09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

わんこもお蕎麦で年越しです


今日のミエル地方、寒いです~

朝9時頃の車の気温計、氷点下1度でした


日差しは暖かだけど、空気が冷たい☆

お外寒いよ~


冬だもん、仕方がないじゃんっ


と思っても、寒いものは寒いっ

寒いんだーっ





                          





さて。

今日もまた、元旦のミエルです

ちょっとサボったら、撮り貯まっちゃったのね~っ



着物を買った時に、こんな物も見つけました

023 (400x300) 

年越しワンコそば

犬用の年越し蕎麦です。

これがちゃんとお蕎麦なんですよっびっくり~

030 (400x300)

出来上がりはこんな感じ。

ちゃんと鶏肉となるとも入ってます。

本格的~


でもミエルは全部食べられません

なぜなら、ごはんをしっかり食べちゃった後だから。

すっかりあげるのを忘れてたんですよね~あはは

031 (400x300)

みえんにも みしてー 

見事な二足立ちだねぇ

って、感心してる場合じゃなかったっ

見せあげるからほらっ、座って座って

038 (400x300)

  みえないねぇ

だーかーらーっ

これまた見事な立ち姿だけども

座るっ

045 (400x300) 

みえん まつでつっ

食べてよーしっ

046 (400x300) 

初めてのお蕎麦に、おっかなびっくりだったミエルも

048 (400x300) 

その辺、口に余るものがないので警戒は最初だけで

うまうまと食べてました

たまには警戒して食べない選択をしてもいいと思うけどねっ

051 (400x300)

たべちったー

ちゃんと食べられたねえらいえらい

ごちそうさまだよ~

052 (400x300) 

ごちそーさましないー もっとありもー

ないよ食べたじゃん

056 (400x300) 

まだありかもー

だからないって

057 (400x300) 

みえん もっとたべれるもー

食べられるかもしれないけど

ごちそうさまですっ もうないのっ

058 (400x300) 

みえん もっとたべたいもー

年越し蕎麦は1年に1回だから

また年末にね



そんなこんなの初めての年越し蕎麦

大満足のミエルでした~






・・・って

ここでお気づきの方もおられると思いますが 実は


年越しワンコそばをあげ忘れてた


と言うことに気が付いたのは

年も明け、午後も過ぎたその辺り


そう。

すでに年を越しちゃった後に

年越し蕎麦を食べたミエルなのでありました



まぁ・・・気分の問題だし ←そうなのか?

食べても食べなくても年は越せちゃうし

ミエルは何も気が付いてないので

内緒にしておけばわかんないかな~あはは







ミエルの2回目の元旦は
そんなこんなで過ぎていきました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね
忘れてたのはお蕎麦だけじゃないんです
その話はまた後日。

新年早々コレって・・・
本当に私大丈夫かな
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

ワンコ用の売ってた
買おうか迷ったけど
やめたんよね
ミエルちゃんおいしそうに食べているよね(*^^)v

え??他にも忘れたの
お年玉?
ちょこらはお年玉はもらえませんでした

No title

こんばんは
うん、私もそれ知ってたよぉ~
でも、アレルギーがいるから買わなかったの。
見た目、美味しそうだったよね。
ミエルちゃん、警戒してから食べるの正解だと思うよ。
こっちゃんなんて警戒って言葉がないから、
ワタクシの飲んでるコーヒーを飲みたそうにしていたから、
「ほれ」
ってやったら、熱いのに飲もうとしちゃったのぉ~
ミエルちゃん、絶対に正解っ

No title

こんばんは~^^

あっ、そのワンコのお蕎麦ってペッパラさんで
売っていたものですよね。
私も買おうかどうしようか迷ったんですよ。
でも・・トトって初めてのモノをなかなか食べようとしないので
今回はパスしました^^;

ミエルちゃん何でも食べてくれるから良いですよね。
トトの好き嫌いにはホント手を焼いてますよ。

チーズスティックだって・・・v-406
未だに大きなままでありますよ。

No title

こんばんは。いろんなものがあるんだね。
ワンコ用お蕎麦、初めてみました!
美味しそうにミエルちゃん、食べてるね!!
可愛いね! 年明けに食べてもいいじゃないの!
他にも忘れ物??

