09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

またまた新しいごはん発見!


お天気予報は裏切りませんでした・・・

ミエル地方、雪です


前回の雪が解け切らないうちにまた雪が・・・

しかも、今回の雪はべた雪なようであとがコワイ


雪は降って当然だとは思うけど

なにも2週連続じゃなくてもねぇ



みなさま、足元にはくれぐれもご注意です~っ





                          





さて。

先日の某・お買いものマラソンで

ミエルのごはんを買っておこうと、あっちこっちちらちら見ていて

気になったのでついでに買ってみました

046 (400x300) 

ミクロビごはん

私が買ったところとは違いますが、参考までに・・・

047 (400x300) 

目やにも気になるし、毛艶も気になる。

お腹の調子は良さそうだけど、体にいいと言うなら食べさせてみようか

と、買ってみました

生酵素、人にも流行ってますもんね



さっそく、いつものごはんにプラスして食べさせてみました。

048 (400x300) 

ドットわんごはん」と「みどりむしごはん」に「ミクロビごはん

ミエルには気休めにしかならない

早食い防止のフードボールに入れて・・・

早食い防止・・・
だってね、最初は苦労してたから時間かかったけど、慣れたら今までと何ら変わらないの
もったいないから使っているけど。使ってるけど~っ


それお食べ~

049 (400x300) 

たべるでつっ

食べっ


新しいものでもなんでもへっちゃらなミエル

050 (400x300) 

いい食いつきっぷりです

054 (400x300) 

ミクロビごはんから食べているのは

単なる新しいもの好き~

060 (400x300) 

みえん たびたー

おいしかった?

062 (400x300) 

もーなくなっちったー

食べちゃったからねぇ

066 (400x300) 

ここにありかもー

落ちてないと思うけど

067 (400x300) 

みえん もっとたべてもいいもー

いっぺんにそんなにいっぱい食べないし~




食べ終わっての催促もしっかりあったので

おいしかったんだと思います


おいしいのは良かったけど、問題はその効果。


まずは目やにがなくなるといいんだけどなぁ~









探すと、知らなかっただけで
よさそうなものはたくさんありますねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも本当にいいかどうかはわかりませんけど~
それぞれ感じ方は違うし・・・

それでもいいと言われると試したくなるぽりるです
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ぽりるさんこんにちは~^^
おお!またまた新しいごはん!!食いつかずにはいられません!(笑)
ミクロビごはん・・・生酵素とはっ!熱処理加工していないなんて!!
そしてお値段も素敵かも~~^^;
でもでも~主にしないでトッピングやおやつであげるんなら・・・^0^
そうそう!熱処理加工が涙やけや目やにに良くないって・・・
わかってるんですけどねー!><
ミエルちゃん目やにまだ出ますか??見る限り全然キレイよー^^

あはは~この早食い防止のフードボウル!
そっかそっか・・・ミエルちゃんにはあまり関係なかったか・・・(笑)
うん!ミエルちゃんらしくっていいよぉ~^0^

↓お友達から美味しくて素敵な贈り物~
嬉しかったですねー^-^美味しそうなお酒が・・・^▽^
私も遅ればせながらー^^;もう少し待っててね♪
ちょっとかぶっちゃったけど~(笑)ぽりるさん好きそうだからー♪へへへ

またまた雪予報ですね><
まだ降り続いてますか・・・
ベタ雪重くってしんどいですよねー(泣)
腰に・・・体・・・あまり無理せずね
運転も気をつけてね、ぽりるさん><

No title

あららっ、ミエルちゃん、また新しいご飯ですね。
へえ~、熱処理加工した食べ物が、目やにに良くなかったんですかぁ~、じゃ考えてみなくちゃね。我が家の2ワンコさんとも、目やにが出るんですよ。ぽりるさんのブログで私も気になると真似っこさせていただいています(^^)。とてもためになってますのでよろしく・・・・です。
来夢もご飯の食べ方がものすごく速くて、クッキーは、歯が弱いのかゆっくリズムです。このくらいの時間で食べてほしいものです。
こういうフードボールもあったんですね。早食い防止・・・来夢に通用するかな!

