08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はたして正解は!?


今日のミエル地方、暑いくらいでした


気温が23度も超えれば、そりゃあ暑いわな~

高崎市室田では、24度を超えたとか・・・
 


この暖かさで、と言うか暑さで

道路わきの白木蓮、つぼみも大きくなり開花も進んでます。

今年は素直に咲いてくれるといいな~


東京は、週末には桜が満開かと言われてますね





                         





さて。

昨日の問題の正解発表で~す


思いの外、みなさんに楽しんでいただけたようで

よかった~


おおっ!おしいっ!!なるほど~!!!

と、私はみなさんの推理を楽しませていただきました

参加してくださって、ありがとうでーすっ



では、正解発表へと行きましょう

011 (400x300)

 どりにしよーかなー


迷っているように思えたミエルでしたが

他のものには目もくれず向かった先は・・・

012 (400x300) 

のり巻き

ではなく、苺でした
 
私、のり巻きだと思ってたんですよね~
だって、のり巻だけはこわすことなく、ずーっと遊んでたんですもん
 
ちなみにこののり巻きは2代目。

013 (400x300) 

 いちごー

016 (400x300) 

ミエル、苺に決めたの?じゃあ苺をあげよう。

他のはしまっとくからね~


・・・しまわれると聞いたミエル。

慌てて他のおもちゃを物色~

017 (400x300) 

 おれんー


と、おでんを選んだように見せかけて~

021 (400x300)

 みえん やっぱいちごー


おでんを気にしながらも、実は苺を離していませんでした

でもやっぱり、他のおもちゃも気になって~・・・ 

028 (400x300) 

 たこしゃんもみえんとあそびたい?

いやどっちかと言うと、逃げたいように見えるよ

030 (400x300)

 こっちもなんかあるー

さっきからあったよ


いつでもどこでも気の多いミエル 

どれもこれも気になるようで・・・

035 (400x300)

おでんを足で押えながら、タコにアタック 

038 (400x300) 

でもやっぱり、タコを蹴散らし苺に戻る。

でもでも、やっぱり他も気になって~・・・

044 (400x300) 

おでんと格闘~


ミエルぅ

おでんに決める?

他の片付けるんだけど~


と、言った途端に~・・・

054 (400x300) 

 いちご~

苺で遊びながら、しっかりおでん抱え込んでます


気が多いミエルのことなので、すぐには1個に決められないとは思ったけど

これほどうろうろするとも思いませんでした


で、うろうろしつつ最終的には~・・・

061 (400x300) 

 みえん いちごがいいもー

苺に落ち着きました

071 (400x300)

 みなしゃん わかりまったか? みえん いちごれつよー


そんなこんなで正解は、でした



苺はまずない

そんな飼い主の思いは見事に裏切られ・・・

まさかの苺。 イチゴいちご。



dollさん ちゃいママンさん 大正解~

おめでとうございま~す


でも、当たったところで何も出ません・・・





それにしても

そうは思っていたけど、ミエルって本当に気が多い~










たまにはこういうの楽しくていいかも
みなさんっ
また遊んでくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


業務連絡!?で~す

本日、郵便局より
ミエルキットカット発送しました~
明日、明後日のうちに届くと思います。

って
本当に遅いでしょあははっ

あ、欲しいと言ったのに届かないという方
ぜひご一報を<m(__)m>

気温上昇が気になりますが・・・
融けていないことをお祈り~(>人<)


みなさまっ
お返しなどは決して考えないようにお願いしますね~
もらっていただけることが嬉しいことですから~
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんばんは~^^

あら、最初に思った苺で正解だったんですね。
残念だったなぁ。

ミエルちゃん果物の苺も好きなのかな?
トトは最近少し食べられるようになりましたよ。

おもちゃをこんなに並べてもミエルちゃん
ちゃんと言う事を聞いてるじゃないですか!!
トトだったら・・全部くれ~と大騒ぎしますよ。
ミエルちゃんよりダメダメですよ。

キットカット・・了解です('◇')ゞ
楽しみにしていますね。

No title

ああ・・・
苺だったのかぁ~っ
苺と海苔巻き、迷ったんだよぉ~
でも、海苔巻きが主張していたからそっちにしたの。
残念っ
ミエルちゃんはしまった玩具を出せって言ったりしない?
うちは空がとにかく執着心が強くて、
だせってうるさいのよ。
出すまで騒いでるから嫌になっちゃうよぉ~っ