No title

あらっ、これ、我が家のワンコさんも食べましたよ~。おんなじものですよ!結構量がありましたよね、二匹に2回食べさせました。我が家でも年を越してからの食事でした。(^^;おせち料理や白玉団子のお雑煮もありましたよ。
おそばなのでアレルギーがちょっと気になったんですが、小学生の子供も給食で体調を崩す子もいるようですものね。我が家では、何かのアレルギーがあるのかどうかわからないので、食べ物も気を付けては、います。

No title

こんばんは♪

そしてそして・・・
遅くなりましたが、
明けまして おめでとうございま~す(^O^)/
今年も、ミエルちゃんの
かっわいいお写真と
おもしろいエピソード、い~っぱい見せてね❤
宜しくお願いしま~す(^^)

お蕎麦、とってもおいしそう!!
うちの年越し蕎麦と同じ、鶏肉入り(^^)
お出汁もきいてるのかな?
人が食べても、おいしそうだね(>U<)

うちのチョコちゃんは
年越しもお正月も
キャベツの芯をほおばってました(笑)

No title

ミエルちゃんの晴れ着姿
かわいかったです(*^▽^*)
50%で買えるんですか?
良いなぁ~``r(^^;)ポリポリ

我が家、浴衣は持ってるけど
晴れ着は持ってません
全員分揃えるとなると(T▽T)アハハ!
50%魅力感じますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お蕎麦もあるんですね?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
年越して食べても、きっと大丈夫ですよ?
細く長く…ね!=^-^=うふっ♪

No title

年を越えた後に食べたのね。
半日の違いだし。
ミエルちゃん、いろいろなものが食べさせていただけて
まりりんが知ったら、うらやましがるよ。
ミエル地方では、年越しそば、節分に食べる風習ありませんか?
前に住んでいた関東県では大みそかと節分と2回食べたなあ。

No title

ふふふ~^0^
やっちゃったね!ぽりるさん~^^;
実は他のお友達のブログでも「年越しちゃったそば~」を
拝見したばかり~^-^たっのしぃ~~☆←大喜びの私(笑)
そんなそんなぽりるさんが大好きよ~~^▽^うふふ~♪

でもでも~すごい時代ですよねー!
器までこんな風に付いてるの????(おやつじゃないですよねー!?)
お肉はぽりる家のオプション???
いや~~~なんだかめでたいなぁ~
ぽりるさん~どこで調達されたんですかぁ??(とっても興味しんしん・・・笑)
来年は絶対用意してあげよう!!って決めました~
あ。アレルギーとかはどうなんでしょうか~(すごい食いつきよう・・・笑)

ミエルちゃんも大満足な~年越しちゃった蕎麦~(笑)
美味しかった!ってお顔が物語ってますね~^-^
こういうお顔見るたび幸せを実感してます~❤

きり さま♪

> ワンコ用の売ってた
> 買おうか迷ったけど
> やめたんよね
> ミエルちゃんおいしそうに食べているよね(*^^)v

きりさんもご存じだったんですね(^^)
私も一度は買うのをやめたのですが
ブログネタに買ってみました(笑)
かなりしつこく催促してきたので
おいしかったんだと思います(^^)

> え??他にも忘れたの
> お年玉?
> ちょこらはお年玉はもらえませんでした

んんん~?(^^;)
正解はこの後のブログにて~
ちょこらちゃん、お年玉もらえなかったんですか?
でもその代わり、たくさん遊んでもらえたり
いっぱいご馳走もらえたのかな(^^)

空天まま さま♪

> こんばんは

こんにちは~(^^)

> うん、私もそれ知ってたよぉ~
> でも、アレルギーがいるから買わなかったの。
> 見た目、美味しそうだったよね。

空天ままさんもご存じだったんですね(^^)
お蕎麦はアレルギーありますもんね☆
見た目はホントおいしそうでした。
でもさすがに食べてはみませんでした~(^^;)

> ミエルちゃん、警戒してから食べるの正解だと思うよ。
> こっちゃんなんて警戒って言葉がないから、
> ワタクシの飲んでるコーヒーを飲みたそうにしていたから、
> 「ほれ」
> ってやったら、熱いのに飲もうとしちゃったのぉ~
> ミエルちゃん、絶対に正解っ

