08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2月のトリミングぅ~


今日もミエル地方、暖かくなりました。


これで本当にっ

一気に雪も融けるハズ~

ってかーっ融けてくれないと困るぅ



しかし、この急激な気温の上がり具合に

雪崩や落雪はやっぱり心配かも



昨日今日と暖かいけどでも

このまま春突入~

とはならないようですね。残念


でも花粉は飛んできちゃってるようですがむむぅ





                          





さて。

お誕生日の前日、トリミングに行って来ました


まずはトリミングビフォー

001 (400x300) 

眉毛が何だか凛々しい~

002 (400x300) 

そんなに変わらないように思えても

こう見ると、お顔ふくらんでるな~



で、トリミングアフター

015 (400x300) 

お口周りとお尻周り意外は、どこも切らないのはいつもと一緒。

お口の三角おにぎりは、やはり健在

これはもう、トリマーさんのくせとしか言うほかはない

020 (400x300) 

こう見ると、前髪・・・ちょっと伸びました

029 (400x300) 

伸びない伸びないと言ってても、やっぱり伸びているのかな

036 (400x300) 

洗い立てなのに、なんだかもうくちゃくちゃ



で、で、サロンでお借りした写真がコチラ

2014 2月トリミング 

さらふわ~


でも、全体的に下がっているのでなんだかなんだか

かわいいとは言い難い~



トリミングが終わって、お店に放たれると・・・

2014 2月トリミング2 

入り口の真横でお迎え待ち。

やっぱりサロンの看板ワンコとは遊ばないらしいあはは

待っててくれるのは嬉しいけど
もういいかげん、看板ワンコと馴染んでもいいんじゃないかと・・・





今のサロン、言いたいことはあるけど

家から近いと言うのは最大の利点なんですよね~。

行こうと思えば歩いて行けるしね。



伸びてきてからもそんなにヘンじゃないし・・・


ってことは~

カットはうまいってことかぁ







とかなんとか、なんだかんだ言いつつ
細かいことは気にしない
大ざっぱなぽりるですえへへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だってほら
撫で付けたり、ブラシかければ気にならないん

しかもほらっ
どんなでもかわいいですから~ ←バカ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんちくわんっ
確かにいろんな条件出そうとしても、
全部が叶う訳じゃないものね。
我が家は今までお願いしていたトリマーさん、
なんかぼったくりしてる疑惑が浮上しまして・・・e-330
私だけかと思ったら、
あちらこちらで同じ話を聞くようになったので止めました。
技術はあったんだけど、人間的にねェ~e-263
で、この間新しいところに行ったんだけど、
最初、カット終わった天を見て、
その時はかなり青ざめて見たんだけど、
今はなんか、これはこれでいいのかしら?なんて・・・汗
はい、ワタクシもかなりの大雑把でございます。
ミエルちゃん、トップ伸びたよね?
もう結べるんじゃない?

No title

ミエルちゃんも、お耳の飾り毛が長くていい感じに伸びてきてますね。お顔との関係がハート型に見えてとても素敵です。
お顔の色と体の色が来夢とそっくりですね。でもミエルちゃんは女の子だからやっぱり雰囲気が柔らかくて優しげでいいなぁ~。
トリミングしていただくとしばらくはシャンプーのいい香りに包まれてますね。(^^)

No title

こんばんは~^^

ミエルちゃんお顔周りだけしか切ってないんですか?
お顔周りを切るだけでも印象が変わりますよね。
トップも結べるくらい伸びましたよね^^

我が家でもトリマーさんには言いたいことって
ありますよ。でも田舎なので仕方ないかな?と
思って目をつぶっています。
ぽりるさんと同じで、家から近いしね^^

No title

ちょっとしかカットしなくても
サロンと同じシャンプーを使っても
サロンと同じようにはならないですよね
ふわふわで触り心地が全然違うもの
ミエルちゃん伸びたね
チョンチョンして
リボンを付けたミエルちゃんが
そのうちお目見えするかな

No title

こんばんは♪

ミエルちゃんのさらふわ、可愛いよ💛
顔回りだけのカットですね!
ウチも前回はそうしました。

なんでだろうね、少し切っただけなのにがらりと変わるの。
毛の流れが変わるのかな?

ミエルちゃん~
ボディも伸びてきて、素敵だわ(*^▽^*)
まりりんちゃんが目標だったかな?
近づいてきたよ~。

トリミングの注文って、本当に難しい・・・。
私も100%満足したことは、前回が初めてでしたよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

ミエルちゃん サラふわになりましたね~
確かに・・・お鼻のところ三角おにぎりになってますね。
ぽりるさんの可愛い・・・とは違うみたいですけど
でもかわいいですよ~

終わって入口の横で待ってるミエルちゃんもすごく可愛いです^^

空天まま さま♪

> こんちくわんっ

こんちくわっ(^^)

> 確かにいろんな条件出そうとしても、
> 全部が叶う訳じゃないものね。
> 我が家は今までお願いしていたトリマーさん、
> なんかぼったくりしてる疑惑が浮上しまして・・・e-330
> 私だけかと思ったら、
> あちらこちらで同じ話を聞くようになったので止めました。
> 技術はあったんだけど、人間的にねェ~e-263
> で、この間新しいところに行ったんだけど、
> 最初、カット終わった天を見て、
> その時はかなり青ざめて見たんだけど、
> 今はなんか、これはこれでいいのかしら?なんて・・・汗
> はい、ワタクシもかなりの大雑把でございます。

ままさん、大ざっぱ仲間ですね(^^♪
そう、その時はすごーく!気にするんですけど
仕方がないので、まあ~・・・いっか!と(^^;)
思い通りのイメージを同じように持ってもらえるとも
限りませんもんね(^^ゞ
でもでもっ金銭の疑惑は困りますね☆
腕がいいならもったいない~
でも人が悪いのはやっぱり困りものですね(^^;)

> ミエルちゃん、トップ伸びたよね?
> もう結べるんじゃない?

