10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これでミエルもサラサラ~?


今日のミエル地方、晴れてます

日向は暖かだけど、風が冷たい


ふと思う、あの日はどんなだっただろう・・・



今日・3月11日で、東日本大震災から丸3年。



いろんな報道を見ながら

行政は、政府はなにをしてるんだ


・・・なんて思いながらも

実は結局、自分も何もしていないことに気付く

そんな日のYahoo!のニュースで見つけた記事


考えさせられることがたくさんで

言いたくても言えなかった似たような思いもあり。

政治家がこういう思いを持っていたらまた違っていたのかも・・・


なんて~、やっぱり批判に走るぽりるですあはは



今日、検索サイト・Yahoo!で「3.11」と検索するだけで

1人10円が寄付されるそうです。


人のことを責めるよりまず自分。

出来ることをやろうと思います。


まずは、Yahoo!で検索っ

(でもこれも他力本願かな



たくさんのかなしい思いを抱えた人たちが

心の傷は消えることはないかもしれないけど

少しでも癒えていますように。


すべての人が、心穏やかで過ごせることをお祈り






                          





さて。

こんな時になんですが

先日の楽天のセールで買ったものが届きました。

109 (400x300)

アボ・ダーム コラーゲンスプレー


ミエルの体の毛は、小さいときから何故かゴワゴワ

パピー時代は、パピーらしいふにゃふにゃのやわらかい毛ではなく・・・

大きくなってきても、シルクのようなサラサラにはならず

どうにかならんかなぁ☆と買ってみた次第~


とりあえず?ビフォー

110 (400x300)

お洋服を脱いだ直後なので、ぐちゃぐちゃ


それが・・・

111 (400x300)

艶が~

コームで軽く梳かしただけなのにびっくりーっ


これは期待してもいいかも~










しかし。
アボカドって、犬はダメって言われてますよね? こちらを参照
大丈夫なのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、アボカドがダメと知らなかった頃
ミエルに食べさせてたんですよね~、「アボ・ダーム」。
先代ちゃんにも食べさせていたし・・・

何もなかったのはラッキーなだけ?
それとも、そんなの気にすることでもないのかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

わたしもアボカドは体にいいのかと思って、
食べさせていました・・・汗
だって酵素がいいっていうから・・・滝汗

ほんと、政府は何をしてるんでしょう。
オリンピックの前に、
やることはてんこ盛りだと思うんだけど・・・。
そうそう、まずは自分が行動を起こすことが大事だよね。
私も寄付しましたっ

ミエルちゃん、ほんと、サラサラになったね。
うちは兄弟が天パらしく、
ちょっと伸びるとくりんくりんになっちゃうの。
そいりゃ、無理だよねぇ~っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^

うふふ( *´艸`)ぽりるさんも楽天セールに参戦したんですね。
私うっかり忘れていたので、参戦できなかったんですよ。

アボガドってワンコのコートにいいのかしら?
艶が出るのかな??
ココナッツオイルやホホバオイルもコートに
良いんですよね。コートがしっとりしますよ。

でも、ミエルちゃんホントサラッサラになりましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えみりぃは毛量が多いのにサラサラなの、
まりりんは病気をしてたくさん薬を飲んでから
毛質が悪くなった気がする。
ぱさぱさでね。
冬場はブラッシングで静電気起きるし、
つやつやになるブラッシング剤は嬉しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天まま さま♪

> わたしもアボカドは体にいいのかと思って、
> 食べさせていました・・・汗
> だって酵素がいいっていうから・・・滝汗

アボカドがダメとは思いませんよね(^^;)
森のバターとか言うんですもん。
ワンコにもいいハズ!
私もそう思ってました(^^;)

> ほんと、政府は何をしてるんでしょう。
> オリンピックの前に、
> やることはてんこ盛りだと思うんだけど・・・。
> そうそう、まずは自分が行動を起こすことが大事だよね。
> 私も寄付しましたっ

オリンピック自体を反対しようとは思いませんが
その前にやることありますよね(>_<)
と、文句を言ってても始まらないので(^^ゞ
出来ることからやってみました(^^♪
簡単で嬉しい試みですよね。