警戒と言うより、知らないものは匂いたい!
その気持ちが強いのかもです(^^ゞ
あ、ミエルもやりましたよ!
熱いお茶入り湯呑にお口突っ込みそうになって(>_<)
それ以来、リビングでお茶が飲めなくなりました(苦笑)
こっちゃん・・・ミエルと同じ匂いがします(^^ゞ

トト母 さま♪

> こんばんは~^^

こんにちは~(^^)

> あっ、そのワンコのお蕎麦ってペッパラさんで
> 売っていたものですよね。
> 私も買おうかどうしようか迷ったんですよ。
> でも・・トトって初めてのモノをなかなか食べようとしないので
> 今回はパスしました^^;

トト母さんもご存じだったんですね(^^)
私も迷って止めて、ブログネタのためにやっぱり買おう!
と買いました(笑)
トトちゃん、初物はドキドキしちゃうのかな?
うちのお外の子も初物苦手で、お肉すら
最初は食べませんでしたよ(^^;)

> ミエルちゃん何でも食べてくれるから良いですよね。
> トトの好き嫌いにはホント手を焼いてますよ。

何も気にせず食べてます(^^ゞ
好き嫌いがないのは助かりますが
食べ物じゃないのに食べちゃうのは・・・(-_-;)

> チーズスティックだって・・・v-406
> 未だに大きなままでありますよ。

トトちゃん、固いからイヤなんですかね?
でも苦手なものってありますよね(^^)
先代ちゃんは、わんこガム?食べませんでした☆
犬はみんな好きかと思ったんですけどね(^^ゞ

クーたんママ さま♪

> こんばんは。いろんなものがあるんだね。
> ワンコ用お蕎麦、初めてみました!
> 美味しそうにミエルちゃん、食べてるね!!
> 可愛いね! 年明けに食べてもいいじゃないの!
> 他にも忘れ物??

こんにちは(^^)
ワンコ用お蕎麦、こんな本格的だとは思いませんでした(^^ゞ
今はすごいですね。ワンコ用おせちもありますし。
お蕎麦は本当においしかったようで、催促がすごかったです(^^;)
年越し蕎麦を年明けに食べるのもアリですかね(^^ゞえへへ
はい~(^^;)
お蕎麦以外にも忘れていた物がありまして・・・
自分の記憶力のなさにもうビックリでした(^_^;)

doll49002004 さま♪

> あらっ、これ、我が家のワンコさんも食べましたよ~。おんなじものですよ!結構量がありましたよね、二匹に2回食べさせました。我が家でも年を越してからの食事でした。(^^;おせち料理や白玉団子のお雑煮もありましたよ。

来夢くんもクッキーちゃんもお蕎麦食べたんですね(^^)
で、同じく年越してから?
わーい\(^o^)/dollさん仲間だ~(笑)
そう、思ったよりボリューミー!
1ワンだととてもじゃないけど食べきらない~☆
おせちもお雑煮もありましたね。白玉団子も!
今はすごいですよね(^^)人と同じものがあるんですもん。

> おそばなのでアレルギーがちょっと気になったんですが、小学生の子供も給食で体調を崩す子もいるようですものね。我が家では、何かのアレルギーがあるのかどうかわからないので、食べ物も気を付けては、います。

わかりますっ(>_<)
お蕎麦だけにアレルギーは気になりました。
どこでどう出るかわからないので
出来るだけ気を付けなければですよね(^^ゞ

さくら さま♪

> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> そしてそして・・・
> 遅くなりましたが、
> 明けまして おめでとうございま~す(^O^)/
> 今年も、ミエルちゃんの
> かっわいいお写真と
> おもしろいエピソード、い~っぱい見せてね❤
> 宜しくお願いしま~す(^^)

あけましておめでとうございますっ
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
おもしろエピソード・・・
何だか今年も事欠かかないような気が(^^;)あはは

> お蕎麦、とってもおいしそう!!
> うちの年越し蕎麦と同じ、鶏肉入り(^^)
> お出汁もきいてるのかな?
> 人が食べても、おいしそうだね(>U<)

ちゃんと出汁を取ってありました!
味はほぼないようでしたがいい匂いなんです(^^ゞ
さくらさんのお家も鶏肉入りなんですね(^^)
ミエルもミエルも~♪

> うちのチョコちゃんは
> 年越しもお正月も
> キャベツの芯をほおばってました(笑)

