいくなったと言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)
ちょんちょりんこも復活で
ますますかわいくなりますよ~ ←バカ(笑)

ブログで紹介してくださるんですか?
ありがとうございます~(*^_^*)

鍵コメ さま♪

こんにちは~(^^)

無事に届いて良かったですぅ(^^)
まさかの駆け込みで遅配とは・・・
ご心配おかけしました~(^^;)すみませんっ
でも良かった(^^♪
こちらこそ!
もらってくださってありがとうございます<m(__)m>♪

かわいいと言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ね、ね(^^;)
でもあの結び方はないですよね。
プロなのに私と変わらないなんて☆
でもでも、きれいにしてもらったので
まぁいっか~( ̄▽ ̄*)あはは
あとはお出かけ!がんばるぞ~

No title

こんにちは♪

ミエルちゃん、メッチャ可愛いですよ💛
一段と可愛さアップしました!!
笑顔がステキだわ。

今回はおにぎりではなく、ま~るいのですね。
お姉さんっぽい感じがします(*^▽^*)

犬見知り、うちもなんですよ!
もっと社交的になれないものかなって、
いつも思っています。

リボンの付け方・・・(>_<)
トリマーさんも器用な人と、そうではない人がいますからね・・・。
ウチはどちらかといえば、きつく括られるので、
外すときに貴重な毛が抜けているのですよ・・・( ゚Д゚)
薄毛ちゃんだから、ちゃんと本数を数えてしまうんですよね。

No title

こんにちは~、今日午前中にワンコの散歩から帰ってきたら、可愛いミエルちゃんのスタンプが押してある、素敵なキットカットが届いていました。
目で見ると本当にミエルちゃんにそっくりの可愛いスタンプですね。(^^)
キットカットだけでなく、おいしそうな、うまうままで入っていて、我が家の2ワンコさんは、自分にだ~ってすぐにわかってクッキーなんてピョンピョン攻撃していました。
はちみつ入りのおいしそうなクッキーを、我が家のクッキーに先にあげて写真を撮ろうとして待ち構えていたら、すかさず、パクっと食べられて欠片が下に落ちてしまっていました。それでは、来夢には、少し遠くから構えて写真を撮りました。
案の定もっともっと攻撃してきました。貴重なウマウマだから、またこの次ね!
キットカットももう少し、飾って大切にしてでも溶けないうちにいただきますね。ミエルちゃんの可愛いカードも大切に飾っています。
同じヨーキーでも何でこんなにかわいいんでしょうね(^^)
ミエルちゃん、トリミングでまた、可愛さ倍増しましたね。
ぽりるさん、キットカットとワンコさんのウマウマも有難うございました。

No title

ビフォーは幼さが漂う感じだけど
アフターは、大人のイメージを感じさせるのは
シャープになったからかな。
マズル周りも丸くカットしてくれたのは
もしかしてブログ読んでいたかも、トリマーさん。
△おにぎりはあんまりだものね。
でも、リボンつけるなら、
セットペーパーでしょう、当然。
プロなんだもの。
ゴムで縛っただけではね。
短いからできませんでしたでは、プロ意識足りないなあ。

No title

ミエルちゃん可愛い
本当、ドンしなかったら
お姫様みたい
ミエルちゃん犬ミシラーなんだ
逃げちゃうんだね
ちゃんと隠れる場所を
キープしてるんだね

No title

ミエルちゃん綺麗になってまたまたキュートさがアップしたね!
△おにぎりはトレードマークになっちゃったのかしら~
去年のキットカットのミエルちゃんと比べてみたけど
去年は幼い顔してたからミエルちゃん成長したなぁ~と
感慨深く眺めていましたよ(^^ゞ
少しずつ成長してるんですね(*^^)v

私も面と向かって文句は言えないから
ブログで発散するタイプかも・・・
でもカリスマカットにしてからは文句は出ないけどね!
カット行くためにお金貯めなくっちゃv-8

No title

こんばんは♪

ミエルちゃん、すっきり美人さんに~(^^)
でも、私的には
ふだんのミエルちゃんが、好みよ❤
膨らんでもないし、ぼさぼさでもないし
いいぐらいな感じにみえるよ!(^^)!