No title

ぷぷぷ・・・っ
ぽりるさん、
そのうちフード協会から、
評論家になって頂けませんかって話が来るかもよっ
ミエルちゃんも目やにがあるの?
こっちゃんもあるんだよね。
それってフードで何とかなるのかな?
私は重層を溶かしたお湯でちょこちょこ拭いてるんだkド、
それじゃ根本的な問題は解決しないものね。
しかし、なんて食べっぷりがいいのかしらっ
買ってあげたくなるぽりるさんの気持もわかるかもっ

No title

ちょこらも目やにがあるのよね
だからおやつはブルベリーのボーロなの
きっと今は食いしん坊ちょこらだから
大丈夫だと思うけど
以前食べなかったことがあるから
フードに関しては
怖くていろいろ試せないの
ミエルちゃんの食べっぷりいいよね

No title

みどりむしご飯の次はミクロビごはん。
次は み⚪︎⚪︎ご飯かな?
ミエルちゃんのみがつくご飯、
あるかな。

まりりんも早食い競争に参戦しますよ。
早くていつもえみりぃの狙ってる!

No title

こんばんは♪

雪、大変な事になってるね~(>_<)
大丈夫かな?

関東に降る分
こちらは今年は雪が少ないんだよ。

明日の朝は、特に足元に気を付けてね(^_^;)


ミエルちゃん、目ヤニが気になるの?
涙やけも無いようだけど。
大丈夫、かわいいかわいい❤(^^)

No title

その早食い防止のフードボール買ってみようかなぁと
考えてたんだけど、慣れるとやっぱり早食いになっちゃうのね。
フードもいろいろあるから何がいいのか
よくわからなくなっちゃうよね!
目やには私も気になってるけどフードで改善なったらすごいなぁ~
ミエルちゃんの結果報告待ってますよ!
またまた大雪みたいなので、雪かき無理しないでね!

No title

又、雪降ったんですね?
雪かき、大丈夫でしょうか?``r(^^;)ポリポリ
モレアノ地方も、ご心配いただき
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
阿蘇の方は、かなり降ったようですが
我が家は、全然積もりませんでした(´▽`) ホッ

フード選びも気になりだしたら
止まらなくなりますよね``r(^^;)ポリポリ
と言いつつ、あまりにたくさんあるので
何が良いか???

お友達に、勧めていただいたフードオンリーで
使ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

早食い防止のフードボール
私も気になっていたんですが
慣れたら一緒ですか?``r(^^;)ポリポリ

No title

こんにちは♪

ミエルちゃん、可愛い顔して食いしん坊さんだったのね♪
見かけとイメージが違うなぁ・・・。

ウチは食べるのにあまり興味が無いみたいで、
だらだら食べていますよ。
・・・もしかして、同じフードに飽きてるからかも(>_<)
私、フードを変えるのには自信がないのですが、
トッピングなら挑戦してみようかな!

目やにが気になるんだけど、
ぽりるさん、何がお勧めか教えてください(*^^*)

ko-mi さま♪

> ぽりるさんこんにちは~^^

ko-miさん(^^)こんにちは~
お返事遅くなってすみませんっ

> おお!またまた新しいごはん!!食いつかずにはいられません!(笑)
> ミクロビごはん・・・生酵素とはっ!熱処理加工していないなんて!!
> そしてお値段も素敵かも~~^^;
> でもでも~主にしないでトッピングやおやつであげるんなら・・・^0^
> そうそう!熱処理加工が涙やけや目やにに良くないって・・・
> わかってるんですけどねー!><
> ミエルちゃん目やにまだ出ますか??見る限り全然キレイよー^^

目やには出るんですよ~(^^;)
おやつの影響は捨てきれないのですが
とりあえず、ごはんで何とかしたい!(苦笑)
そう、でも値段がよいのが困りもの(^_^;)
でも、これでいろんなことが改善されると言うなら
この値段もがんばりがいがあるかなぁ(^^ゞ

> あはは~この早食い防止のフードボウル!
> そっかそっか・・・ミエルちゃんにはあまり関係なかったか・・・(笑)
> うん!ミエルちゃんらしくっていいよぉ~^0^

もうね、びっくりですよ(-_-;)
戸惑っていた最初だけがゆっくりで
慣れたら、元より早いかもしれない勢いで・・・
ミエルってミエルって・・・(>_<)

> ↓お友達から美味しくて素敵な贈り物~
> 嬉しかったですねー^-^美味しそうなお酒が・・・^▽^
> 私も遅ればせながらー^^;もう少し待っててね♪
> ちょっとかぶっちゃったけど~(笑)ぽりるさん好きそうだからー♪へへへ

嬉しかったですぅ(*^_^*)おいしいし♪
えーっko-miさんっダメですダメです☆
・・・なんて言いながら、楽しみに待っちゃおう(^^ゞえへへ
ありがとうございますっ♪

