10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これさえあればひな祭り?


一昨日の夜、ものすごい勢いで風が吹き荒れ

寝ている間に、オズの魔法使いのドロシーよろしく

家が飛ばされるかと思いました。 ←大げさ


この強風が、春一番ならがまんもするけど

そんな話はどこからも聞こえてこない~



今日もいつの間にやら強風で・・・

全国的にも荒れたお天気なようで・・・

春は素直には来てくれないようで・・・



みなさまっ

まだ寒さも続くようです。

体調にはくれぐれもお気をつけてです~





                          





さて。

今さら、ひな祭りの話をしようとするぽりるです


しかし、たいした話ではありません

とりあえず、季節の行事。

忘備録的日記です

え?中身がないのはいつもだろう?で、ですよね~




3月3日はひな祭り。

とりあえずミエルも女の子。

とりあえず、せめてこのくらいはと・・・

001 (400x300)

犬用雛あられ

ひな祭りの当日、買って来ました

005 (400x300)

 みえん まってろー

うんうんそのまま待ってて~

008 (400x300) 

ワンちゃん用と言いつつ、原材料はまんま人用

しかも、先頭が砂糖って・・・ 砂糖が一番多いってことか


・・・ってっ
今さら気が付いてしまったのですが
気になる気になる「粉麦粉」☆小麦粉じゃないのー???
「子飴」?水飴じゃなくて~???
・・・すっごい気になるんですけど~


011 (400x300)

 たべるー

ざーんねーんっまだもってないよ~ ←いじわる



で、ワンちゃん用食べてみましたよっ

原材料がちょっとアヤシイけど人用の味と何ら変わりはなく。

強いて言えば、甘味が薄いかな?

まぁ、犬用なので当然は当然だけど

でもしっかり砂糖の味はありました

012 (400x300)

 ぽちるばっかたべてるー

毒見だよ、毒見~


よ~しっ じゃあまてっ

016 (400x300)

 まつでつっ

こらこらっ

お目目がおやつにクギ付けになってるよ

019 (400x300) 

 まつでつ~

どこ見てるーん

021 (400x300) 

 みえん まってるろっ

どうしよっかな~

023 (400x300) 

 みえん みてないろー

横目でクギ付けじゃん


どんどんへんちくりいお顔になってるよ~

わかったわかった、さぁお食べ~

026 (400x300) 

あっという間にお口に吸い込まれ

カミカミはなく、そのまま丸飲み☆


ミエル、雛あられおいしい?

030 (400x300) 

 もっとたべるー

おいしかったんだ

046 (400x300) 

 ぽちるひとりでもっとたべたー

だーかーらーっそれは毒見だってば

ミエルにヘンなもの食べさせるわけいかないでしょっ

048 (400x300) 

 みえんももっとたべるー

その前に、お鼻の下についてるあられ食べちゃいなっ

049 (400x300) 

 まだありよー

ごはんも食べたあとなんだから、そんなにたくさん食べませんっ



お砂糖付きの雛あられ

ミエルには、とーってもおいしかったようです




しかし、さすがにミエルにあげるには

黄色何号だとか赤色何号だとか、着色料はコワいので

それはしっかり私が食べておきました~あははっ

でも気になる、粉麦粉に子飴・・・ ←しつこい








これで・・・
ひな祭りやったよっ
とか言っちゃっていいのかどうなのか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

来年はもうちょっとがんばって
早めにケーキでも買おうかなぁ

・・・って、自分で作れよ?ですよね~


週末につき、コメント欄閉じますね。
いつもありがとうございます
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事