> ミエルちゃん、ほんと、サラサラになったね。
> うちは兄弟が天パらしく、
> ちょっと伸びるとくりんくりんになっちゃうの。
> そいりゃ、無理だよねぇ~っ

ここまで違うのか!と思うくらい
サラサラになりました(^^*)
サロン帰りよりサラサラです(苦笑)
天たん天パなんですか?
ミエルもヘンなクセが出るんですよ☆
くるくるでかわいい♪
なんて言えない中途半端さです(-_-;)☆
スプレーで真っ直ぐにならないかなぁ。

鍵コメ さま♪

こんにちは(^^)

もうビックリするくらいサラサラになりました!
そう、スプレーなんですよ。
って!スプレー部分写ってないですね(^^;)あちゃ☆
普通に?スプレーです(^^ゞ
ベタベタするわけではないので、コレはいいかもです♪

ポチして経済活動も、復興支援の1つですよね(^^♪
よーしっまた買うぞーっ(笑)
ポチ友として、どこまでもついていきますから~(^^)/
これからもどうぞよろしくお願いします♪

近いうちに、ちょろっと載せますね(^^)
でもね、いろんなものがいっぱいあり過ぎて~(汗)

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> うふふ( *´艸`)ぽりるさんも楽天セールに参戦したんですね。
> 私うっかり忘れていたので、参戦できなかったんですよ。

はい(^^ゞしっかり参戦しちゃいました(笑)
うっかり忘れちゃうってありますよね。
私は前回忘れてて(^^ゞ
なので今回はなにがなんでも-!と(^^ゞあはは

> アボガドってワンコのコートにいいのかしら?
> 艶が出るのかな??
> ココナッツオイルやホホバオイルもコートに
> 良いんですよね。コートがしっとりしますよ。

コレ、思った以上に艶が出ました(^^)v
たまたま見かけたのでアボカドにしましたが
違うオイルも試してみたいな~(^^)
ココナッツにホホバ・・・( ..)φメモメモ

> でも、ミエルちゃんホントサラッサラになりましたね^^

はい(^^)サラサラになりました~♪
サロン帰りでもここまで艶は出ないので
ホントびっくり(^^)
しっかり使い続けたら、もっと艶々になるかなぁ
と期待してます♪

鍵コメ さま♪

こんばんは(^^)

ワンコにアボカドダメなんですって☆
市販フードでアボカド入りがあるので
普通に食べていいものだと思ってました(^^;)
意外とダメなもの、あるんですね。

またあとで連絡しますね~(^^)/えへへ

maririnhaha さま♪

> えみりぃは毛量が多いのにサラサラなの、
> まりりんは病気をしてたくさん薬を飲んでから
> 毛質が悪くなった気がする。
> ぱさぱさでね。
> 冬場はブラッシングで静電気起きるし、
> つやつやになるブラッシング剤は嬉しいね。

わーっえみりぃちゃん触りた~い(*^_^*)
パピーちゃんの毛ってほわほわなんですよね(^^)
なのにミエルは違ってました☆
ミエルも毛は多かったのですが・・・(ーー;)
まりりんちゃん、ぱさぱさになっちゃったんですね(>_<)
じゃあ、サラサラはhahaさんの努力の成果ですね~♪
私もがんばろう(^^)
スプレーして梳かすとツヤツヤなので
ブラッシングが楽しみになりました~(^^♪

鍵コメ さま♪

こんばんは(^^)

いつもありがとうございます♪
むふふ(^^)
これだけでわかってもらえるって嬉しい~(^^*)
あ、楽しているわけでは・・・(笑)

アボダーム、フードを食べさせていたのですが
アボカドはダメと聞いて、変えちゃいました(^^ゞ
目やににはよさそうだったのですが・・・。
でもスプレーなら平気かなぁ?
すごいツヤツヤなんですよ~(^^)
もう、ブラッシングが楽しみで♪

いつかーっ
会いに行きます(^^)/
だって、思うより近いから~(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事