> またまた雪予報ですね><
> まだ降り続いてますか・・・
> ベタ雪重くってしんどいですよねー(泣)
> 腰に・・・体・・・あまり無理せずね
> 運転も気をつけてね、ぽりるさん><

ありがとうございます(^^)
車・・・コワかった~☆
久々にコワい雪でしたよ(>_<)

doll49002004 さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> あららっ、ミエルちゃん、また新しいご飯ですね。
> へえ~、熱処理加工した食べ物が、目やにに良くなかったんですかぁ~、じゃ考えてみなくちゃね。我が家の2ワンコさんとも、目やにが出るんですよ。ぽりるさんのブログで私も気になると真似っこさせていただいています(^^)。とてもためになってますのでよろしく・・・・です。

目やに改善と言う言葉に飛びついちゃいました(^^ゞ
来夢くんとクッキーちゃんも出ちゃいますか☆
食べ物は関係ないと言う人もいるけど
まずはココかなぁといろいろ食べさせてみてます(^^ゞ
こんな記事でもお役にたてたら嬉しいです(*^_^*)
いろいろあり過ぎて探しきれないですもんね☆
私もよそ様のブログを参考に真似っこです(^^ゞえへへ

> 来夢もご飯の食べ方がものすごく速くて、クッキーは、歯が弱いのかゆっくリズムです。このくらいの時間で食べてほしいものです。
> こういうフードボールもあったんですね。早食い防止・・・来夢に通用するかな!

来夢くんも早食いですか(^^ゞ
ますますミエルに思えてきましたよー(笑)
でもこれ、慣れるとそんなに・・・効果は・・・
ないかもっ(>_<)☆

空天まま さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> ぷぷぷ・・・っ
> ぽりるさん、
> そのうちフード協会から、
> 評論家になって頂けませんかって話が来るかもよっ

上には上がいますから~
私ごときがいろんなこと言ったら怒られちゃう(^^ゞてへっ

> ミエルちゃんも目やにがあるの?
> こっちゃんもあるんだよね。
> それってフードで何とかなるのかな?
> 私は重層を溶かしたお湯でちょこちょこ拭いてるんだkド、
> それじゃ根本的な問題は解決しないものね。

小っちゃいときから目やにすごいんですよ☆
フードじゃ変わらない、って言われる人もいるのですが
とりあえず、食べ物からどうにかならないかと(^^ゞ
お目目のお掃除させてくれればまだいいんですけど
ミエルですから~(-_-;)ううっ

> しかし、なんて食べっぷりがいいのかしらっ
> 買ってあげたくなるぽりるさんの気持もわかるかもっ

わかってもらえますか?(^^ゞ
もうね、何あげても喜んで食べるので
ついついいろんなもの買っちゃいます(^^ゞ
って、それが悪いのかな(^^;)あらっ

きり さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> ちょこらも目やにがあるのよね
> だからおやつはブルベリーのボーロなの

ちょこらちゃんも目やに出ちゃうんですね☆
ブルーベリーのボーロって、お目目のかな?
ミエルも食べてます(^^)

> きっと今は食いしん坊ちょこらだから
> 大丈夫だと思うけど
> 以前食べなかったことがあるから
> フードに関しては
> 怖くていろいろ試せないの

フードはみなさんいろんな問題ありますよね。
幸いミエルは何でも食べるし
お腹も壊さないので助かってます(^^ゞ

> ミエルちゃんの食べっぷりいいよね

ありがとうございます(^^ゞ
食べるのも勢いよ過ぎな感じです(苦笑)

maririnhaha さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> みどりむしご飯の次はミクロビごはん。
> 次は み⚪︎⚪︎ご飯かな?
> ミエルちゃんのみがつくご飯、
> あるかな。

みが付くごはん!?
気が付きませんでした(^^ゞ
hahaさん、さすがに目の付け所が違いますね。
じゃあ・・・ミジンコごはん?
そんなのないか(^^ゞ

> まりりんも早食い競争に参戦しますよ。
> 早くていつもえみりぃの狙ってる!

まりりんちゃんも早食いなんですか?
なんだか意外(^^ゞ
えみりぃちゃんの方が遅いんですね。
それも意外(^^ゞあはは

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> 雪、大変な事になってるね~(>_<)
> 大丈夫かな?

心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
もうね、大変でした(-_-;)
びっくりですぅ

> 関東に降る分
> こちらは今年は雪が少ないんだよ。

そうなんですか?
でも少ないと言うのは良いこと?(・・?

