06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

110何年ぶりの記録的大雪だったって~☆


昨日、朝は使えた家の電話にネットが突然使えなくなり

違うところでは、混線で電話がつながりにくかったりしてたので

じゃあ、家も雪の影響で!?

な~んて思っていたら、ただ単に電源がゆるんでいたって言う・・・


そんな騒ぎで更新も出来ず。


でも記事は書いていたので、ちょっと直してそのまま載せちゃいます



今さらながらの、日曜日の話です~





                                  





金曜日から降っていた、110何年振りの記録的大雪

・・・確かに、今まで生きてきた中で
こんなに積もったのは見たことがない~


そんな雪に振り回されているミエル地方

被害もあちらこちらか聞こえてます☆



高速も国道も、やっと通行止めが解除され始めましたが

まだ続いているところもあるらしく・・・

裏道はまだまだ凍ってるし


昨日今日と、暖かな日差しにちょっと解けてきましたが

さすがに記録的大雪☆

すっかりなくなるまでには、まだまだかかりそうです



金曜日の夜・・・土曜日になった0時はこんな感じだったのが・・・

これでも1度雪降ろしてるんですよ

015 (1280x960) (400x300) 

朝起きたらこんなことに☆

020 (1280x960) (400x300) 

玄関から出られませんでした

雨が降って来て、これでもちょっと減ったところ。でもこれ


ここまで積もるとさすがに、雪をかいても雪の置き場がなくて

しかも、その前に降った雪も解け切ってなかったので

ホント大変大変~


かいてもかいてもきりがないほどの雪に

この日は家を出ることを諦め

雪かきも途中で諦めた(苦笑)


家から出られても、目の前の市道には雪がたまったまま☆

歩くことすら困難で

車は雪から出せても、車で外出なんて出来るはずもなく・・・


車を出せたのは日曜日。

それでも市道、国道とまだまだ雪がたまっていて

コワイのなんのって~

交差点のど真ん中に放置車両はあるし・・・



そんな大雪の中、ミエルはと言うと・・・

023 (1280x960) (400x300) 

みえん ここでるでつよ

雪かきに出るから、ここにいてくれるといいんだけどねぇ

025 (1280x960) (400x300) 

でるもー

ほれ見てみっ

雪こんなにあるんだよっ

031 (1280x960) (400x300) 

前回の雪も解けなかったのも相まって、庭埋まってま~す

038 (1280x960) (400x300) 

みえん でたいらもー

出たいのはわかるけど

041 (1280x960) (400x300) 

みえん でちゃお~

出ませんっ



今週半ばにまたしても雪が降ると言っているし・・・

たいしたことはないと言っているけど・・・

どうしましょ~


・・・雪かき・・・もうイヤだ~



みなさまっ

準備万端でお過ごしくださいませですよ~

何もなければそれで良しですから。







それにしてもテレビの報道。
東京に被害がないとわかると
途端に情報が流れなくなるってどうなのかしら

被害のほどがわかって来ての報道も
意味はないとは言わないけど
その時々の現状知りたかったなぁ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんな、筋肉痛と寒さでうだうだしていた中
juncinさんから、雪を心配したメールをもらい
心ホカホカ

juncinさんっ本当にありがとうでした~

心配してくださったみなさまもーっ
ありがとうございました~


でももう、こんな大雪はホントカンベンっ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

ぽりるさん大丈夫だった??
ぽりるさん地方もすごい積もってたんですね。
今回は関東地方がすごい事になりましたよね。
トト地方はほとんど降らなかったんですよ。

明日、明後日また降る予報ですよね。
これだけ降ったんだからもう雪は勘弁してぇ~って
思いますよね。

まだまだアイスバーンになっている道もあると思うので
車の運転や歩くときは気を付けてくださいね。

No title

今ぽりるさん地方、テレビでしてました
大変ですね
今は少しはお買い物とか行けれるのかしら
適度の雪はきれいとか思っちゃうけど
前住んでいたところは雪が降るところだったので
大変でした
雪かきとかあとが大変でしょうが
お疲れを出しませんようにね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽりるさん、大丈夫ですか?
凄い雪だね(; ̄O ̄)
雪かきで、二次災害 合わないようにね。
買い物とかも行けないのかしら…>_<…
もう降りませんように。
これだけ降ると雪も怖いね…。
家族みんな、元気でいてね!!
なんにも出来ないけど、早く普段の生活に戻れること祈ってます。

No title

ぽりるさんの所もすごいことになってますね。
テレビで言ってましたけど、東京や関東方面の地域には除雪車がないようですね。あっても県に1台とか、そりゃそうでしょうけど、こんなどか雪が降ることもあるので市、や県、国で何とかしてほしいですよね。
お店にも物流がうまく流れるようになってほしいですね。
一日も早く普段の生活に戻れますように祈ってます。
ご家族様も体を壊さないように元気でいてくださいね。
車の運転にも気を付けてくださいね。

私の所も日中なのに、車が横滑りしてハンドルを取られるしで怖かったです。昼日中なのに-1度です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関東地方はどこも大変でしたね。
確かにこんなに積もっていては、
どこにも出られないよね。
ミエルちゃんとゆっくりしているのが
1番安全!