うふふ・・・
キットカットのミエルちゃん
みるのが楽しみだなぁ~
ありがとうっ

No title

こんばんは。
イチゴちゃんでしたか!
ハズレだあ。
深読みしすぎたなあ。
ミエルちゃんには、可愛い苺が、お似合いね!
キットカット♥️
楽しみに待ってます(#^.^#)

No title

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
あたりましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

かわいいミエルちゃんに
かわいいいちごちゃんで遊んで欲しいと
私の願望だったんですが
あたって良かったです(*^▽^*)

ミエルちゃんのキットカット?
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

No title

イチゴだったんですね
外れちゃった(*^_^*)
そのイチゴ、噛みざわりがいいのか
ちょこらは大好きだよ(*^^)v
ミエルちゃん、あちこちが気になっちゃうのね
よくわかるよ
ちょこらもそうだもの(笑)

No title

こんばんは♪

おでんだと思ったのにぃ~、惜しかったぁ"(-""-)"
ギリギリまで抱え込んでいたのにね(*^^*)

でも、かわいいミエルちゃんはイチゴが似合うよね♪
イメージ通りのモノを選んだのよ💛

ミエルちゃんのキットカット、楽しみで~す💛
郵便ポストを何回も見に行っちゃおう!
息子に取られる前にねぇ~。

こんばんは~。

 アハッ・・・・。素直に考えればよかったわ~・・。
イチゴと海苔巻きは、クイズを盛り上げるための
つかみかと思いました・・。(お笑い芸人じゃあるまいしねぇ・・・。)

でも、おでんも気になっていたみたいで、おしかったな~。

あの、ひょっとして・・・・「もげる」の意味わかりませんでしたか?

これ標準語じゃなかったっけ?
ちなみに「もげる」は、「取れる」の意味。
ミエルちゃんの場合、「もげる」イコール「破壊」・・ウソウソv-396

ミエルちゃんキットカット、楽しみしみにしていま~す!(^◇^)

No title

苺でしたか。
科学的にって考えたんだけど残念!
わが家にもぽりるさんからいただいた海苔巻きと金棒、
きりさんからいただいた苺あるから試してみようかなって思ったけど、
イチゴすでに破壊されてたっけ。
あ、金棒も糸が出てる。
やったのはもちろんえみりぃだよ。

No title

やっぱり、イチゴでしたね。なんだか、前にミエルちゃん、イチゴが気に入ってたのを見たような・・・・(って、勘違いだったかな)御口に加えやすそうなサイズだし、色も綺麗だしで・・・・。
ミエルちゃん、食べる本物のイチゴも大好きでしたよね。(^^)
あ~ぁ~、そうそう、我が家の来夢も気が多くておもちゃの袋を見せると全部これ僕のだよ~っと必死です。
クッキーはおもちゃには全く興味がなくて見向きもしないのに、持っていかれると思って、「あげないも~ん」しているんです。(^^;

No title

やっぱり視線のままにいちごだったんだね!
大きさ的に一番咥えやすいってわかってるのかな?
それとも綺麗な色で美味しそうに見えたのかな?
おもちゃに興味のないかりんだったらどんな行動とるかなぁ~
ちょっと時間ある時試してみようかな。
ミエルちゃんキットカット楽しみにしてますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> あら、最初に思った苺で正解だったんですね。
> 残念だったなぁ。

はい(^^ゞ苺で正解でした
みなさん選んでいたのにもったいない!
と思って(^^ゞ
でも、私なんて、苺じゃない!ですから(笑)

> ミエルちゃん果物の苺も好きなのかな?
> トトは最近少し食べられるようになりましたよ。

ミエルは口に余るものがないので(^_^;)
苺も大好きです♪
トトちゃんも食べられるようになったんですよね(^^)

> おもちゃをこんなに並べてもミエルちゃん
> ちゃんと言う事を聞いてるじゃないですか!!
> トトだったら・・全部くれ~と大騒ぎしますよ。
> ミエルちゃんよりダメダメですよ。

いえいえ(-_-;)
この写真撮るの大変だったんですよ~☆
おやつで釣って、つってつって・・・(>_<)
実情をお見せしたいです(-_-;)
あ、でもダメ。しつけがなってないのばれちゃう!
って、もうばればれ?(^^;)あは