それにしても、
他のワンコにビックリして
棚の中に入っちゃったミエルちゃん・・・
耳も隠しちゃって、怖かったんだね。
可哀想になっちゃった(>_<)
今度、そんなことが有ったら
岡山から、助けに行くよ!!(笑)

No title

おはようっ
我が家も前回の天のトリミングから新しいところに替えたんだけど、
そうなのよね。
いろいろ条件を考えると、
多少は我慢が必要なのかしら?なんて・・・。
でも、ワンコの事を考えてくれているし、
まぁ、いいかな?なんて。
ミエルちゃん、今回も可愛いよぉ~
ボディーのコートも伸びたよね。
お嬢様になる日も近いかな?

アガサママ さま♪

> こんにちは♪

こんにちは(^^)

> ミエルちゃん、メッチャ可愛いですよ💛
> 一段と可愛さアップしました!!
> 笑顔がステキだわ。

かわいいと言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

> 今回はおにぎりではなく、ま~るいのですね。
> お姉さんっぽい感じがします(*^▽^*)

やっと?丸くなりました(^^;)
お姉さんっぽいですか?嬉しい~♪

> 犬見知り、うちもなんですよ!
> もっと社交的になれないものかなって、
> いつも思っています。

アガサちゃんも犬見知りなんですね(^^ゞ
お教室に通ううちに社交的になりますよ♪
もうずーっと知り合い?なのに
交わらないミエルって・・・でも何だろう(-_-;)

> リボンの付け方・・・(>_<)
> トリマーさんも器用な人と、そうではない人がいますからね・・・。
> ウチはどちらかといえば、きつく括られるので、
> 外すときに貴重な毛が抜けているのですよ・・・( ゚Д゚)
> 薄毛ちゃんだから、ちゃんと本数を数えてしまうんですよね。

あの付け方はどうなのかと~(-_-;)
私がした方が上手じゃない?なんて~(^^ゞ
あ、わかります!
ゴムのままだし、ミエルも頭薄いので
抜け毛見ちゃいます~(^^;)

doll49002004 さま♪

> こんにちは~、今日午前中にワンコの散歩から帰ってきたら、可愛いミエルちゃんのスタンプが押してある、素敵なキットカットが届いていました。
> 目で見ると本当にミエルちゃんにそっくりの可愛いスタンプですね。(^^)
> キットカットだけでなく、おいしそうな、うまうままで入っていて、我が家の2ワンコさんは、自分にだ~ってすぐにわかってクッキーなんてピョンピョン攻撃していました。
> はちみつ入りのおいしそうなクッキーを、我が家のクッキーに先にあげて写真を撮ろうとして待ち構えていたら、すかさず、パクっと食べられて欠片が下に落ちてしまっていました。それでは、来夢には、少し遠くから構えて写真を撮りました。
> 案の定もっともっと攻撃してきました。貴重なウマウマだから、またこの次ね!
> キットカットももう少し、飾って大切にしてでも溶けないうちにいただきますね。ミエルちゃんの可愛いカードも大切に飾っています。
> 同じヨーキーでも何でこんなにかわいいんでしょうね(^^)

こんにちは(^^)
キットカット無事に届いて良かったです♪
スタンプにも注目していただけたの嬉しいです(*^_^*)
来夢くんもクッキーちゃんもおやつ喜んでもらえてよかった♪
ブログでも紹介してくださってありがとうございました<m(__)m>♪

> ミエルちゃん、トリミングでまた、可愛さ倍増しましたね。

ありがとうございます(*^_^*)
苦節何年?やっと納得いくものになりましたよーっ(^^;)

> ぽりるさん、キットカットとワンコさんのウマウマも有難うございました。

こちらこそ(^^)
もらってくださってありがとうございました♪

maririnhaha さま♪

> ビフォーは幼さが漂う感じだけど
> アフターは、大人のイメージを感じさせるのは
> シャープになったからかな。
> マズル周りも丸くカットしてくれたのは
> もしかしてブログ読んでいたかも、トリマーさん。
> △おにぎりはあんまりだものね。

ちょっとオトナっぽくなりましたよね(*^_^*)
やっと納得のいく仕上がりになりました♪
お口もやっとやっと!丸く~♪
ホントやっと!(苦笑)
三角おにぎりはちょっと~・・・です(-_-;)

> でも、リボンつけるなら、
> セットペーパーでしょう、当然。
> プロなんだもの。
> ゴムで縛っただけではね。
> 短いからできませんでしたでは、プロ意識足りないなあ。