チョコちゃん、お正月太りはないですね(^^)v
いろんなものを食べちゃったミエル
ちょっとごはん減らされてます(^^ゞ

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃんの晴れ着姿
> かわいかったです(*^▽^*)
> 50%で買えるんですか?
> 良いなぁ~``r(^^;)ポリポリ

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、半値で買えました♪
よだれを垂らしてがまんした甲斐がありましたよ~(笑)

> 我が家、浴衣は持ってるけど
> 晴れ着は持ってません
> 全員分揃えるとなると(T▽T)アハハ!
> 50%魅力感じますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワちゃん分だと・・・大変ですよね☆
でも揃って御着物、かわいいでしょうね(*^_^*)
いつか見てみたいな~♪

> お蕎麦もあるんですね?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> 年越して食べても、きっと大丈夫ですよ?
> 細く長く…ね!=^-^=うふっ♪

ワンコ用にお蕎麦があるんですよ(^^)
今ってすごいですよね。おせちもあるし。
年越しちゃったけど大丈夫ですよね(^^;)えへ
細く長いお蕎麦に意味があるんですもんね♪

maririnhaha さま♪

> 年を越えた後に食べたのね。
> 半日の違いだし。
> ミエルちゃん、いろいろなものが食べさせていただけて
> まりりんが知ったら、うらやましがるよ。

はい(^_^;)
すっかり年を越した後に食べることになってしまいました☆
自分はちゃんと年越しで食べたのに(^^;)あはは
でもそうですよね。たった半日ですもんね~(^^)
じゃあ、まりりんちゃんには内緒と言うことで(^^ゞ
えみりぃちゃんにも(^^)

> ミエル地方では、年越しそば、節分に食べる風習ありませんか?
> 前に住んでいた関東県では大みそかと節分と2回食べたなあ。

同じ関東でも土地土地で違うんですね。
こちらは、と言うかうちは31日だけです(^^)
でも節分で本当の年替わりと言われているので
節分に食べるのが正しいかも(^^)
2回食べられるのも嬉しいし♪ ←これが本音?(笑)

ko-mi さま♪

> ふふふ~^0^
> やっちゃったね!ぽりるさん~^^;
> 実は他のお友達のブログでも「年越しちゃったそば~」を
> 拝見したばかり~^-^たっのしぃ~~☆←大喜びの私(笑)
> そんなそんなぽりるさんが大好きよ~~^▽^うふふ~♪

ko-miさん(^^ゞそんな風に言ってもらえるの嬉しいっ
見事にやっちゃいましたよ~(^^;)
もう本当に思い出さなくて自分でびっくり☆
おおっ(^^)他にも私みたいな人が?
よかった~♪お仲間がいて(笑)

> でもでも~すごい時代ですよねー!
> 器までこんな風に付いてるの????(おやつじゃないですよねー!?)
> お肉はぽりる家のオプション???
> いや~~~なんだかめでたいなぁ~
> ぽりるさん~どこで調達されたんですかぁ??(とっても興味しんしん・・・笑)
> 来年は絶対用意してあげよう!!って決めました~
> あ。アレルギーとかはどうなんでしょうか~(すごい食いつきよう・・・笑)

アレルギーは気になりましたがあげちゃった(^^;)あはは
もうね、かなりおいしかったようで催促がコワかったです☆
すさまじい食いつきよう(>_<)
ワンコお蕎麦があるなんていい時代ですよね(^^)
昔はなかった~(笑)
ペットパラダイスにもあったし、普通の?ホームセンターにも
ペットショップにもありましたよー(^^)
来年は・・・じゃなかった(^^ゞ
来年だったら「年越しちゃった蕎麦」になっちゃう(笑)
この年末、ぜひ買ってあげてくださいな(^^)うちも買う~♪

> ミエルちゃんも大満足な~年越しちゃった蕎麦~(笑)
> 美味しかった!ってお顔が物語ってますね~^-^
> こういうお顔見るたび幸せを実感してます~❤

ミエル大満足の年越しちゃった蕎麦~(笑)
買わないでおこうかと思って、でもネタになるな!
そんな気持ちで買ったけど(^^ゞ
買って良かったです(^^♪
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事