> キットカット・・了解です('◇')ゞ
> 楽しみにしていますね。

しばしお待ちくださいませ~(^^)/

空天まま さま♪

> ああ・・・
> 苺だったのかぁ~っ
> 苺と海苔巻き、迷ったんだよぉ~
> でも、海苔巻きが主張していたからそっちにしたの。
> 残念っ

苺でした(^^ゞ
私ものり巻きだと踏んでいたんですよっ
なのに、まさかの苺・・・(-_-;)

> ミエルちゃんはしまった玩具を出せって言ったりしない?
> うちは空がとにかく執着心が強くて、
> だせってうるさいのよ。
> 出すまで騒いでるから嫌になっちゃうよぉ~っ

無言でしまってあるところを見てます(^^ゞ
しつこくしつこく見ているので
根負けして出しちゃたり(^^ゞあは
空くん、主張型ですね(^^)
でもままさん、うるさくてもそっちの方がいいかもですよ。
無言の主張はコワいです~(-_-;)

> うふふ・・・
> キットカットのミエルちゃん
> みるのが楽しみだなぁ~
> ありがとうっ

こちらこそ(^^)
もらってくださってありがとうございますなのです♪

クーたんママ さま♪

> こんばんは。

こんにちは(^^)

> イチゴちゃんでしたか!
> ハズレだあ。
> 深読みしすぎたなあ。
> ミエルちゃんには、可愛い苺が、お似合いね!

苺でした~(^^ゞ
でもみなさん、最初は苺って言っていた!
それがすごいなって(^^)
私なんて苺は最初から外してましたよ~(苦笑)

> キットカット♥️
> 楽しみに待ってます(#^.^#)

楽しみにしてくださって
ありがとうございます(*^_^*)

ちゃいママン さま♪

> キャッ(^^*))((*^^)キャッ
> あたりましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪
> ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

おめでとうございま~す(^^)/
飼い主、見事に外したのに・・・
ちゃいママンさん、さすがです(^^)v

> かわいいミエルちゃんに
> かわいいいちごちゃんで遊んで欲しいと
> 私の願望だったんですが
> あたって良かったです(*^▽^*)

苺で遊んだらかわいいかもっ♪
そんなことも思いもしませんでしたよ(^^;)
のり巻き咥えたらおもしろいなぁ~とか
そんなことは思いましたが(^_^;)あはは

> ミエルちゃんのキットカット?
> (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
> ありがとうございますm(._.*)mペコッ

こちらこそ(^^)
もらってくださってありがとうございます♪

きり さま♪

> イチゴだったんですね
> 外れちゃった(*^_^*)

苺だったんですよ~。
私も、かすりもせず外れました(^^;)飼い主なのにっ

> そのイチゴ、噛みざわりがいいのか
> ちょこらは大好きだよ(*^^)v
> ミエルちゃん、あちこちが気になっちゃうのね
> よくわかるよ
> ちょこらもそうだもの(笑)

この苺、ちょこらちゃんも好きなんですね(^^)
お口にちょうどハマる感じがいいみたいで
くわえて歩いてました(^^ゞ
ちょこらちゃんもあっちこっちと気になっちゃうんですね。
同じだ~(^^*)なんか嬉しい♪

アガサママ さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> おでんだと思ったのにぃ~、惜しかったぁ"(-""-)"
> ギリギリまで抱え込んでいたのにね(*^^*)

おしかったです(^^ゞ
おでんを持ちながら苺を持っていたので
最終的にはどっちかなと思ってみてたら
苺でした(^^ゞ

> でも、かわいいミエルちゃんはイチゴが似合うよね♪
> イメージ通りのモノを選んだのよ💛

ありがとうございます(*^_^*)
私のイメージだとのり巻きだったんですが・・・(^^;)

> ミエルちゃんのキットカット、楽しみで~す💛
> 郵便ポストを何回も見に行っちゃおう!
> 息子に取られる前にねぇ~。

楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)
無事に届くといいな~、ママさんの手元に(笑)

ポペチ* さま♪

>  アハッ・・・・。素直に考えればよかったわ~・・。
> イチゴと海苔巻きは、クイズを盛り上げるための
> つかみかと思いました・・。(お笑い芸人じゃあるまいしねぇ・・・。)

こんにちは~(^^)
素直に考えたら当たったようです。
って言う私は素直に考えて外れましたけど(^^;)あはは~

> でも、おでんも気になっていたみたいで、おしかったな~。

そうなんですよ(^^)
おでんも迷ったようです。
でも苺。いちご~っ

> あの、ひょっとして・・・・「もげる」の意味わかりませんでしたか?