そろそろ結べそうです♪
見事な大五郎になりそうですが(^^ゞ

doll49002004 さま♪

> ミエルちゃんも、お耳の飾り毛が長くていい感じに伸びてきてますね。お顔との関係がハート型に見えてとても素敵です。

ハートに見えますか?
嬉しい~(^^♪そう見えるといいなって思ってるんです♪

> お顔の色と体の色が来夢とそっくりですね。でもミエルちゃんは女の子だからやっぱり雰囲気が柔らかくて優しげでいいなぁ~。

来夢くんもちょっとずつ色変わりしてますよね(^^)
でももうちょっとお顔は白くなると思っていたのですが
思ったより白くならないです~(^^;)

> トリミングしていただくとしばらくはシャンプーのいい香りに包まれてますね。(^^)

そうなんですよ(^^♪
なので、むやみやたらとクンクンにおっちゃったりして(^^ゞあは

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> ミエルちゃんお顔周りだけしか切ってないんですか?
> お顔周りを切るだけでも印象が変わりますよね。
> トップも結べるくらい伸びましたよね^^

そうなんです(^^)
目指せフルコート!なので、お顔とお尻以外切ってないんです。
でも何だか伸びてない(苦笑)
トップ、何とか結べそうなところまで来ました♪
よかった~(^^♪

> 我が家でもトリマーさんには言いたいことって
> ありますよ。でも田舎なので仕方ないかな?と
> 思って目をつぶっています。
> ぽりるさんと同じで、家から近いしね^^

家から近い、と言うのは大きいですよね(^^;)
そうそう、田舎はもう・・・(>_<)
しかもミエルの行くサロン
ヨーキーの絶対量が少ないんです。
なので、ヨーキーのカットを知らないんではないかと・・・(-_-;)
田舎って田舎って・・・(涙)

きり さま♪

> ちょっとしかカットしなくても
> サロンと同じシャンプーを使っても
> サロンと同じようにはならないですよね
> ふわふわで触り心地が全然違うもの

ちょっと切っただけで変わりますよね(^^ゞ
サロン帰りのサラふわって、家でとは違いますよね。
やっぱりそれも技術なのかなぁ(^^;)

> ミエルちゃん伸びたね
> チョンチョンして
> リボンを付けたミエルちゃんが
> そのうちお目見えするかな

そろそろちょんちょりんこにしてみようかと(^^♪
でも、まだ短いのでパイナップルになりそうな
そんな予感がします(^^;)

アガサママ さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> ミエルちゃんのさらふわ、可愛いよ💛
> 顔回りだけのカットですね!
> ウチも前回はそうしました。

ありがとうございます(^^ゞ
アガサちゃんのようにかわいくカットしてもらいたいんですけど
なかなか思うようにならなくて(^^;)

> なんでだろうね、少し切っただけなのにがらりと変わるの。
> 毛の流れが変わるのかな?

不思議ですよね。
まったく別に見えちゃったり~(^^ゞ
毛の流れも、普通にとかすのと違うのかなぁ?

> ミエルちゃん~
> ボディも伸びてきて、素敵だわ(*^▽^*)
> まりりんちゃんが目標だったかな?
> 近づいてきたよ~。

ありがとうございます(^^ゞ
まりりんちゃんを目標にがんばっているのですが
どうも伸びが遅いのです☆
あと何年かかるのか・・・(汗)

> トリミングの注文って、本当に難しい・・・。
> 私も100%満足したことは、前回が初めてでしたよ~。

ホント、イメージを伝えるのは難しいですね(>_<)
伝わったようで伝わってないのがほとんどで・・・☆
満足の結果は嬉しいですね(^^)v
私も大満足!って言ってみたい~

鍵コメ さま♪

そうなんですよ(^^ゞ
みなさん、遠くても素敵なサロンに行かれるのを見ると
羨ましくは思うのですが
そこまでは出来ないし、変える勇気も実はなく(^^ゞ
ミエルがどこでも平気!と言う子ならまだよいのですが・・・

あれこれと、いろんなカットを写真を持って
これはこうで、ここはこう!
しつこいくらいに言うようにはしてるのですが
これもなかなか(^^;)
イメージを伝えるのは難しいですね☆

そろそろ結べそうなので、がんばろうかと(^^)
いつも励ましてくださってありがとうございます(*^_^*)

ren母 さま♪

> こんにちは^^

こんにちは(^^)

> ミエルちゃん サラふわになりましたね~
> 確かに・・・お鼻のところ三角おにぎりになってますね。
> ぽりるさんの可愛い・・・とは違うみたいですけど
> でもかわいいですよ~

ありがとうございます(^^ゞ
サラふわになりましたが、お鼻・・・三角おにぎりです(苦笑)
それも個性かと(^^;)あはは

> 終わって入口の横で待ってるミエルちゃんもすごく可愛いです^^

ありがとうございます♪
駐車場から待っている姿が見えるので
もうかわいくて~(*^_^*) ←バカ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま♪

こんばんは~(^^)

かわいいと言ってくださって
ありがとうございます(^^ゞ

やっとやっと、しばれるくらいに伸びたので
久々にちょんちょりんこしてみました~(^^)/
結果は・・・(-_-;)
お披露目をお楽しみに~♪なんてー(^^ゞ

いえいえ(^^)
こちらこそ、いただくお言葉に救われてます。
ありがとうございますなのですー(*^_^*)
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪えへ(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事