No title

おはようっ
私もこんな経験は初めてだよ。
まさか陸の孤島状態になってしまうなんて思いもしなかったもの。
ちょっと先では雪崩があったり自衛隊が来てくれたり。
そんな毎日の中で皆さんのぶろぐを拝見させていただいていた時、
自分だけが別世界にいるように感じたよ。
そちらもすごかったものね。
でも、今週の雪は回避されたみたいだからほっとしたよね。
ミエルちゃんも飽きちゃったかな?
今週末はちょっとでも出られるといいけど、
この雪じゃ無理かな・・・・涙

No title

雪はだいぶ落ち着いたのかなぁ~
やっぱ写真でみると凄い積もったよねぇ~
って私雪国に住んでるんだけどね!
でも家のとこより多いよ~
ほんとお疲れ様でした。
ミエルちゃん雪遊びにチャレンジしてみたら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トト母 さま♪

> ぽりるさん大丈夫だった??
> ぽりるさん地方もすごい積もってたんですね。
> 今回は関東地方がすごい事になりましたよね。
> トト地方はほとんど降らなかったんですよ。

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
私自身はまったく問題はなかったのですが
雪がすご過ぎて・・・(^^;)
関東は雪への備えが薄いので、大変なことになりました☆
トトちゃん地方はそんなに降らなかったんですね。
よかった~(^^)

> 明日、明後日また降る予報ですよね。
> これだけ降ったんだからもう雪は勘弁してぇ~って
> 思いますよね。

ホントです~(>_<)
もう雪はこりごりです。
せめて今の雪が解けてからで・・・

> まだまだアイスバーンになっている道もあると思うので
> 車の運転や歩くときは気を付けてくださいね。

はい(^^)気を付けます!
と言いつつもう何度、すべりそうになったことか(-_-;)
凍るのはホントコワいですね☆
心配くださって、本当にありがとうございました<m(__)m>♪

きり さま♪

> 今ぽりるさん地方、テレビでしてました
> 大変ですね
> 今は少しはお買い物とか行けれるのかしら

ご心配ありがとうございます<m(__)m>♪
おかげさまで、ミエル地区は流通も戻りつつあります。
でも、まだ孤立しているところはあるようです(>_<)

> 適度の雪はきれいとか思っちゃうけど
> 前住んでいたところは雪が降るところだったので
> 大変でした

程よく降る雪は、ホントきれいだしいいですよね(^^)
しかし、普段降らないところが降ると大変☆
きりさんも雪の降る所に住まれていたこともあるんですね。
たくさん降ると、ホント大変ですよね(>_<)

> 雪かきとかあとが大変でしょうが
> お疲れを出しませんようにね

ありがとうございます(*^_^*)
かいてもかいてもなくならない雪に
雪像が作れそう!だなんてのんきに思ったりもして~(^^ゞえへ

鍵コメ さま♪

こんばんは(^^)

雪の心配してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
ホント(^^;)
ここは雪国か!って~(苦笑)
まさかの膝上にもうビックリです☆
気温が上がらないので思うより溶けないし・・・
あっちこっちに積まれた雪に
どこにいるのかわからなくなりましたよー(^^;)
でも元気なのでご安心を(^^)v
いつもありがとうございます♪

クーたんママ さま♪

> ぽりるさん、大丈夫ですか?