わかりますよ~(^^)

> これ標準語じゃなかったっけ?
> ちなみに「もげる」は、「取れる」の意味。
> ミエルちゃんの場合、「もげる」イコール「破壊」・・ウソウソv-396

わかりましたが、あそこで正解言っちゃうわけにもいかないし~
というか!「もげる」が出て来て大笑い(^^)
なので、もげる~??の後に(笑)があったけど
でもやっぱり正解前には書けないなぁと(^^ゞえへへ
うん(^^)でもミエルはイコール破壊ですよっ(笑)
だって今、おでんのちくわ・・・穴あいてますもん☆

> ミエルちゃんキットカット、楽しみしみにしていま~す!(^◇^)

楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)/
待っててね~

maririnhaha さま♪

> 苺でしたか。
> 科学的にって考えたんだけど残念!

苺でした(^^ゞ
私は今までのミエルの行動から考えたのに
見事なまでに外しました☆飼い主なのにぃ(^^;)

> わが家にもぽりるさんからいただいた海苔巻きと金棒、
> きりさんからいただいた苺あるから試してみようかなって思ったけど、
> イチゴすでに破壊されてたっけ。
> あ、金棒も糸が出てる。
> やったのはもちろんえみりぃだよ。

えみりぃちゃん、さすがミエル2号(笑)
金棒の糸だけではなく、苺まで?
えみりぃちゃん(^_^;)
真似をするならミエルじゃなくて、まりりんちゃんにしようね♪
そんなえみりぃちゃんは、どのおもちゃが一番なんでしょう?
気になる~(^^)

doll49002004 さま♪

> やっぱり、イチゴでしたね。なんだか、前にミエルちゃん、イチゴが気に入ってたのを見たような・・・・(って、勘違いだったかな)御口に加えやすそうなサイズだし、色も綺麗だしで・・・・。
> ミエルちゃん、食べる本物のイチゴも大好きでしたよね。(^^)

dollさん、正解です(^^)v
おめでとうございます~♪
そう、苺のおもちゃ前も持ってたんですよ(^^)
お口にちょうどでくわえやすいんでしょうね
って言う飼い主、間違えました(>_<)はうっ

> あ~ぁ~、そうそう、我が家の来夢も気が多くておもちゃの袋を見せると全部これ僕のだよ~っと必死です。
> クッキーはおもちゃには全く興味がなくて見向きもしないのに、持っていかれると思って、「あげないも~ん」しているんです。(^^;

来夢くんも全部~!なんですね(^^)
クッキーちゃんは取られちゃうのがイヤ?
dollさん(^_^;)困った☆
ミエルは来夢くんとクッキーちゃん足した感じです(--;)

juncin さま♪

> やっぱり視線のままにいちごだったんだね!
> 大きさ的に一番咥えやすいってわかってるのかな?
> それとも綺麗な色で美味しそうに見えたのかな?

そのまんまでした(^^ゞ
食いしん坊のミエルのこと・・・
大きな苺が落ちてる!って思ったのかも~(^^ゞ

> おもちゃに興味のないかりんだったらどんな行動とるかなぁ~
> ちょっと時間ある時試してみようかな。

かりんちゃんもやってみてくださいな~(^^)
かりんちゃんならどうするか、気になります♪

> ミエルちゃんキットカット楽しみにしてますね~

ありがとうございます♪
待っててくださいね~(^^)/

鍵コメ さま♪

こんにちは(^^)

元気になったんですね♪
よかった~(^^)
ごはんもいっぱい食べてくれたら安心ですね♪

しつけ教室通われるんですね(^^)
楽しく通ってくれるといいですね♪

鍵コメ さま♪

こんにちは(^^)

ご連絡、ありがとうございます♪
喜んでいただけて嬉しい~(*^_^*)
ありがとうございます♪

こっそりのぞいて、こっそりコメしてきました(^^ゞ
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事