> 明日の朝は、特に足元に気を付けてね(^_^;)

ありがとうございます(^^ゞ
解けた雪がバリバリに凍って、危なかった~(^^ゞ

> ミエルちゃん、目ヤニが気になるの?
> 涙やけも無いようだけど。
> 大丈夫、かわいいかわいい❤(^^)

ありがとうございます(*^_^*)
目やに、すごいんですよ☆
目回り拭くのもキライだから困っちゃう~(>_<)
チョコちゃんは大丈夫ですか?

juncin さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> その早食い防止のフードボール買ってみようかなぁと
> 考えてたんだけど、慣れるとやっぱり早食いになっちゃうのね。

かりんちゃんも早食いですか?(^^ゞ
コレ、最初慣れないので時間かかるんですが
食べ方を覚えちゃうと元通りでしたよー(>_<)
ミエルにはあまり意味がなかったかなぁって(^^;)
でもよかったら試してみてくださいな(^^ゞ

> フードもいろいろあるから何がいいのか
> よくわからなくなっちゃうよね!
> 目やには私も気になってるけどフードで改善なったらすごいなぁ~
> ミエルちゃんの結果報告待ってますよ!

そうなんですよ(^^ゞ
ありすぎて何がいいのか・・・
で、目に付いたら買っちゃって(笑)
これで改善したらラッキー(^^)v
そんな感じで食べさせてます。
結果、報告しますね(^^)/

> またまた大雪みたいなので、雪かき無理しないでね!

ありがとうございます(*^_^*)
juncinさんのメールでホント元気が出ました!
ありがとうございました♪

ちゃいママン さま♪

お返事遅くなってすみませんっ

> 又、雪降ったんですね?
> 雪かき、大丈夫でしょうか?``r(^^;)ポリポリ
> モレアノ地方も、ご心配いただき
> ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
> 阿蘇の方は、かなり降ったようですが
> 我が家は、全然積もりませんでした(´▽`) ホッ

雪・・・降りました(^^;)
雪かき・・・大変でした☆
朝起きたらお腹が痛くて、え?病気!?と思ったら
雪かきしすぎの筋肉痛でした(^^ゞあはは
そちらは大丈夫だったんですね(^^)よかった~♪

> フード選びも気になりだしたら
> 止まらなくなりますよね``r(^^;)ポリポリ
> と言いつつ、あまりにたくさんあるので
> 何が良いか???

気にしだすとダメですね(^^ゞ
あれもこれもと手を出しちゃう(^^ゞ
で、結局何がいいのかわからないと言う・・・(^^ゞえへへ

> お友達に、勧めていただいたフードオンリーで
> 使ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

うちも先代ちゃんはずーっと同じでした(^^ゞ
でも何ごともなかったんですけどね
今っていっぱいあるので、なんか買いたくなっちゃって(^^ゞ

> 早食い防止のフードボール
> 私も気になっていたんですが
> 慣れたら一緒ですか?``r(^^;)ポリポリ

慣れたら一緒でした(>_<)
かなり期待したのですが、あれれ?って(^^;)
ちょっと食べずらそうなんですけど
食べ終わるの早いなって~(苦笑)

アガサママ さま♪

> こんにちは♪

こんにちは(^^)
お返事遅くなってすみませんっ

> ミエルちゃん、可愛い顔して食いしん坊さんだったのね♪
> 見かけとイメージが違うなぁ・・・。

かなりの食いしん坊です(^^ゞ
そんな風に見えませんか?
見えなかったらラッキー(^^)vむふふっ

> ウチは食べるのにあまり興味が無いみたいで、
> だらだら食べていますよ。
> ・・・もしかして、同じフードに飽きてるからかも(>_<)
> 私、フードを変えるのには自信がないのですが、
> トッピングなら挑戦してみようかな!

アガサちゃんはのんびり食べるんですね(^^)
イメージ通り~♪
フードを替えるのって、勇気入りますよね(^^;)
私も最初はドキドキだったのですが
ミエルは食べないと言うことも、お腹も壊すこともないので
調子に乗っていろいろ食べさせてます(^^ゞ

> 目やにが気になるんだけど、
> ぽりるさん、何がお勧めか教えてください(*^^*)

アガサちゃんも目やにが出ちゃうんですね。
今のところ、ミクロビの効果は謎ですが
「ドットわんごはん」は良さそうな気がします(^^)
ミドリムシは・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事