ひょっとしたら、セットペーパーを使うことを
知らないのかも☆と思っちゃったりしてます(^^;)
でもプロですもんね。
知らないとか出来ないとかは困りますよね(-_-;)
でももっと困るのが、行ける範囲のサロン
お客さんにロングのヨーキーいないんですよ(^^;)
そうなると・・・(-_-;)むむぅ

きり さま♪

> ミエルちゃん可愛い
> 本当、ドンしなかったら
> お姫様みたい

ありがとうございます(*^_^*)
ドン(笑)
きりさん困った(^^ゞ
このお顔で未だにやってますよ~(笑)

> ミエルちゃん犬ミシラーなんだ
> 逃げちゃうんだね
> ちゃんと隠れる場所を
> キープしてるんだね

そろそろよその子に慣れてもいいと
思うのですが(^_^;)
この場所って、このサロンに来た
犬見知りの子の逃げ場所みたいです。
ブログ見てると、みんなここにいる(笑)
ミエルも同じ~(^^ゞ

juncin さま♪

> ミエルちゃん綺麗になってまたまたキュートさがアップしたね!
> △おにぎりはトレードマークになっちゃったのかしら~
> 去年のキットカットのミエルちゃんと比べてみたけど
> 去年は幼い顔してたからミエルちゃん成長したなぁ~と
> 感慨深く眺めていましたよ(^^ゞ
> 少しずつ成長してるんですね(*^^)v

ありがとうございます(*^_^*)
ミエルと言えば、三角おにぎり(笑)
なんだか不名誉な・・・(^^;)あはは
毎日見てると日々追いまくれて忘れちゃいますが
見返すと着実に成長してますよね(^^)
juncinさん、もうずっと見ててくださっているんですもんね。
ありがとうございます<m(__)m>♪

> 私も面と向かって文句は言えないから
> ブログで発散するタイプかも・・・
> でもカリスマカットにしてからは文句は出ないけどね!
> カット行くためにお金貯めなくっちゃv-8

本人には言えないので(^^ゞ
みなさんに聞いてもらって満足!みたいな~(^^ゞえへ
カリスマさんはさすがですよね(^^)v
私もお金貯めて遠くまで行きたいなぁ。
でもその前に・・・
ミエルがお外に慣れてくれないと~(>_<)
問題はそこにもあった~(苦笑)

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> ミエルちゃん、すっきり美人さんに~(^^)
> でも、私的には
> ふだんのミエルちゃんが、好みよ❤
> 膨らんでもないし、ぼさぼさでもないし
> いいぐらいな感じにみえるよ!(^^)!

ありがとうございます(*^_^*)
カット前も好みって言ってもらえて嬉しいです♪
私もちょっとふくらんだくらいが好きなんです~(^^ゞ

> それにしても、
> 他のワンコにビックリして
> 棚の中に入っちゃったミエルちゃん・・・
> 耳も隠しちゃって、怖かったんだね。
> 可哀想になっちゃった(>_<)
> 今度、そんなことが有ったら
> 岡山から、助けに行くよ!!(笑)

おお(^^)それは心強い!
じゃあ今度岡山に向かって叫びますね♪
もうね、ホント犬見知りで(^^;)
2年くらい行っているのに
看板ワンコにも慣れないの(-_-;)
社交性つけるために、みんなでわらわらなのに☆

空天まま さま♪

> おはようっ

こんにちは(^^)

> 我が家も前回の天のトリミングから新しいところに替えたんだけど、
> そうなのよね。
> いろいろ条件を考えると、
> 多少は我慢が必要なのかしら?なんて・・・。
> でも、ワンコの事を考えてくれているし、
> まぁ、いいかな?なんて。

条件を考えると多少の我慢は必要ですよね(^^;)
ひどいことをされるわけじゃないし
カットがちょっと変なくらいで・・・
ミエルも懐いてますし(^^;)
うん、もうちょっとがまんしよう。
三角おにぎりくらいなんだーっ!

> ミエルちゃん、今回も可愛いよぉ~
> ボディーのコートも伸びたよね。
> お嬢様になる日も近いかな?

ありがとうございます(*^_^*)
やっとボディーも、伸びた!
と思えるくらいのところまできました♪
まりりんちゃんになれる日はもうすぐかも~
え?無理??(^_^;)
み、見た目だけはなんとか・・・
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事