ご心配ありがとうございます<m(__)m>♪
おかげさまで、筋肉痛以外元気です(^^ゞあは

> 凄い雪だね(; ̄O ̄)
> 雪かきで、二次災害 合わないようにね。
> 買い物とかも行けないのかしら…>_<…
> もう降りませんように。
> これだけ降ると雪も怖いね…。
> 家族みんな、元気でいてね!!
> なんにも出来ないけど、早く普段の生活に戻れること祈ってます。

ここは雪国か!?というくらい降りました(^^ゞ
もうビックリ☆
日曜日には何とか車も出せまして、お外には出られました♪
でもスーパーにコンビニ、何もありませんでした・・・
今はもう大丈夫ですが、これまたビックリでした(^_^;)
なんの備えもない場所なので、雪はほどほどがいいですね(^^;)
心配してくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

doll49002004 さま♪

> ぽりるさんの所もすごいことになってますね。
> テレビで言ってましたけど、東京や関東方面の地域には除雪車がないようですね。あっても県に1台とか、そりゃそうでしょうけど、こんなどか雪が降ることもあるので市、や県、国で何とかしてほしいですよね。
> お店にも物流がうまく流れるようになってほしいですね。
> 一日も早く普段の生活に戻れますように祈ってます。
> ご家族様も体を壊さないように元気でいてくださいね。
> 車の運転にも気を付けてくださいね。

心配してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
そうなんです、普段あまり降らないので除雪車の数が
圧倒的に少ないんです。
自治体ももうちょっとしっかりしてくれないと・・・(ーー;)
ミエル地区は今週中には流通も戻るそうなので一安心。
後は、雪がささっと溶けてくれるといいのになぁ(^^;)

> 私の所も日中なのに、車が横滑りしてハンドルを取られるしで怖かったです。昼日中なのに-1度です。

日中マイナス1度は寒いですね(>_<)
雪より凍結コワいですよね☆
車の運転、気を付けます(^^)/
ご心配、本当にありがとうございます(*^_^*)

鍵コメ さま♪

ご心配おかけしてすみません☆
あまりの雪に、疲れ果ててさぼってました(^^ゞえへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
報道すら減った中の暖かいお言葉
とてもありがたく、本当に嬉しかったです(*^_^*)
たくさん心配してくださってありがとうございました<m(__)m>

maririnhaha さま♪

> 関東地方はどこも大変でしたね。
> 確かにこんなに積もっていては、
> どこにも出られないよね。
> ミエルちゃんとゆっくりしているのが
> 1番安全!

心配してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
雪の備えがないところにこの大雪は
本当に大変でした(>_<)
家から出られないとは考えたこともなくて(^^;)
ホントです。
こんな時はミエルとゆっくり過ごすのが一番ですよね(^^)
ミエルの大騒動に巻き込まれる方が
雪かきより大変だったりして(^^ゞあはは

空天まま さま♪

> おはようっ

こんばんは(^^)

> 私もこんな経験は初めてだよ。
> まさか陸の孤島状態になってしまうなんて思いもしなかったもの。
> ちょっと先では雪崩があったり自衛隊が来てくれたり。
> そんな毎日の中で皆さんのぶろぐを拝見させていただいていた時、
> 自分だけが別世界にいるように感じたよ。
> そちらもすごかったものね。
> でも、今週の雪は回避されたみたいだからほっとしたよね。
> ミエルちゃんも飽きちゃったかな?
> 今週末はちょっとでも出られるといいけど、
> この雪じゃ無理かな・・・・涙

まさかここまでとは思いませんでした☆
でもうちよりままさんのところのほうが大変でしたね(>_<)
木曜日の雪はなくなったようで
ホント良かったですよね(^^;)
これでまただなんて、涙も出ないですよっ
そう、皆さんのブログを見ていると
同じ日本とは思えなくて・・・
テレビもなんだか普通に通り過ぎて行って
浦島太郎にでもなった気分でした(-_-;)
まだ大変なところもありますから
少しでも早く日常が戻ることをお祈りです(>人<)☆

juncin さま♪

> 雪はだいぶ落ち着いたのかなぁ~
> やっぱ写真でみると凄い積もったよねぇ~
> って私雪国に住んでるんだけどね!
> でも家のとこより多いよ~
> ほんとお疲れ様でした。

心配してくださってありがとうございます<m(__)m>♪
だいぶいろんなところも落ち着きを取り戻してます♪
流通も週内には通常に戻るとか。よかった~(^_^;)
でも雪かきは終わらずで・・・
雪ってなかなかなくなりませんね(^^ゞまいったーっ

> ミエルちゃん雪遊びにチャレンジしてみたら?

先週の雪のとき、遊ばせなかったので今回は!
と思ったのですが、いかんせん雪多すぎて
私が無理でした(苦笑)
もうちょっと少ないときにチャレンジしてみます(^^ゞ
心配してくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)

鍵コメ さま♪

こんばんは(^^)

やさしい言葉をかけてくださって
本当にありがとうございます<m(__)m>♪

雪かき・・・
ちょっと張り切りすぎて体が痛いです(^^ゞ
無理しないように気を付けます。
心配してくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事